ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

第3回ガルル林道カフェへ行ってきたぁ~

第3回ガルル林道カフェへ行ってきたぁ~

2016年10月15日第3回ガルル林道カフェへ行ってきた。ここ2年は雨で参加しなかった今回は晴天!!
前回は雨で強風の中かもねぎさん、K2さんは行かれた。

2016-10GARRRR_CAFE002.jpg

最近雨のなっかばかり走っていたので嬉しい。 前回はこの陸橋で写真を撮れなかったが今回は何枚かうちの一枚が比較的きれいに撮れた。

2016-10GARRRR_CAFE003.jpg

そうこうするうちに碓氷軽井沢に到着。先頭を走っていたがガス給油で皆に抜かれたみたいだ。その中でもチェローさんはどんだけ飛ばしたの?

2016-10GARRRR_CAFE004.jpg
2016-10GARRRR_CAFE005.jpg

本日のDANGUNメンバーは「いちさん」、「ヤスさん」、「サンタカさん」、「K2さん」、「チェローさん」、「シオヤさん」と私ちょっとFatboyです。
高坂より、「いちさん」の前を走ったが最初のうちは80位で走っていたがもっと飛ばせと言うオーラがあったので100までは出したが全然セロー余裕じゃないですか。福島キャンプツーの時に80がいいところかな~っと思っていた。
セローオーナー様大変失礼いたしました
さすが飛ばし屋のHDローライダー「いちさん」

2016-10GARRRR_CAFE007.jpg

鬼押ハイウェー最高!! 青い空 ところどころにある白い雲 最高の天気だ。

2016-10GARRRR_CAFE008.jpg

浅間山から噴煙が上がる。

2016-10GARRRR_CAFE009.jpg
2016-10GARRRR_CAFE010.jpg

浅間山から流れ固まった溶岩。ここを抜けると 軽井沢モーターパークはもうすぐだ。

2016-10GARRRR_CAFE011.jpg

軽井沢モーターパークに到着 
先週もこの近くの浅間火山レース跡地にR1200GSLCで訪れた。
2週連続で軽井沢に来ている。先週と打って変わって晴天だ!!

2016-10GARRRR_CAFE012.jpg

早速コーヒーを頂きアンケートを記入しステッカーを頂く。
K2さんステッカー2枚ゲットしムコ殿さんへのお土産♪
参加者はどうもおじさんが多い。(笑

2016-10GARRRR_CAFE013.jpg

ガルルのコーナーでアドバイスをされているモトクロス国際A級 渡辺学選手とても物静かな「いい青年」あれどっかで使ったかな(笑

2016-10GARRRR_CAFE015.jpg

20人以上はいたと思うが渡辺学選手が一人ひとり丁寧にアドバイスを!!
サンタカさんも真剣に聞かれている。

2016-10GARRRR_CAFE014.jpg

初心者の私の質問にも丁寧に答えてくれた。ハンドルの持ち方、腰の位置、ステップの荷重のかけ方。 BIGOFFの乗り方のアドバイスも頂いた。とくにGSなどの大きなバイクでは 「コーナーではアクセル全閉は駄目」少しでも開けて荷重がリヤにある方が安定する」とのことだ。こけた時のことを今思えば確かに全閉でエンジンブレーキがかかっていた。前に荷重がかかっている状態だった。アクセルを開けられないときにはクラッチを切ってもいいという。今までに聞いたことがなかったアドバイス。コーナー手前でしっかり減速してアクセルを開けるが基本だ大変有意義だった。

2016-10GARRRR_CAFE016.jpg

そんなアドバイスをもらってコースへ体験走行。並んでの走行だったのでゆっくりだったが面白い経験だった。本気で走ったら2,3周でへたばりそう(笑

2016-10GARRRR_CAFE017.jpg

最後はじゃんけん大会 
TEAM DANGUNメンバーで一人だけ勝負に勝って商品ゲットは「ラオさん
私もいいとこまで行ったのだがじゃんけんは弱い(笑

ここで皆さんとは別れてK2さんと帰る。このまま帰るのはもったいないと思い万沢林道へ

2016-10GARRRR_CAFE018.jpg

万沢林道 なんと12月31日まで舗装工事の為通行止め。この先から工事の為通れなくなっていた。せっかくここまで来たのに残念だ。

2016-10GARRRR_CAFE019.jpg

K2さんと数少ないCRF250Lとツーショット

2016-10GARRRR_CAFE024.jpg
2016-10GARRRR_CAFE022.jpg
2016-10GARRRR_CAFE023.jpg

工事の先のこんな場所で記念撮影

2016-10GARRRR_CAFE025.jpg

大分遠回りしてしまった。日が落ちて気温も下がってきた。

2016-10GARRRR_CAFE026.jpg

この日はやけに月が大きく感じた。 スーパームーンと思ったが違うようだ。今年は11月14日だ。最近では特に地球に接近するそうだ。

2016-10GARRRR_CAFE027.jpg

カメラを小さなオリンパスにした。防水で落としても壊れないタフなやつだ。
オリンパスは昔フィルムの頃、散々使っていたがトラブルにあい疎遠だったが、これが案外気に入った絵を残してくれる。
ますます大きなカメラの出番が減っていく。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

18 Comments

ムコ殿 says..."お疲れ様でした!"
こんばんは!
またまたDANGUNが目立ったイベントになりましたね(^^)
来月のGARRRRが楽しみです!
しっかしいいお天気!
羨まし~~(^^)
2016.10.21 17:38 | URL | #- [edit]
k2 says..."ありがとうございました!"
ちょっとFatboyさん、こんばんは~
先日はお疲れ様でした。
今回は最高の天気で気分よく走れました!
万沢林道は残念でしたね。
林道ツーリングは5月以来だったので楽しめました。
又、遊びに行きましょう!
今回の反省会はどうします?
2016.10.21 17:56 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."「無題」っすか~?"
先日はありがとうございました。
渡辺選手のレクチャー、ためになりましたね。
最初は一人一人って、どんだけ時間がかかるんだ?って、思っていましたが、通り一遍のお話よりも個別にポイントをアドバイスして下さり、自分のクセや、人の乗り方も参考になりました。
万沢林道は、残念でした。これで舗装路になってしまうんですねー。
2016.10.21 20:51 | URL | #- [edit]
ラオ says..."晴れて良かったですね。"
こんばんは~。
天気に恵まれホントに良かったですね。
後半しかいれませんでしたが、それでも楽しめました。
二週連チャンで来られていたんですね。

中津川も今年はまだダメみたいですが万沢も舗装工事が進んでダメなんですね。
残念だなぁ。

この日の月は大きくて私も写真撮っちゃいました。ホントにスーパームーンのようでしたね。(^^)

2016.10.21 21:07 | URL | #9K64Lzaw [edit]
ヤス says..."また明日!"
みなさんTEAM DANGUNとういだけあって高速飛ばすなあー。
というか私がゆっくりすぎ?2スト乗ってた頃も90km巡航だったな。
Fat boyさんが月を見ていた時に私も大弛峠手前で月に見とれてたんですよ。
話しの続きはまた明日!
2016.10.21 21:49 | URL | #GSO3PLRU [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
いいなぁ~!いいなぁ~!
なかなかこのような企画に機会が合わなくて
自分もレクチャー受けたかったです。
コーナーでの全閉はダメ!なるほど!フムフムです。
2016.10.21 23:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした!"
ムコ殿さん、こんばんは♪

> またまたDANGUNが目立ったイベントになりましたね(^^)

目立ちましたよ~きっと!!

> 来月のGARRRRが楽しみです!

楽しみですね。皆さん写ってると思いますよ。

> しっかしいいお天気!
> 羨まし~~(^^)

最近雨のんか走ることが多かったのでほんと嬉しいです。
天空の池のツーリングも晴れてほしいです!!
2016.10.22 00:04 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ありがとうございました!"
k2さん、こんばんは。

お疲れ様でした。

> 今回は最高の天気で気分よく走れました!
> 万沢林道は残念でしたね。

林道はわずかでしたが、とにかく晴れているところを走れて最高でしたね。

> 林道ツーリングは5月以来だったので楽しめました。

そうだったんですか。というより夏の間は雨ばかりでしたね。

> 又、遊びに行きましょう!

秩父や千葉当たりの近場の林道走りに行きましょう♪

> 今回の反省会はどうします?

土間土間777円飲み放題行きましょう♪(^^♪
2016.10.22 00:08 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 「無題」っすか~?"
チェッチェッチェローさん、こんばんは。

> 先日はありがとうございました。
こちらこそ(^^♪
チェローさんがあんなに飛ばしていたのでびっくりです。
もしかしてエンジンいじってあります?

> 渡辺選手のレクチャー、ためになりましたね。
> 最初は一人一人って、どんだけ時間がかかるんだ?って、思っていましたが、通り一遍のお話よりも個別にポイントをアドバイスして下さり、自分のクセや、人の乗り方も参考になりました。

ホント参考になりました。今度はコースでレクチャー受けてみたいですね。
コーナーの周り方やちょっとしたジャンプの飛び方など...

> 万沢林道は、残念でした。これで舗装路になってしまうんですねー。

工事区間は一部みたいでしたが、徐々に舗装化でしょうね。
さびしい~!
2016.10.22 00:12 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 晴れて良かったですね。"
ラオさん、こんばんは♪


> 天気に恵まれホントに良かったですね。
> 後半しかいれませんでしたが、それでも楽しめました。

一番おいしいところですね。まず天気、私もあれだけ青い空バイクで久しぶりでした。

> 二週連チャンで来られていたんですね。

BMWのお祭りでしたが雨のち曇りでドロドロのヌタヌタでした。
こけずに帰れたのは不思議です。

> 中津川も今年はまだダメみたいですが万沢も舗装工事が進んでダメなんですね。

中津川もまだダメですか。栃木の田代山林道が走れるようになったみたいですよ

SNSっていいですね。走れた情報や通行止め情報が上がるので。

> この日の月は大きくて私も写真撮っちゃいました。ホントにスーパームーンのようでしたね。(^^)

11月14日カメラもって出かけなきゃ(^_^)v
2016.10.22 00:22 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: また明日!"
ヤスさん、こんばんは。

> みなさんTEAM DANGUNとういだけあって高速飛ばすなあー。
> というか私がゆっくりすぎ?2スト乗ってた頃も90km巡航だったな。

いちさんの「圧」が(笑 あれ(^^;)
2ストの高速焼き付きは怖いですよね。昔よく高速でパァ~ンってパツっていましたね。

> Fat boyさんが月を見ていた時に私も大弛峠手前で月に見とれてたんですよ。
> 話しの続きはまた明日!

もう寝なくては
2016.10.22 00:26 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。

ビデオで写真見ましたよ。CBカッコいい!!
いいなぁ~!いいなぁ~!(笑

> 自分もレクチャー受けたかったです。
> コーナーでの全閉はダメ!なるほど!フムフムです。

上手な人から教わるのが一番です。
自己流でやってるからこけるんですが練習も必要ですね。
あとコースとか道路でないところで走れるんはいいですね。

2016.10.22 00:29 | URL | #- [edit]
hase says..."こんばんは"
この日は絶好のツーリング日和でしたね
もう少し近いところならそっちに参加したいところでした(笑)
ちゃんと教わると違いますよね
いつも漫然と走ってるので成長なしです(汗)
2016.10.23 01:14 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは"
haseさん、こんばんは。

> この日は絶好のツーリング日和でしたね

ほんといい天気になりました。帰りに万沢林道が通れなかったのが残念でした。


> もう少し近いところならそっちに参加したいところでした(笑)
> ちゃんと教わると違いますよね
> いつも漫然と走ってるので成長なしです(汗)

ガルルに結構 レッスンありますね。
この歳になると教わった方が早いです(笑
それでもできませんがねf(^^;)
2016.10.23 20:36 | URL | #- [edit]
jinたろ says...""
ちょっとFatBoyさん こんばんわー

去年も今年も林道カフェ行けずじまいでした(*´д`)
結構盛り上がってたんですね〜 楽しそうです〜〜
近々皆さんと会えるよう仕事頑張りますのでその時はよろしくお願いします!
2016.10.24 18:33 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
jinたろさん、こんばんは。

ガルルカフェのイベントは段々と大きくなる感じ?
今回はじゃんけん大会で結構な景品が出て盛り上がりましたよ。
私はじゃんけんで負けてCRFのマフラーは逃しましたが...

> 近々皆さんと会えるよう仕事頑張りますのでその時はよろしくお願いします!

近く房総のアタックがあるそうです。私はCRFなのでさわりだけ参加しようかと思ってますが
jinたろさんであれば楽しめそうなコースですよ。
是非参加してみてください。
2016.10.25 00:59 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."コメ遅れましたぁ"
FatBoyさん、こんにちは〜。
先日はありがとうございました。
GARRRRカフェ行きたかったなぁ。
仕事中に空を見上げておりましたよ。
第三回にして、とっても良い天気に恵まれましたね〜。
写真も素晴らしいです。
またTEAM DANGUN 有名になっちゃいますね!
2016.10.27 09:05 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: コメ遅れましたぁ"
かもねぎさん、こんばんは。

> 先日はありがとうございました。

こちらこそ♪ありがとうございました(^^♪

> GARRRRカフェ行きたかったなぁ。
> 仕事中に空を見上げておりましたよ。
> 第三回にして、とっても良い天気に恵まれましたね〜。

そうですよね~。前回は台風のような天気でしたよね。
アクアラインよく通れたって感じでした。

> 写真も素晴らしいです。

ありがとうございます。

> またTEAM DANGUN 有名になっちゃいますね!

もう、かなり有名じゃないですかね !(^^)!
2016.10.27 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/150-5591e940
該当の記事は見つかりませんでした。