ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

あたらしいお友達が我が家にやってきた

新しいお友達が我が家にやってきたやってきた♪。

2017-01newmachine0000.jpg


実家には猫がいる。私は動物が大好き。YouTubeの猫の動画をいつも見て「ほっこり」している。しかし、私は猫アレルギー。猫と遊んでいると最初にくしゃみがでて、鼻水が止まらなくなり、涙がボロボロ出てくる。

2017-01newmachine00000.jpg

そしたらもう犬しかない。こんな「もふもふ」の犬。 そんな目で見つめられたらもう...
我が家は全員アレルギー、娘が子供の頃家族全員でアレルギーテストしたところ、猫、犬、鳥、毛のある動物は飼ってはいけません。買っていいのは金魚か亀 小さいころの娘「えぇ~!!」っていうことで家の中で飼おうことはできません。
我が家には庭はないし...ガレージは有る「うふふぅ」

2017-01newmachine001.jpg

そうか「買っていい」ペットは「バイク」しかありません(((o≧▽≦)ノ彡
長いって(#´Д゚)ア゙ァ゙?
年甲斐もなくうれしい...

実は一昨年からトラ車を買う予定で昨年はいい中古マシンを探していたのでした。

トライアルを始めようと思ったのは2年前Facebookで知り合ったオフ友達からトラやりませんかぁ~って?
彼は私より10歳若い。
この年(50歳運動神経なしのおっさん)から初めて乗れるようになるかなぁ?って聞くと、トライアルじゃ若い方ですよって!
上は70歳くらいの人もいますよ。調べてみると結構年配の人が多いみたいだ。
スピードで飛ばすわけでもなく、プロのようなセクションをこなすわけでもなければ案外バイクライフとしては長く出来るかもしれない。
それから「神さん」を説得。何とか許可を頂きアレルギーも起こさないので(笑


2017-01newmachine005.jpg

スーパーウイングまるやまさんからモンテッサコタ4RTを購入しました。
乾燥で73Kg  CRFが143Kg
約分の重さだ。


2017-01newmachine003g.jpg

大きさもこんなに小さい。足もばっちり着く(笑
ガソリンタンクが2Lぐらいなので50Kmぐらいしか走れないが1.5Lのボトルを背負っていけばお山のツーリングくらいは行けそうだ。
チェローさんの散歩に行けるかな?


2017-01newmachine002.jpg

タイヤはダンロップが履いていた。空気がパンパンに入っていたがフロント0.3 リヤ0.4まで落としても大丈夫と言われた。
どんな走りができるのか楽しみだ。

2017-01newmachine000.jpg

エンジンはホンダの4ストローク OHC PGM-FI キック 2回で絶対かかるそうだ(笑 何回かかけたが軽く1回でかかった。

さあ、あまりバイクばかり「いじっている」と「神さん」が角を出しそうなので、この辺にして外食にでも誘おう...


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

28 Comments

中性脂肪600のクマ says..."うわああああああああああああ"
マジですかぁ~!
巷で噂さされていたのは本当の事だったんですね(◎_◎;)
納車おめでとうございます。
これは猿に来るしかないでしょう!
皆さん遠方から練習に来ているそうですよ。
昨日も1人で来ているトラ車の方結構居ましたよぉ
今度乗せてね(^^)/
2017.01.23 06:49 | URL | #JalddpaA [edit]
チェッチェッチェロー says..."おめでとうございます。"
え”~、こちらまで来ていたんですか~?
それにしてもきれいな車体ですねー、新車でしょうか?
これで、ちょっとFatBoyさんの引き出しも多くなりそうですね。
イーハトーブも行っちゃいます?
2017.01.23 07:28 | URL | #- [edit]
wonderboy says...""
トライアル車イイっすね
実はクラッチ付きのバイクに乗ったのはホンダのTL50が最初でした
隣に住んでた一つ上の幼馴染が乗っていたやつを貸してもらってね^^
彼はよくスタンディング、ウイリーやフローティングターンの練習をしてたっけ
下手でしたけどね^^
これから練習が楽しくなりますね^^/
2017.01.23 07:51 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."いいな~(よだれ)"
おはようございます!
これですか~!
いいな~!うらやましいな~!
私もトラ車欲しいと思ってあちこち探したんですが高くて手が出ない(T0T)
今度乗せてね~(^0^)v
2017.01.23 08:03 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
トラ車いくとはすげぇ~
これでアタックガンガン行けちゃいますね!

しかしめちゃくちゃ軽いですね…
全然違う乗り物なんでしょうね
めっちゃ興味あるけど上手く乗れる自信が無いっす(汗)
2017.01.23 09:10 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ぱるぅ says...""
まじかっ すげぇぇぇ

それも新車なんて!
自分は到底新車なんて狙えませんっ!
保安部品付いてるから自走できますね!
猿にてお待ちしますから来るとき連絡して下さいね!
羨ましすぎる!
2017.01.23 16:32 | URL | #- [edit]
シオヤ says..."うぉ~"
お身体の具合いかがですか?
半信半疑でトラ車かもっなんて予想してましたが
本当にトラ車でビックリです!しかも新車ですか?
MYガレージにハーレー、GS、CRFに今度はトラ車とは
羨ましいの極致です
2017.01.23 17:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: うわああああああああああああ"
クマさん、こんばんは。

> マジですかぁ~!
> 巷で噂さされていたのは本当の事だったんですね(◎_◎;)
> 納車おめでとうございます。

ありがとうございます。
結局1年越しになってしまいましたがついに納車されました。
セローに乗らせていただきながらもなんとか耐えました。

> これは猿に来るしかないでしょう!
> 皆さん遠方から練習に来ているそうですよ。
> 昨日も1人で来ているトラ車の方結構居ましたよぉ
> 今度乗せてね(^^)/

これから参加できそうです。
くまさん乗ってみます? 乗ってあげてください♪
2017.01.23 21:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おめでとうございます。"
チェローさん、こんばんは。

> え”~、こちらまで来ていたんですか~?
実はお散歩の帰りにも平塚寄ってました。
これからチェローさんの近くのお山には沢山お邪魔しそうです。

> それにしてもきれいな車体ですねー、新車でしょうか?
一昨年の10月ごろに初めて丸山さんに伺って2016年モデルは完売でした。
昨年1年良い中古が出るのを待っていましたが、なかなか出なかったので新車を8月に頼み
昨日納車されました。ずっとセローを買うのを堪えていました。

> これで、ちょっとFatBoyさんの引き出しも多くなりそうですね。
> イーハトーブも行っちゃいます?

歳をとっても乗れるようにしたいです。
イーハトーブも是非行きたいと思っています。
2017.01.23 21:20 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、こんばんは。

> トライアル車イイっすね
> 実はクラッチ付きのバイクに乗ったのはホンダのTL50が最初でした
> 隣に住んでた一つ上の幼馴染が乗っていたやつを貸してもらってね^^
> 彼はよくスタンディング、ウイリーやフローティングターンの練習をしてたっけ
> 下手でしたけどね^^

そこまでやられていたなら....

> これから練習が楽しくなりますね^^/

一緒に練習しましょう\(^o^)/

wonderboyさんも是非買って広大なお庭に練習場作ってくださいm(_ _)m
TL50私も乗りました。今出てもニッチですが売れそうですね。
猿ヶ島より絶対wonderboyさんのほうが近いから練習場お願いします♪
2017.01.23 21:26 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいな~(よだれ)"
ムコ殿さん、こんばんは。

> いいな~!うらやましいな~!

昨年1年ムコ殿さんのセロー指くわえてましたよ~。
林道ツーリングに行っても軽そうに走っていましたし~。
昨年の5月はCRFでは大変なところにも連れて行ってもらい改めてセローっていいんだなぁ~って
我慢しましたよ~
今年もツーリングはCRFで我慢します。

> 私もトラ車欲しいと思ってあちこち探したんですが高くて手が出ない(T0T)

スーパーウィング丸山さん最近すごいイイ中古が出てきました...

> 今度乗せてね~(^0^)v

是非のってみてくださ~ぃ♪
2017.01.23 21:32 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> トラ車いくとはすげぇ~
> これでアタックガンガン行けちゃいますね!

アタックは体力がないのでトレッキング程度にします

>
> しかしめちゃくちゃ軽いですね…
> 全然違う乗り物なんでしょうね

CRFの半分です。まだ走らせていないのでわからないのですが
昨年体験でトライアルやったときには楽しかったですよ。

> めっちゃ興味あるけど上手く乗れる自信が無いっす(汗)

いっしょに猿と行きましょう♪
楽しめて少し上達すればいいです。
2017.01.23 21:36 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
ぱるぅさん、こんばんは。

> まじかっ すげぇぇぇ

お元気ですか~?

> それも新車なんて!
> 自分は到底新車なんて狙えませんっ!

カワサキくんで十分トランポと買えたんじゃないですか?

> 保安部品付いてるから自走できますね!

一応付けてもらいました。ナンバー取るつもりです。

> 猿にてお待ちしますから来るとき連絡して下さいね!

先生ウィリー教えて下さいね。
猿誘ってください。逆に行きます。
パルさん家の近くのお山にも行きたいですね。
2017.01.23 21:54 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: うぉ~"
シオヤさん、こんばんは。

> お身体の具合いかがですか?

ありがとうございます。シオヤさんだけです心配してくれるのは(T_T) (笑
この2日間も家でじっとしてました。仕事でしたが...

> 半信半疑でトラ車かもっなんて予想してましたが
> 本当にトラ車でビックリです!しかも新車ですか?

新車です。セローを我慢の我慢でなんとかです。
ハーレーはお蔵行き決定です。登録は3台まで終了でぇ~す。

2017.01.23 21:58 | URL | #- [edit]
有さん says..."新しいお友達?"
こんばんは。
新しいお友達は、猫ちゃん、ワンちゃん・・・・・
じゃなくて【モンテッサ】でしたか何時納車になるのかなぁ~と思ってましたよ

私もモンテッサを買ったのは「まるやま」でした(今はもう有りませんが)
これから練習が楽しみですね、この前お話ししたメッツの初心者向け練習会が
毎月第3日曜日に鎌ヶ谷のバイアルスパーク京葉でやってます
よろしければ参加してみては、親切丁寧に教えてくれますよ。

イーハトーブは最高です、頑張って目指して下さい
今度イーハトーブのDVD御貸ししますね。
2017.01.23 22:24 | URL | #euceUHXs [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 新しいお友達?"
有さん、こんばんは。

> こんばんは。
> 新しいお友達は、猫ちゃん、ワンちゃん・・・・・
> じゃなくて【モンテッサ】でしたか何時納車になるのかなぁ~と思ってましたよ

随分かかりました。1年半結局待っちゃいました。

> 私もモンテッサを買ったのは「まるやま」でした(今はもう有りませんが)

そうでしたか。これから色々教わろうかかと思ってます。

> これから練習が楽しみですね、この前お話ししたメッツの初心者向け練習会が
> 毎月第3日曜日に鎌ヶ谷のバイアルスパーク京葉でやってます
> よろしければ参加してみては、親切丁寧に教えてくれますよ。

まだ連絡していないのですが是非参加したいと思います。

> イーハトーブは最高です、頑張って目指して下さい

ありがとうございます。目標に頑張ります。

> 今度イーハトーブのDVD御貸ししますね。

よろしくお願いします♪
2017.01.23 22:46 | URL | #- [edit]
CATBIKE says...""
納車おめでとうございます㊗️
いいなー、私はトラ車は乗れそうもありませんが(๑˃̵ᴗ˂̵)
前ぶりから最後にトラ車がくるとは、想像できませんでした^_^
2017.01.23 23:15 | URL | #- [edit]
ヤス says..."すんげー!"
すんげー!ナンバー付きのトラ車じゃないですかー。
おめでとうございま~す。
御いっしょしても見るだけにしておきます。
だってそんなすげーバイク乗ったら我セローの重さが
嫌になっちゃいますからー。
2017.01.23 23:21 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
CATBIKEさん、こんばんは。

> 納車おめでとうございます㊗️

ありがとうございます。

> いいなー、私はトラ車は乗れそうもありませんが(๑˃̵ᴗ˂̵)

トリッカーはトラ車に近いのでは

> 前ぶりから最後にトラ車がくるとは、想像できませんでした^_^

もっと突っ込んで欲しかったぁ~(笑
2017.01.24 00:48 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: すんげー!"
ヤスさん、こんばんは。

> すんげー!ナンバー付きのトラ車じゃないですかー。
> おめでとうございま~す。

ありがとうございます。

> 御いっしょしても見るだけにしておきます。
> だってそんなすげーバイク乗ったら我セローの重さが
> 嫌になっちゃいますからー。

そのなこと言わず乗ってみますぅ~ チェロさん風(笑
CRFからセローに乗るとそんな感じです。
嫌ならないでください。セローは最高ですから♪
2017.01.24 00:53 | URL | #- [edit]
ぽち says..."納車おめでとうございます(^^)v!"
だから~!
気になってたんです^^;。
体験トライアルされてたから、トラ車だろうな~?とは思ってましたが、モンテッサ!しかも新車!ん~お忙しくお仕事されてるだけありますね(*^^*)!
GS!にCRFに!モンテッサ!なんて、オフを楽しむ3種の神器みたいなもんですね、お目にかかるの楽しみにしてます(*^^*)♪

そうだ!もうひとつ!
今度利根川行こうかと思ってるんですが、いつもどこ辺りから入られてますか?
よろしければ教えてくださいm(__)m。
2017.01.24 14:25 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
かもねぎ says..."まじか〜"
新しいお友達? って子猫か〜。
いや、子犬か〜。どちらにしてもモフモフでかわいいなぁ。
って、完全に騙されました〜。(^^;)

忘年会の時にチラッっと聞いてましたが、
まさかのモンテッサコタ4RTの新車トラ車とは恐れいります。(^^;)

セロー菌に感染していながら、買わなかったのはこんなオチがあったのですねぇ。
CRFの半分の重量だなんて、どんな感じなのでしょう?
機会があったら載せてくださ〜い(^^)/
2017.01.24 22:18 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 納車おめでとうございます(^^)v!"
ぽちさん、こんばんは~

実は始めようと友達に言われてから2年になります。
やっとって感じです。その友達はスコルパの125を持っていたのですが私が注文したらレプソルを頼んだって(笑
これから20年くらい乗れればな~と思ってます。


> 今度利根川行こうかと思ってるんですが、いつもどこ辺りから入られてますか?
> よろしければ教えてくださいm(__)m。

メールします。茂みの中にコースがあったり、砂浜があったり面白いでうよ。
2017.01.24 22:19 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: まじか〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> 新しいお友達? って子猫か〜。
> いや、子犬か〜。どちらにしてもモフモフでかわいいなぁ。
> って、完全に騙されました〜。(^^;)

実は本当に子犬が欲しかったです。
理由は、くまさんがお泊りツーのときに言ってたじゃないですか(笑

>
> 忘年会の時にチラッっと聞いてましたが、
> まさかのモンテッサコタ4RTの新車トラ車とは恐れいります。(^^;)
> セロー菌に感染していながら、買わなかったのはこんなオチがあったのですねぇ。

ずっとセロー我慢してましたよ。だってCRF重たいじゃないですか。
でもツーリスト履いてツーリングバイクにはイイかな~って思い始めました。

> CRFの半分の重量だなんて、どんな感じなのでしょう?
> 機会があったら載せてくださ〜い(^^)/

乗ってみますぅ~。 みんな感染してください(笑
今日、58歳の友達から
「去年、初めて四十雀ってトライアルの大会に出ましたけど
57歳で若僧でした!
たぶん、今から20年は楽しい日々が続きますよ・・」と言われました。
2017.01.24 22:26 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんはー!(^-^)
もうみなさんから羨ましいの声が
凄いですね!
トラ車で技量研くとGSもガンガン操れそうですね!
最終的にはいつも噂に聞く猛者のメンバーと
変わらぬ走りを披露されるのでは!
そちらのガレージに行けば1日潰せそうな気がします(笑)
2017.01.25 01:38 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんにちは。

> ちょっとFatboyさんこんばんはー!(^-^)
> もうみなさんから羨ましいの声が
> 凄いですね!

ありがとうございます。CRFの乗り換えを考えていたのですが
2年前にトライアルをしようと友達から相談があり実現できました。

> トラ車で技量研くとGSもガンガン操れそうですね!

そうなりたいですね。

> 最終的にはいつも噂に聞く猛者のメンバーと
> 変わらぬ走りを披露されるのでは!

それはないでしょう(笑 でも上手に長く乗れればなぁ~と考えています。

> そちらのガレージに行けば1日潰せそうな気がします(笑)

夕飯料理していただければ宿泊でも結構ですよ~ 
料理長の腕を振るってください。そうすれば神さんも大喜びです(笑
2017.01.25 12:53 | URL | #- [edit]
サンタカ says..."いいですね"
コタですか。いいですね。
4RIDE欲しかったのですが、ねだんがねぇ。
トラ車はトランポないと駄目だし、で、結局・・・・・
でも、これでどんなとこでも逝けますね。
トラ車乗ったことありますけど、あの軽さを味わったら、ほかのがどれも重く感じて否になっちゃいますよね。
皆さんと同じですが、今度乗せてね。
2017.01.25 19:31 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいですね"
サンタカさん、こんばんは。

> コタですか。いいですね。
> 4RIDE欲しかったのですが、ねだんがねぇ。

ハーレー下取りアフリカツインで十分お釣りが来たのじゃないですか~
4RIDEスーパーウィング丸山さんで早速中古ありましたよ。
68.5千円でありましたよ。

> トラ車はトランポないと駄目だし、で、結局・・・・・
> でも、これでどんなとこでも逝けますね。
> トラ車乗ったことありますけど、あの軽さを味わったら、ほかのがどれも重く感じて否になっちゃいますよね。
> 皆さんと同じですが、今度乗せてね。

軽ですがトランポを先に買っちゃいました。
とりあえず、アタックというより初心者のトライアルの試合に出るのが目標です。
でもお山の散歩もCRFではいけないところに行けそうですね。

キックですが、サンタカさんのXRよりはエンジンかかりますので乗ってみてください(笑
2017.01.25 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/162-b68b743b
該当の記事は見つかりませんでした。