ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L千葉ツーリング 林道 秘境を訪ねて パート3

千葉の林道と秘境に
今回のツーリングは手堀のトンネルを3ヶ所も通ることになった。
動画もあるがまだUp出来ていない。Upしだい動画も追加したい。

P1070051.jpg

岩をくりぬいたて出来た物。地元の爺さんの話では、爺さん子供の頃にはすでにあったそうなので昭和の初めにはあった。それ以前に作られた物だろう。
当時、重機を使わずどれだけの時間を掛けて掘ったのであろう?

P1070084.jpg

竹岡林道の最終地点 これも手堀のトンネルだった。 崩れそうで怖いが走ると、トンネルの中は時間が戻るような錯覚を起こす。出口は過去なのか・・・・

P1070104.jpg

今回最後の手堀のトンネルだ。後で聞いたのだがこのトンネルの先はバイクや車で走ってはいけないそうだ。今回知らずに走ってしまった。

この先は気がうっそうとしている林だった。そこをこえると小さな川が流れていた。この日はとても暑く、ここだけは若干だか涼しく感じた。それより人が全くいない場所。虫の声しか音がない。そのことの方が涼しい・・・

P1070095.jpg

水辺の中はもちろん走らなかった。しばらく虫の声しかしないこの空間と緑を楽しむ。
この河原を進むと小さな滝があるそうだ。またの機会に見に行ってみようと思う。そのときにはもちろん、バイクはトンネルの手前に止めて歩いて行こう。

ハンミョウ

河原には「ハンミョウ」が沢山いた。河原を歩くとおもしろいように飛び回る。色の具合が毒々しいがじっと見るときれいでもある。
襲ってくることはないそうだが噛まれるいたいそうなのでそっと近寄り写真だけ撮ることに。

今回のツーリングはここで最後だが、まだまだ千葉にはいいところがありそうだ。また相棒CRF250L・FATBOYで行こう。

よかったら「ポチッと」よろしく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/15-e9af93b6
該当の記事は見つかりませんでした。