ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

森高千里 渡良瀬橋を聞きながら。CRF250Lでお散歩

森高千里 渡良瀬橋を聞きながら。
CRF250Lでお散歩♪


久しぶりに晴れましたね。
と言っても起きたのは昼近く。

前日Bike仲間4人で飲み会。
終電まで飲んでしまった。

仲間からFacebookのメッセージが送られてきたのは3時
はぁ?
寝ていないんかい?
それともまだ飲んでいる?
なんと料理を作っていた。

2016-09osanpo000.jpg
写真を勝手に使ってすまん
なんと飲み会前に仕込んでいて帰ってから完成させたようだ。
あれだけ飲んだのに料理を作るなって。
彼は料理人ではない。
美味そうだ。

facebookやブログを見ていると皆、雨だろうがドロドロだろうがバイクに乗って楽しんでいる。
自分は雨が降っていたら家でゆっくり映画でも見ている方が好きな軟な方だ(笑

それでもやっぱりバイクに乗るのは好きだ。
お昼になってしまったがバイクに乗って出だそう。
GSかCRF これからの時間だったらCRFだ。

2016-09osanpo002.jpg

さあどこまで行こうか。
いつもの土手を走りながら考える。
あっ夕飯までには帰らなくては。

2016-09osanpo003.jpg

土手を走り1時間もすると2輪の走行を認めているオフロードに。
鉄塔が好きだ(笑
しばらくこのオフを楽しむ。
と言っても直線のみだが。
水たまりがところどころにあり、それをステップ荷重でよけながら、ウィリーの練習を10分もすれば汗をが出る。

2016-09osanpo001.jpg

土手の中を覗いてみると川の水が直ぐそこまで。上流でも相当雨が降ったに違いない。

2016-07hukushima005.jpg

7月に行ったツーリングでは水不足でダムはこんな状態だった。
今年の夏は異常気象だったのか。
9月に入ってこの雨。
やられた林道も多そうだ。

2016-09osanpo005.jpg

本日の目的地「渡良瀬川」
この上流には渡良瀬橋がある。
懐かしい曲を聴きたいと思うならクリックし裏で流してくれ。
きっとおじさん世代は好きだろいう。
あの縦笛と・・・・
ミニスカ細い脚が(笑

お散歩で土手沿いをできるだけ走り行けるところまで行くのが最近ハマっている。家を出てから2時間は走っただろうか。
土手の中で泥んこ遊びもした。
そろそろ夕飯に間に合うように帰るとするか。

2016-09osanpo007.jpg

帰り道、橋を渡り対岸を行ったり来たり。

2016-09osanpo006.jpg

直線だがオフを北海道気分で味わえる。風景はあんまり変わらないが(笑

2016-09osanpo004.jpg

途中ガソリンがなくなったのでスタンドに寄る。このスタンドのマシンは最先端だぁ。
カードがなんでも使える。
スマホをかざしてもOKだぞ!!おれのスマホはiPhone5sだからだめだが(笑
マクドナルドの割引券?
なんだこれは!!
なんと入れるまですべて音声ガイダンス付き。ガソリンを入れている間音楽が流れている~!
ハワイの人が見たら驚くだろう。

2016-09Hawai043.jpg

ハワイのこいつとはえらい違いだ(笑

2016-09osanpo009.jpg

散歩も終了。家に着くとバイクの音を聞いて「かみさん」がシャッターをリモコンで開けてくれる。
いつまでたっても開かない?
インターホンを鳴らしても出てこない。
便所か?
とうとう愛想尽かして出て行ったか?
携帯に電話してみるとホームセンターに買い物に娘と出かけているそうだ。
ちょっと安心する(笑
鍵を持っていない。30分もどうするか。

2016-09osanpo008.jpg

それにしても泥んこになった。

シャッターの前で待っていると近所の野良猫が寄ってくる。
最近野良が多い。
猫は嫌いじゃないが車を入れたりしているうちに、こいつらガレージに侵入する。
知らずに閉めてしまうとガレージの中で小便をして臭くなる。半端でない。
だから「しっしっ」と追い払ってもまた寄ってくる。
ついにはバイクに「すりすり」している。
なに自分の臭いをつけている!!
おぃ~やめてくれ!!
猫と格闘しているとやっと「かみさん」が帰ってくる。
腕中蚊に刺され、野良猫と格闘して待っていたと話すと「ふ~ん」と言いながらリモコンでシャッターを開ける。
バイクを仕舞い車を入れシャッターを下す。野良猫がガレージの中を覗いている。
ガレージで「わたし~がおばさんになっても~」と小声で歌う

森高千里 渡良瀬橋を聞きながら

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

チェッチェッチェロー says..."久しぶりに、晴れましたねー!"
日曜日は、セローの林道ツーもありましたが、地元のお祭りでした。
日本の設備ってすごいですよね。当たり前に思っていますが、ほかの国に行くと、良く分かりますね。
カギを持たずに出掛けてしまったんですか?
ネコと蚊との格闘、お疲れさまでした。
2016.09.27 06:53 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says...""
久し振りにお日様のもと走れて良かったですね・・・羨まし~(^^;)
つ~かガレージ電動シャッターですか(^^;)すげ~!
我が家は手動ガラガラですよ!(笑)
2016.09.27 08:10 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
電動シャッターですか~スゴイ!
うちも手動ガラガラ(笑) あるだけいいですが…
土手沿いでもダートを流せていいですね~
近所の多摩川覗きに行ったらとても走れる状況じゃありませんでした(汗)

2016.09.27 09:34 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 久しぶりに、晴れましたねー!"
チェッチェッチェローさん、おはようございます。


> 日曜日は、セローの林道ツーもありましたが、地元のお祭りでした。

この季節お祭りですよね~。
東京の田舎葛飾柴又も神社でお祭りありますが一部の方だけで運営されているので...

> 日本の設備ってすごいですよね。当たり前に思っていますが、ほかの国に行くと、良く分かりますね。

過剰なくらい凄いです。こんな機械始めてみました。

> カギを持たずに出掛けてしまったんですか?

どうもなくしグセがあって... 家に帰る前に電話しなかったのがまずかったです。

> ネコと蚊との格闘、お疲れさまでした。

ネコすきですね。ブログもネコのところ見て回っているので訪問者が猫ブログの方が多いです(笑
流石に蚊は嫌いですが...
2016.09.27 10:16 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
ムコ殿さん、おはようございます。

> 久し振りにお日様のもと走れて良かったですね・・・羨まし~(^^;)

ほんと久しぶりです。来週も長野方面天気悪そうですが...

> つ~かガレージ電動シャッターですか(^^;)すげ~!
> 我が家は手動ガラガラですよ!(笑)

我が家は2tユニックが入る倉庫だったので手じゃ上げられない高さです(笑
倉庫の上に平屋を強引に乗っけたのが住まいです。



2016.09.27 10:24 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、おはようございます。

> 電動シャッターですか~スゴイ!
> うちも手動ガラガラ(笑) あるだけいいですが…

工場についているようなシャッターです。「ギィギィ」ってうるさいですが。
外国のガレージのようなスライドで平行になるようなガレージが理想です(*^^*)

> 土手沿いでもダートを流せていいですね~
> 近所の多摩川覗きに行ったらとても走れる状況じゃありませんでした(汗)

砂利道が全面水たまりだったので調子をこいて草の上に乗った瞬間360度1回展スピンし転びました
バイクでスピンしたのは初めてだったので心臓バクバクでした。
バイクはドロドロそこから出だすのに苦労しました(笑
2016.09.27 10:30 | URL | #- [edit]
小々次郎 says...""
午後からの気だるさが加速していく感じがいいですね

懐かしの渡良瀬川。 目を瞑るとよみがえります
いい風吹いてて いい天気でした
自分も「渡良瀬川」を超いい加減に歌いながら走ったのを思い出します^^
2016.09.27 10:34 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."森高千里 渡良瀬橋"
私がおばさんになぁても〜♪ まさにドンピシャ世代です。(笑)
森高千里の渡良瀬橋もイイ曲ですよねー。
群馬県へ出張に行く時は、いつも渡良瀬川を渡るので、思い出します。

久しぶりのオフ車でダートは、さぞかし楽しかった事でしょう?

電動シャッター付きのガレージがあるだなんて、超〜羨ましいです。
我が家は青空ガレージなので、猫も蚊も自由に出入りしてます。(^^;)
2016.09.27 10:52 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
小々次郎さん、おはようございます。

> 午後からの気だるさが加速していく感じがいいですね

片岡義男の小説の中から出てきたような言葉 ありがとうございます。


> 懐かしの渡良瀬川。 目を瞑るとよみがえります
> いい風吹いてて いい天気でした
> 自分も「渡良瀬川」を超いい加減に歌いながら走ったのを思い出します^^

もう少し上流まで今度出かけてみたいと思ってます。できるだけ土手に近い道を通って。
いい歌ですね「渡良瀬川」
いいですね。私は音痴なので歌いませんが鼻歌ぐらいで...(笑
2016.09.27 10:52 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 森高千里 渡良瀬橋"
かもねぎさん、おはようございます。

> 私がおばさんになぁても〜♪ まさにドンピシャ世代です。(笑)
> 森高千里の渡良瀬橋もイイ曲ですよねー。
> 群馬県へ出張に行く時は、いつも渡良瀬川を渡るので、思い出します。

「昭和」を感じますね。
そうでしたか~。やはりあの脚に釘付けでしたか(笑


> 久しぶりのオフ車でダートは、さぞかし楽しかった事でしょう?

カーブがないので練習にはなりませんが、ちょっと冷汗をかきましたが散歩にはいいコースです。

> 電動シャッター付きのガレージがあるだなんて、超〜羨ましいです。

ただの倉庫です。片付けをサボると物で溢れてきましす。

> 我が家は青空ガレージなので、猫も蚊も自由に出入りしてます。(^^;)

いつの間にかに猫が入って暮らしてます。朝出かけるときに出ていくようです(笑
2016.09.27 11:00 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
気持ちよく走れそうな土手沿いですね!
WRで走ってみたいっす。
渡良瀬橋は名曲ですよね~自分もよく聞きました。
世の中にこんなに脚の長い人がいるんだってビックリしました。
今でも本当にキレイですよね~。
自分のところもCBの下で猫が寝ている時があるので
びっくりです!
2016.09.28 00:14 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。

> 気持ちよく走れそうな土手沿いですね!
> WRで走ってみたいっす。

風もあり気持ちいいですよ、これからは特に
直線だけですが草の中を走ったり(危険 特に雨の後は思い切り滑ります。
そんな風に足びながら走ります。

> 渡良瀬橋は名曲ですよね~自分もよく聞きました。

いい詩ですよね。ヘルメットの中で聞きながら口ずさんでます(笑

> 世の中にこんなに脚の長い人がいるんだってビックリしました。
> 今でも本当にキレイですよね~。

あの頃のスタイルと長い髪惹かれましたね。
今でもほんときれいですね。「私がオバさんになっても」を今歌っても全然平気
江口洋介が羨ましい!!

> 自分のところもCBの下で猫が寝ている時があるので
> びっくりです!

気持ちがいいところがあるみたいですね。今日もうちの前にいました(笑
2016.09.28 00:50 | URL | #- [edit]
放浪児です says...""
こちらからお願いしておいて心苦しいですが、リンクを解消させていただきます。
長いことありがとうございますm(__)m
2016.09.28 12:34 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
放浪児さん、こんにちは。

リンクの件承知しました。
再開されましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
2016.09.28 12:48 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says...""
奥様自動ガレージなんですか!バイクの音聞いて開けてくれるなんて!相当マイレージ貯まっているんですか(笑)
土手走りのお散歩も気楽に出来るし、上流はどこまで走って行けるのか楽しみですね(^^)/
2016.10.04 22:18 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
クマさん、こんばんは。

> 奥様自動ガレージなんですか!バイクの音聞いて開けてくれるなんて!相当マイレージ貯まっているんですか(笑)

うるさいから世間体気にして早く入れろっという感じです。
特にハーレーを乗ってる時は家の前に着くころには全開で空いてました(笑

> 土手走りのお散歩も気楽に出来るし、上流はどこまで走って行けるのか楽しみですね(^^)/

利根川や渡良瀬川の上流まで行きたいですね。できるだけ土手の近くを通って
2016.10.05 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/146-c00785a9
該当の記事は見つかりませんでした。