ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

一泊林道ツーリング一夜明けて 菅の沢林道からスタート

一泊林道ツーリング一夜明けて 菅の沢林道からスタート

随分と前回のアップから時間が経ってしまったが続きを。
最後にYoutube動画があるので時間がある人はどうぞ。

昨日あんなに飲んだのに、年配者の朝は早い。自分もその年配にあたるのだが、朝はめっぽう苦手だ。
なんとくまさんは朝一番で足湯に浸かったそうだ。さすがだ。
この朝、メンバーの「かもねぎ」さんが奥様の誕生日で早く帰るということでここで、さよならをする。
残ったメンバー「くまさん」「ヤスさん」「サンタカさん」「ぽちさん」「シオヤさん」私の6名、林道を走しりながら帰る。


2016-10nagano2001.jpgかもねぎさん 撮影

本日最初の林道は菅の沢林道

2016-10nagano2008.jpg

菅平のスキー場を横目に見ながら山を上がって行く。道の状態が分からないほどの落ち葉。

2016-10nagano2009.jpg

写真を撮っていると「くまさん」が走ってくる。赤いセローのホイールと赤いジャケットが朝の陽ざしを浴びて輝いていた。
この菅の沢林道10Kmを少し超える林道で多少がれたところもあるが比較的走りやすい林道だった。
「ぽちさん」はここでお別れだ。2日間ありがとうございました。

2016-10nagano2007.jpg

佐久の市街を抜けると北海道のような風景のところがある。後ろを走るはサンタカ号だ。

2016-10nagano2011.jpg

次の林道は林道辞典「ヤスさん」の頭の中にある地図で向かう林道。
林道東山線。GoogleMapのストリートビューで出口の看板が読めた。この林道も走りがいがあった林道だ。

2016-10nagano2016.jpg

支線が沢山ある。ヤスさん全て頭にインプットしてあるのか?途中からはグーグルマップにも道がなくなる。

2016-10nagano2017.jpg

途中紅葉が綺麗な場所もあった。

2016-10nagano2013.jpg

次の林道を考えるヤスさん?くまさんはお疲れモード?

2016-10nagano2014.jpg

1人元気なシオヤさん。支線の探索に出かけます。

2016-10nagano2019.jpg

片手ズームは少し厳しかった?

2016-10nagano2018.jpg

途中やはり少しがれたところがあるが、面白い林道だった。

2016-10nagano2010.jpg

お次の林道は林道赤谷線 今回は看板を撮った。この林道はあっという間の長さであったがこの後の林道に続く。
余地ダムでお昼だ。コンビニで買ったおにぎりを頬張る。

昼を済ませ向かったところは、板石山の採石場。
ここに上がるまでの坂は結構急だ。

2016-10nagano2003.jpg

写真をHDR風にしてみた。最近、「旅好きライダーさん」がやっていたのをまねてみた。
実際の写真はこれだ。

2016-10nagano2002.jpg

2016-10nagano2004.jpg

新旧ホンダにヤマハ

2016-10nagano2015.jpg

ここで今回の1泊林道ツーリングは終了だ。
皆は中央高速から帰るので私は関越で帰った方が近いので山を下りた後、皆と分かれた。

はじめて泊まったライダーハウスルート66を予約してくれた「サンタカさん」、林道を案内してくれた「ぽちさん」「ヤスさん」最後まで気配りの「くまさん」「かもねぎさん」「シオヤさん」ありがとうございました。
また楽しん林道お泊りツーリングを企画待ってます。

動画 途中カットのみの編集 時間があったら下手でゆっくりなので路面の確認にどうぞ(笑


林道湯沢線


毛無峠


林道山田入線

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

10 Comments

hase says..."こんばんは"
採石場の白いとこを良いですね~
途中の紅葉も見事!
やっぱり高速乗れるオフ車が欲しくなります(笑)
2016.11.14 18:39 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
かもねぎ says..."今思えば"
最高の時期に行っちゃいましたね〜。
動画で見ると、その時の紅葉が見に浮かびます。
気の合う楽しい仲間と最高の季節にツーリング。
良き思い出となりました。FatBoyさんありがとうございました。
2016.11.14 21:57 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは"
haseさん、こんばんは。

> 採石場の白いとこを良いですね~
> 途中の紅葉も見事!

オフロードカーナビのヤスさんが景色のいいところ連れて行ってくれました。
昔から走っているからほんと詳しいです。

> やっぱり高速乗れるオフ車が欲しくなります(笑)

増車(^^♪ 
やっぱりセローですか、それともBeta当たりの軽いのが欲しい?って自分の欲しいもの(笑
2016.11.15 00:09 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 今思えば"
かもねぎさん、こんばんは。

> 最高の時期に行っちゃいましたね〜。
> 動画で見ると、その時の紅葉が見に浮かびます。

こうやって振り返ると、ホント最高の時でしたね。

> 気の合う楽しい仲間と最高の季節にツーリング。
> 良き思い出となりました。FatBoyさんありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
泊りはいいですね、一杯も飲めるし皆さんの話も聞けますしね。
また行きましょう。
2016.11.15 00:13 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."動画で行った気分w"
おはようございます(^^)
動画一気に拝見しました!
どれも楽しそうな林道ばかり!
湯沢林道以外は行った事ないのですごい参考になりました!
走ってみたい!来年は絶対行ってやる(^^)
2016.11.15 07:48 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."楽しそう!"
落ち葉の上を走って行く様子は、この時期ならではですねー。
天気も回復したようで、最高の紅葉ツーになりましたね。
行きたかったー!
2016.11.15 07:50 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."素敵!"
落ち葉の林道綺麗ですねぇ!
私の走ってるショット最高です、ありがとうございます。
最高の時期でしたねぇ、来年も是非行きたいです、温泉つかって宴会して(^_^)/
2016.11.15 08:42 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 動画で行った気分w"
ムコ殿さん、こんにちは。

> 動画一気に拝見しました!

ありがとうございます。

> どれも楽しそうな林道ばかり!

楽しかったですよ。日帰りでもムコ殿さんの出発時間であれば日帰り可能です。

> 湯沢林道以外は行った事ないのですごい参考になりました!
> 走ってみたい!来年は絶対行ってやる(^^)

また走りに行きたいので行くときは誘ってください♪
2016.11.15 12:16 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 楽しそう!"
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

> 落ち葉の上を走って行く様子は、この時期ならではですねー。

最高の時期に行きましたね。気持ちいツーリングでした。

> 天気も回復したようで、最高の紅葉ツーになりましたね。
> 行きたかったー!

来年はぜひ行きましょう。春は新緑がいいと思いますよ。
温泉もよかったので1泊もいいですよ。
2016.11.15 12:19 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 素敵!"
クマさん、こんにちは。

> 落ち葉の林道綺麗ですねぇ!
> 私の走ってるショット最高です、ありがとうございます。
> 最高の時期でしたねぇ、来年も是非行きたいです、温泉つかって宴会して(^_^)/

ほんとよかったですね。なかなか皆さんを越して走ることができないので写真を撮ることができませんでしたが
この時は皆さん写真を撮って止まっていましたので撮ることができました。カメラの電池がなくなってしまいあの写真実はiPhoneなんです。
また行きましょう。よろしくお願いいたします。
2016.11.15 12:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/152-c9c30b7a
該当の記事は見つかりませんでした。