ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

信州ライダーハウスROUTE66に泊まる一泊林道ツーリング

信州ライダーハウスROUTE66に泊まる一泊林道ツーリング
軽井沢ガルルルカフェにつづく信州林道ツーリング
2016-10nagano1001.jpg
この日も暗いうちに出発。朝早いのは苦手だ。眠い目をこすりながらスタート。

2016-10nagano1002.jpg

集合場所にはもうみんな集まっていた。なんと集合時間の1時間も前に到着した、かもねぎさん。まじめな性格が表れます。

2016-10nagano1003.jpg
2016-10nagano1004.jpg

先週に続きいい天気。ヤスさんは高速を飛ばしません♪

2016-10nagano1005.jpg

小布施PAのETC出口より出る。サンタカさんにかもねぎさん、あれまた高速に入っちゃいました。呆然と見守るポチさん。
行先を全然わからず付いていくだけの私。


本日お泊りの信州ライダーハウスROUTE66の前を通過して行く。

2016-10nagano1006.jpg
写真 かもねぎさん

山は紅葉の真っ盛りだ。自分の走っている写真を撮ってもらえるのはうれしい。いつもありがとうございます、かもねぎさん。

2016-10nagano1007.jpg

かもねぎさん、バックには何が入っているのであろう。荷物満載。

2016-10nagano1008.jpg

本日1本目の林道 入り口で門番のおじさん登場。ここはおとなしく引き下がる。

2016-10nagano1009.jpg

いや~紅葉がきれいだ。

2016-10nagano1010.jpg

ブロガーのくまさん、かもねぎさん写真を撮ります。もちろん私も。
題)写真を撮るブロガーさんを撮る

2016-10nagano1011.jpg

貫禄の、ぽちさん。このBAJAでどれだけの林道を走ったのであろう?


2016-10nagano1012.jpg

またもや通行止め。次の林道を目指す。

2016-10nagano1013.jpg

サンタカさんのあとを走る。 直線の流し撮りがうまく撮れた。

2016-10nagano1014.jpg

写真を撮ると、いつもおどける真面目なかもねぎさん。

2016-10nagano1015.jpg

おっと忘れてはいけない。チームDANGUNで一番若い?シオヤさん。いつも最後尾を守ってくれる。

2016-10nagano1016.jpg

2016-10nagano1017.jpg
写真 かもねぎさん

2016-10nagano1018.jpg

林道湯沢線 今回で2回目の走行前回は2015年の9月の中ごろに走った。

2015-09nagano204.jpg

まだまだ初心者リヤに大きなBOXを付けて走っていた。

2016-10nagano1019.jpg

1か月も違うと山は違う風景だ。CRFもどことなく落ち着いた感じなっている。

2016-10nagano1021.jpg
写真 かもねぎさん

そして今年はこのメンバーで同じ湯沢林道を走る。皆何年もオフロードを走るベテランだ。
上段左から「シオヤさん、ぽちさん、私ちょっとFatboy」
下段左から「サンタカさんくまさんかもねぎさん、ヤスさん」

2016-10nagano1023.jpg

走りながら走る人をうまく撮れないので止まって撮る。

2016-10nagano1026.jpg


ぽちさんのBAJAをぽちさん風に撮る。 ぽちさん下手ですみません(笑

2016-10nagano1024.jpg
2016-10nagano1025.jpg

もう少しでこの林道も終わる。高度が増して山々が綺麗だ。

2015-09nagano206.jpg

昨年はこんな写真を撮っていた。ガルル風

2016-10nagano1058.jpg

ボケているところはご愛嬌。

2016-10nagano1028.jpg

次に向かったのは毛無峠

2016-10nagano1027.jpg
2016-10nagano1030_1.jpg
2016-10nagano1032.jpg

どうするか思案中。

2016-10nagano1033.jpg

いっちゃいます。

2016-10nagano1034.jpg

ガルル風 第2弾

2016-10nagano1035.jpg

ガレガレ。慎重にラインを選んで下っていく。

2016-10nagano1036.jpg

小串硫黄鉱山跡を見下ろすところまで下ってきた。 下まで降りた跡があったが上がれる自信も腕もないのでここまで。

2016-10nagano1037.jpg

下ってきたところを登っていく。  

2016-10nagano1038.jpg

ヤスさんの走りを観察。 くるぶしでホールドしているのかな?

2016-10nagano1039.jpg
2016-10nagano1040.jpg
2016-10nagano1042.jpg

かもねぎさんがなかなか戻ってきません。写真でも撮っているのかな?
全員無事に戻れました。 

2016-10nagano1041.jpg
写真 かもねぎさん

なんと溝でリヤに積んでいる荷物の重さでフロントが上がってしまい転倒してしまったそうだ。怪我もなくよかった。
それにしても何が入っているのであろうか。

2016-10nagano1043.jpg

下の方に見える林道を目指す。

2016-10nagano1044.jpg

続いて向かったのが、この林道。一人で昨年来たときには”やめた”林道だ。

2016-10nagano1045.jpg
写真 かもねぎさん

凄い風景だ。

2016-10nagano1046.jpg

皆夢中でシャッターを切る。

2016-10nagano1047.jpg

林道を慎重に下っていく。

2016-10nagano1048.jpg

道を塞ぐ崩落。 1台通れる幅があるが左は崖、危険な場所だ。 ベテランのくまさんが確認する。しかし高いところが苦手である。(笑

2016-10nagano1049.jpg

走らず1台ずつ皆で支えながらバイクを押す。 ヤスさんがロープを持参。さすが慣れているフロントフォークに結び崖と反対方向から引っ張る。

2016-10nagano1051.jpg

2016-10nagano1050.jpg

かもねぎさん、どんな時でも一生懸命。この後足がつってしまう。ご苦労様!!

2016-10nagano1052.jpg

山を下ってくると紅葉が綺麗に。ブロガーかもねぎさんどんな風景を撮っているのであろう?

2016-10nagano1053.jpg

その風景が「1,2,3」 これだぁ。 古い(笑

2016-10nagano1054.jpg

2016-10nagano1055.jpg

かもねぎさんに撮ってもらった自分。この林道が門番のおじさんがいた林道だなんて知らなかった(笑

2016-10nagano1056.jpg

本日のお宿はライダーハウス ルート66
隣に酒屋さんがあるのでお酒の心配はしなくてよし♪
オーナーもバイク好き林道好き言うことなし。奥さんの料理(土曜日のみ)も低料金で美味い!!

2016-10nagano1057.jpg
信州高山温泉郷 山田温泉に浸かり疲れを癒す。その後は宴会!!夜は更けていく。明日も林道走るから皆さんそこそこに...

その2のつづく

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

23 Comments

かもねぎ says..."こんばんは〜"
楽しかったのを思い出します。(^^)
1年の中でも1番イイ時期に行っちゃいましたね〜。
サスガ持ってますねぇ。(^^)
FatBoyさんに撮っていただいた私の写真、ありがとうございます。
自分が写っていると嬉しくなっちゃいます。
皆さんブロガーですから、後々色々な視点で見れるので、
2度楽しめますね!
デッカいリヤBOXが懐かしいです。(^^;)
2016.11.04 00:44 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."たくさんの画像、ありがとうございます。"
きれいな紅葉に、多彩なダート。林道ツーリングの教科書のようなツーですね。
ソロでは入れなかったダートも、道に詳しい方と一緒なら安心して行かれますね。
行きたかったー!
2016.11.04 06:50 | URL | #- [edit]
サンタカ says..."一月?"
まだ、一月も経ってないのに、随分前に行ったような気がします😅
また、来年の今頃行きましょうね。
2016.11.04 07:56 | URL | #- [edit]
シオヤ says..."有難う御座いました。"
おはようございます。
北信エリアの林道はあまり走った事がなかったので
景色と雰囲気に感動しました。
ゆっくりと支線探索もしてみたいですね。

皆さんよりは全然若輩ですが世間では一応中年に分類されます(笑)
2016.11.04 08:11 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."行きたかったな~(^^;)"
昨日はありがとうございました!
最高の時期に最高のメンバーと走れましたね(^^)
羨ましい~(^^;)
かもさんのリアバックにはみんなの夢と希望がいっぱい入ってるから重いのですよ(笑)
続編も楽しみにしてます(^^)
2016.11.04 09:00 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
昨日はお疲れさまでした~
紅葉バッチリじゃないですか!
良い時期に行きましたね、やはりあのへんの紅葉は見事です
かもさんのバッグの中身…気になりますよねぇ~
2016.11.04 09:37 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
中性脂肪600のクマ says..."こちらの紅葉はショボイっすね"
こんにちは~。
懐かしいですねぇ。皆さんと林ツーして温泉入って飲んで、楽しかったですねぇ。
綺麗だった紅葉も思い出します。
昨日、本日と富士や御殿場でゴルフして来たのですが、北信の紅葉とは比べようもありませんでした。
続きも楽しみにしてますよぉ(^^)/
2016.11.04 18:12 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> 楽しかったのを思い出します。(^^)
> 1年の中でも1番イイ時期に行っちゃいましたね〜。
> サスガ持ってますねぇ。(^^)

ほんといい時行きましたね。
1週間前にかみさんと日光方面行ったときは全然だったので見せてあげたかったです。

> FatBoyさんに撮っていただいた私の写真、ありがとうございます。
> 自分が写っていると嬉しくなっちゃいます。

同じくです。自分の写真がなかなかないですよね。
かもねぎさんには一杯撮ってもらっているのでどんどんとりますね。
たまに後ろや前を走ってください。それもゆっくりと(笑

> 皆さんブロガーですから、後々色々な視点で見れるので、
> 2度楽しめますね!

ホントそうですよね。見ているポイントがそれぞれ違うので楽しめます。

> デッカいリヤBOXが懐かしいです。(^^;)

お恥ずかしい(笑 仕事では便利です。
2016.11.04 18:53 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: たくさんの画像、ありがとうございます。"
チェッチェッチェローさん、こんばんは。

> きれいな紅葉に、多彩なダート。林道ツーリングの教科書のようなツーですね。

ホントそうでしたよ。また宴会も楽しかったですし。


> ソロでは入れなかったダートも、道に詳しい方と一緒なら安心して行かれますね。

皆さん詳しいので安心して付いていけました。

> 行きたかったー!

チェローさんもぜひ今度宴会林道ツーを企画してください(笑
2016.11.04 18:56 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 一月?"
サンタカさん、こんばんは。

> まだ、一月も経ってないのに、随分前に行ったような気がします😅

ホントそうですよね。仕事が遅くて今頃アップって感じです。
でも楽しかったですね。お宿も温泉も最高でした。

> また、来年の今頃行きましょうね。

またよろしくお願いします。
2016.11.04 19:01 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 有難う御座いました。"
シオヤさん、こんばんは。

> 北信エリアの林道はあまり走った事がなかったので
> 景色と雰囲気に感動しました。

最高の時期でしたね。また一人では走れないところも走れてところが
良かったです。

> ゆっくりと支線探索もしてみたいですね。

ぜひ開拓してください。まだまだありそうですね。

> 皆さんよりは全然若輩ですが世間では一応中年に分類されます(笑)

若いですよ。 これからもおじさんたちの面倒よろしくお願いします(爆笑)

2016.11.04 19:04 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> 昨日はお疲れさまでした~

お疲れ様でした。ドゥカいいな~。一度は乗ってみたいバイクです。

> 紅葉バッチリじゃないですか!
> 良い時期に行きましたね、やはりあのへんの紅葉は見事です

車で入れるところまでは綺麗でしたがゲート先がホント綺麗でした。
デジイチと三脚もってゆっくり写真を撮りに行きたいところですよ。
来年は是非一緒しましょう。
宿にトランポ置けるので大丈夫ですよ。

> かもさんのバッグの中身…気になりますよねぇ~

工具一式、缶詰、瓶詰その他もろもろでフロントが浮くくらいです (@_@)
2016.11.04 19:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こちらの紅葉はショボイっすね"
クマさん、こんばんは。

> 懐かしいですねぇ。皆さんと林ツーして温泉入って飲んで、楽しかったですねぇ。

楽しかったですね~。夜もまあみなさん飲みましたね。
私はなかなか寝られないたちでやっと眠ったかと思うと3時ころ起こされましたし(笑
朝は苦手です。足湯でよかったので入りたかったです。

> 綺麗だった紅葉も思い出します。
> 昨日、本日と富士や御殿場でゴルフして来たのですが、北信の紅葉とは比べようもありませんでした。

大人のスポーツですね。くまさんがゴルフウェアで決まっているのも見てみたいですね。

> 続きも楽しみにしてますよぉ(^^)/

仕事が遅いので... あぁ~そうだったって楽しんでください(笑
2016.11.04 19:16 | URL | #- [edit]
wonderboy1jp says..."こんばんは"
イイですねぇ^^
北信のオフロードランも楽しそうです
でも、゜毎週末のように行ってるとマイレージも使い切ったのでは?^皿^
引き続き楽しみにしております^^/
2016.11.04 20:34 | URL | #- [edit]
ヤス says..."感謝!!"
群馬側の九十九折れのダートはたまりませんな!昔アウトライダーで見て行きたかったとこでした。
2年前の夏に行った時は大勢の人が車で来ていたのでやめたんです。
”やめた”林道は上から見ると崩れまくっている様にしか見えませんね。
ここも通れて良かった。みんなに感謝感謝!!
2016.11.04 23:25 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは"
wonderboyさん、こんばんは。

> イイですねぇ^^
> 北信のオフロードランも楽しそうです。

GSでも走れる林道ありましたよ。オフタイヤいっちゃいますか?
夏には野尻湖の周りの林道GSで走りましたよ。


> でも、゜毎週末のように行ってるとマイレージも使い切ったのでは?^皿^

使い切りました(笑 明日は家の掃除に町内化のお手伝い。今週は大人しくしてます。 
 
> 引き続き楽しみにしております^^/

ありがとうございます。気長に~ぃ待っててください(笑
2016.11.04 23:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 感謝!!"
ヤスさん、こんばんは。

> 群馬側の九十九折れのダートはたまりませんな!昔アウトライダーで見て行きたかったとこでした。
> 2年前の夏に行った時は大勢の人が車で来ていたのでやめたんです。

私も一人で行ったときには行けませんでした。
山田○線も良かったですね。
天気も良く最高でした。

> ”やめた”林道は上から見ると崩れまくっている様にしか見えませんね。

私は、”ここ”をよくこけずに走ったと思います。(笑


> ここも通れて良かった。みんなに感謝感謝!!

本当に私こそ皆さんに感謝です。
2016.11.04 23:56 | URL | #- [edit]
ぽち says..."遅くなりました~m(__)m"
ちょっとFatboyさん、こんにちは♪
毎度毎度遅いコメで失礼いたしますm(__)m。
その節は大変楽しい時間をご一緒いただき、誠にありがとうございました~(*^^)v。
2日目の途中離脱、自分でも何とももったいなかったです^^;。
BAJAではそんなにあっちこっちまだ行ってないんですよ~。

最近スマホから見るばかりで久々にPCから拝見したら、そのきれいな写真に圧倒されました。
またご一緒出来るの楽しみにしております~(^.^)/~~~。

そうそうCRF、マフラーノーマルに戻されたんですね。
2016.11.05 12:31 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 遅くなりました~m(__)m"
ぽちさん、こんばんは。

> その節は大変楽しい時間をご一緒いただき、誠にありがとうございました~(*^^)v。

こちらこそ、気にしていただき、ありがとうございました。

> 2日目の途中離脱、自分でも何とももったいなかったです^^;。

そうですね。あの後もよかったですよ。
でも夜のコンサートありましたから仕方ないですね

> BAJAではそんなにあっちこっちまだ行ってないんですよ~。

沢山は走られているじゃないですか(^^♪
私はまだまだです。一人だと不安なので近場にこれから行こうかと思ってます。

> 最近スマホから見るばかりで久々にPCから拝見したら、そのきれいな写真に圧倒されました。

ありがとうございます。最近のカメラはきれいに撮れるようになりましたね。

> またご一緒出来るの楽しみにしております~(^.^)/~~~。

こちらこそよろしくお願いいたします。

> そうそうCRF、マフラーノーマルに戻されたんですね。

エンジンが止まってしまう現象でメーカーからノーマルに戻して乗ってほしいとのことで
戻しましたがまだ止まってしまいますが....
症状もほんと突然出てそのあとまたしばらくでないので参ってます(T_T)
2016.11.06 00:49 | URL | #- [edit]
かっき〜 says..."北信いいなぁ〜"
ちょっとfatboyさん、ご無沙汰してます。
以前に名刺を頂いておきながらすっかり間が空いてしまいました(>_<)
信州ツーいいですね。皆さんの楽しさが伝わってきました。知らない土地の知らない林道や色んな触れ合いは至福の時ですね。自分はライハは泊まった事がないので、もしまた来年あるのならぜひ行ってみたいです(^^)
毛無峠も以前から気になってましたが、なかなか行く機会が…。そのうちぜひご一緒しましょう!宜しくです(^^)
2016.11.08 21:09 | URL | #- [edit]
ちょっとFatboy says..."Re: 北信いいなぁ〜"
カッキーさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
パルさんからお話は聞いていますが凄ごすぎてご一緒なんて無理ですσ(^_^;)
49歳からオフロードを走りはじめて2年ですが回数は数えるくらいです。やっと楽しくなったくらいです。上手な方の走りを見るだけでも勉強になるのでそんな機会があればご一緒させてください。
2016.11.08 22:45 | URL | #- [edit]
jinたろ says...""
ちょっとFatboyさん (≧∀≦)ノ
楽しそうですね〜!
紅葉も綺麗だし、崩落も素敵です
ちょっと行ってみようかな〜
2016.11.09 13:13 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
jinたろさん、こんばんは。

> ちょっとFatboyさん (≧∀≦)ノ
> 楽しそうですね〜!

林道も私のレベルでは一人行けないところも走れましたし
楽しいかったです。飲み会が(笑

> 紅葉も綺麗だし、崩落も素敵です

紅葉は山〇〇線は最高に良かったですよ。
もうふもとまで下がってしまったかもしれません。

> ちょっと行ってみようかな〜

毛無峠のヒルクライムチャレンジしてみてください
私には絶対無理ですが...

2016.11.09 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/151-185b65d7
該当の記事は見つかりませんでした。