ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

モンテッサCOTA4RT納車3日目

モンテッサCOTA4RT納車3日目

初めてエンジンを掛けてガレージの中を乗ってみた。
以前トラ車は、スコルパ125に乗ったことがある。YAMAHAのエンジンだった。
125とは思えないくらい山の中をかけ上がって行った。
クラッチも軽く車体も軽く、すごく乗りやすかったのが印象に残っている。
初めてスタンディングもすぐにできた。フロントアップもボディアクションションだげで軽く上がった。
またその時GASGAS250のツースト乗ったが、乗りやすさや、スタンディングのしやすさはスコルパの方が自分にとっては良かった記憶がある。
その代りエンジンは流石ツースト250力はあるし低速トルクはモリモリであった。



ガレージでターンの練習をしてみた。はじめギヤを1速で走ったところハンドルを目一杯切っても真直ぐ滑ってしまうので途中から2速でターンしてみた。まだ慣らしも終わっていないのでそこいら中が固いのであろう。クラッチは指2本で握っているが戻りが強い。ほんとスコルパ125の方が扱いやすかった。
早く自由に乗れるようになりたい。
10分もスタンディングの練習をしていると体は熱くなってくる。太腿が痛くなってくる。完全に運動不足。まず体力づくりから始めなくては。

金曜日に登録に行ってこようかと思う。
しかし、お袋の命日のお墓前りと、結婚28年記念日でお散歩はまだ先になりそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

チェッチェッチェロー says..."ガレージでターン?"
どんだけ広いガレージですか!?って、動画拝見しました。
しっかりスタンディング出来ていますねー。CRFのエアを落としたら、同じように扱える日も近いですね。
スコルパ125や、ガスガスは、西巻さんの所で乗られたんですね、トランポに乗せて行かれますので、楽しそうです。
軽トラも、しっかりホンダ車!
2017.01.26 06:33 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."羨ましいったらありゃしない(^^;)"
ええな~!なんちゅう羨ましい光景だろうか!
次の目標は世界平和の為にもおいらもそのバイクだな!
セローとマジェSのローンが終わったら速攻GOしたい・・・と妄想だけが膨らむ(笑)

あっ!机の下の奥さんに隠してるブツ・・・バレたくなければ今度乗せろ!(笑)
2017.01.26 08:41 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
ガレージの中で走れちゃうなんてスゲー
羨ましすぎます
これだったら毎日練習出来ちゃいますね

2017.01.26 09:15 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
かき says..."すごい"
車庫の中でトライアルの練習ができるのですね。
それにスタンディングで回転はすごすぎ。
とってもレベルの高い乗り方だと思います。
自分がまったくできないからそう思うのかもね。
バイクもいっぱい周りにありますね。
私も一応4台所有してますが驚きました。
トライアル実戦で頑張ってください。
こっちは真冬で雪に埋もれていますがね。
2017.01.26 11:08 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."なんだこりゃ!"
インドアトライアルだぁ~!
こりゃ雨の日も雪の日も練習出来ちゃいますね。
羨ましすぎるなぁ。。。
奥さ~ん、良いのですかぁ?そんな贅沢させて!

・・・子犬買い与えたのか?
2017.01.26 14:14 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ガレージでターン?"
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

もともとは倉庫で2トンが荷物を降ろせるよう天井も高く無駄な空間でした。
入り口付近にはチェーンブロックがあり若いころエンジンを降ろしたりしてました。
2階に木造の平屋を乗っけてある家です。

> しっかりスタンディング出来ていますねー。CRFのエアを落としたら、同じように扱える日も近いですね。

ありがとうございます。CRFで同じように乗れればいいなぁ~。

> スコルパ125や、ガスガスは、西巻さんの所で乗られたんですね、トランポに乗せて行かれますので、楽しそうです。
> 軽トラも、しっかりホンダ車!

そうです。この時スコルパ125の軽さに唖然とし急なお山もトコトコ上がって行ってしまうのにびっくりしました。
軽トラは実はスズキです(笑 昔はホンダでしたが今はスズキの方が軽トラはいいみたいです。(笑
2017.01.26 14:54 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんにちは。

> ガレージの中で走れちゃうなんてスゲー
CRFではターンできませんでした(笑

> これだったら毎日練習出来ちゃいますね

もっと早く気付けばよかったです。
体力がないのですぐ疲れてしまいます。
今年は体力作りもする決心ができました(笑
2017.01.26 14:57 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: すごい"
かきさん、こんにちは。

> 車庫の中でトライアルの練習ができるのですね。
> それにスタンディングで回転はすごすぎ。
> とってもレベルの高い乗り方だと思います。

ありがとうございます。ゆっくり走るのが好きです(笑

> 自分がまったくできないからそう思うのかもね。

そんなことないですよ。あんな大きなバイクを乗っているのですから。
金沢の友達にトライアルやっている人がいますが皆さんみなさん50代後半
その人たちが競技に出ると若いと言われるそうです。平均年齢はかきさんよりずっと上みたいです。

> バイクもいっぱい周りにありますね。
> 私も一応4台所有してますが驚きました。

ハーレーはこのバイクに保険をトレードし永久保存版になりますので実質乗れるのは3台となります。

> トライアル実戦で頑張ってください。

70歳まで頑張ろうかと思ってます♪

> こっちは真冬で雪に埋もれていますがね。

早く来い来い春ですね
2017.01.26 15:10 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 羨ましいったらありゃしない(^^;)"
ムコ殿さん、こんにちは。

> ええな~!なんちゅう羨ましい光景だろうか!

我が家にも、もふもふのわんこと皮張りのソファーがほしいです。

> 次の目標は世界平和の為にもおいらもそのバイクだな!
> セローとマジェSのローンが終わったら速攻GOしたい・・・と妄想だけが膨らむ(笑)

平塚にすごーくいいお店ありますよ。ここでは、●かさないでくださいね(笑
世界平和の為よろしくお願いいたします。

> あっ!机の下の奥さんに隠してるブツ・・・バレたくなければ今度乗せろ!(笑)

ぇぇどこでその情報を(笑 

AMAZON
AMAZON
YAHOOショッピング  ?

今月のクレジットカードの請求書でばれています...(爆

2017.01.26 15:20 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: なんだこりゃ!"
クマさん、こんにちは~ぁ♪

> インドアトライアルだぁ~!
> こりゃ雨の日も雪の日も練習出来ちゃいますね。
> 羨ましすぎるなぁ。。。

結構タイヤが滑るんです。排気ガスが2階の住まいみ上がってえらく怒られました(笑

> 奥さ~ん、良いのですかぁ?そんな贅沢させて!

家内は今日CMでおばさん3人でやってるように、友達とディズニーランドに行ってます。
先日はやっぱり友達とランチに
浮気してる?(笑

> ・・・子犬買い与えたのか?

我が家は女2に男1で、私は会話に加われないので私が話し相手にほしいのです(T_T)
全員アレルギーもちで「毛」のある動物は人間以外だめだそうです。
もふもふのわんこも、にゃんこもダメみたいです。
毛の短いブル・テリアならOK?
2017.01.26 15:32 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."うまいなぁ"
モンテッサCOTA4RT購入の話は忘年会で知ってましたが、
もぅ納車されてたんですねぇ。(^^;)
それにしてもうまいなぁ。すでに乗りこなしている感じがします。
ナンバー登録って事は、お山にも登場しそうですね!
そのうち乗せてくださ〜い(^^)/
2017.01.27 00:17 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: うまいなぁ"
かもねぎさん、こんばんは~♪

> モンテッサCOTA4RT購入の話は忘年会で知ってましたが、
> もぅ納車されてたんですねぇ。(^^;)

そうでしたね。お話してましたよね。
実は注文したのは8月で10月に正式な契約でした。
2ヶ月でスペインから届いた形ですね。
250CCは完全日本仕様で台数は予め決められた台数しか作らないそうです。

> それにしてもうまいなぁ。すでに乗りこなしている感じがします。

CRFで同じようなことを地元の河川敷で練習してました。
チームカッキーの方々のように飛んだり跳ねたりは出来ません(笑

> ナンバー登録って事は、お山にも登場しそうですね!
> そのうち乗せてくださ〜い(^^)/

軽自動車トランポで行ける範囲で出かけます。
乗ってくださぁ~い 菌撒けるかな(笑
2017.01.27 01:09 | URL | #- [edit]
ホワイト♪ says..."こんにちは〜(≧∀≦)"
お疲れ様です!
トライアル車購入おめでとうございます。
あれを乗りこなせると腕が上がりますよね。
お住いから埼玉のホンダ交通教育センター
レインボー近いのでスクールへ行って見ては?
私は毎年3回一泊二日で行ってました。
1日目はひたすらトライアル。2日目はロードを
やり続けます。
youtubeとかでも引っかかるので動画見て見て
下さい。
2017.01.27 14:50 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
トラ車でガレージで練習できるっていいですね~!
羨ましいです!
自分は雨降るとバイクに触れませんから。
天候に関係なく練習できますから
益々腕が上がりますね!
2017.01.27 23:58 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは〜(≧∀≦)"
ホワイト♪ さん、こんばんは。

相変わらず美味しいもの食べまくってますね~。

> トライアル車購入おめでとうございます。

ありがとうございます。

> あれを乗りこなせると腕が上がりますよね。
> お住いから埼玉のホンダ交通教育センター
> レインボー近いのでスクールへ行って見ては?
> 私は毎年3回一泊二日で行ってました。
> 1日目はひたすらトライアル。2日目はロードを
> やり続けます。

道理でホワイトさん教官乗りなんだ~上手いはずだ。

実はあそこのインストラクターに友だちがいるんです。
前に2日間コースに行きましたよ。私が行ったのは友達から習うのがやなので
桶川に行きました。
コケてもいい安心感で(笑 スラロームで思いっきり寝かせますね
また行ってこようかなぁ~
2017.01.28 00:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは~♪

> トラ車でガレージで練習できるっていいですね~!
> 羨ましいです!
> 自分は雨降るとバイクに触れませんから。

近くにいいところがあるので車でアイスたべにいけるじゃないですかぁ~♪
我が家の周辺は車で出たくないです(T_T)

> 天候に関係なく練習できますから

今まではバイクを弄るだけでしから、これからできそうです。

> 益々腕が上がりますね!

腕は上がらず肩が痛いです。50肩かも(T_T)
2017.01.28 00:54 | URL | #- [edit]
ホワイト♪ says..."レインボースクール"
レインボー埼玉の所長さんが元の私の
通っていたショップの社長と全日本ライバル
同士で裏メニューのスペシャルコースを
用意してくれてます。
今ホンダの海外のスクールや超えらくなって
しまいましたが南さん鈴木さん梅沢さんの
ブルーインパルスやトライアルのほんだ選手なんか駆け出しペーパーの頃からの知り合いです(笑)
2017.01.28 10:10 | URL | #- [edit]
ぽち says..."ホント羨ましいったら~"
こんにちは♪
皆さんがおっしゃってるように、スゲー!ガレージのなかでターンの練習してる!
モンテッサ、カッコよすぎます(*^^*)♪
楽しい楽しい未知の世界だな~誘惑がこわい^^;。
私2輪の免許、埼玉のレインボーで取りました。ちょうど30年前になりますね~早いとこお披露目しましょうね(*^^*)。
2017.01.28 12:41 | URL | #U/b5Vy.6 [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ホント羨ましいったら~"
ぽちさん、こんにちは~

> こんにちは♪
> 皆さんがおっしゃってるように、スゲー!ガレージのなかでターンの練習してる!
> モンテッサ、カッコよすぎます(*^^*)♪
> 楽しい楽しい未知の世界だな~誘惑がこわい^^;。
> 私2輪の免許、埼玉のレインボーで取りました。ちょうど30年前になりますね~早いとこお披露目しましょうね(*^^*)。

ありがとうございます。かっこよくはないですが...
なんだかんだでホンダが好きみたいです。
レインボーでしたか30年前だったら、私の友達が就職したばっかりかもしれませんね。
今は音信不通ですが、まだいればベテラン教官ですね。
ちなみにその頃、彼はXR400を乗っていて仲間内で一人オフローダーでした。
2017.01.28 16:51 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: レインボースクール"
ホワイトさん連コメありがとうございます。

> レインボー埼玉の所長さんが元の私の
> 通っていたショップの社長と全日本ライバル
> 同士で裏メニューのスペシャルコースを
> 用意してくれてます。

そうだったんですか。友達の上司ですね。

> 今ホンダの海外のスクールや超えらくなって
> しまいましたが南さん鈴木さん梅沢さんの
> ブルーインパルスやトライアルのほんだ選手なんか駆け出しペーパーの頃からの知り合いです(笑)

へぇ~そうなんだ~。凄いですね。そんな人から習っているから上手なんですね。ホワイトさん。
白馬から新潟までの間先導してもらいわかりましたよ。
インストラクターって後ろ見て走っているみたいに引っ張っていきますよね。
スラロームの練習で前に走っているインストラクタの見本を見ながら走るんですが、いつの間にかにみんないいペースで走っていました。

2017.01.28 17:00 | URL | #- [edit]
ホワイト♪ says..."嬉しい😆"
すいませんしつこいコメントで(笑)
後ろの車間やペースや疲労常に考えて
その日のスケジュール立てたり走ってます。
こうやってわかってくれる人が居ると励みになります。まぁわかって欲しくてやっているわけでないので別にいいのですが(笑)
HMSとかのこともよくご存知で!
あのコース走行やスラロームは前が早いと後ろは引っ張られて速くなるんです(笑)リズムが
良くなるというか。だから私も速くなったと
勘違いしてましたもんね〜(≧∀≦)
あのHMSの他に県内でやってるホンダ主催のスクールも4月から11月まだ毎月参加してました。そのお陰で周りをよく見て落ち着いて走れているのだと思ってます。
2017.01.29 00:49 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 嬉しい😆"
ホワイト♪さん、こんばんは。連続コメありがとうございます~


> 後ろの車間やペースや疲労常に考えて
> その日のスケジュール立てたり走ってます。
> こうやってわかってくれる人が居ると励みになります。まぁわかって欲しくてやっているわけでないので別にいいのですが(笑)

先導するって大変ですよね。相手のペースや時間もありますし。
ホント上手です。さすが距離は走っている!!

> HMSとかのこともよくご存知で!

若いころ結構行きました。
私が行ったのは桶川でした。親父も誘って親子で行きましたよ。
桶川はコースがあって1日目オフ2日目オンや2日間オンのトレーニングがありました。私が受けたのは2日間オンのトレーニングです。

> あのコース走行やスラロームは前が早いと後ろは引っ張られて速くなるんです(笑)リズムが
> 良くなるというか。だから私も速くなったと
> 勘違いしてましたもんね〜(≧∀≦)
> あのHMSの他に県内でやってるホンダ主催のスクールも4月から11月まだ毎月参加してました。そのお陰で周りをよく見て落ち着いて走れているのだと思ってます。

大きなCBを教官のように背筋を伸ばして乗っているホワイトさんが印象に残ってます。
暖かくなったらまた是非一緒に走りましょう。
2017.01.29 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/163-a131f2ea
該当の記事は見つかりませんでした。