ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~

バイク仲間がガレージにやってきたぁ~
TEAM DANGUNメンバーの「有さん」CB1100 と 「seajackerさん」R1200GSADがガレージにやってくる。

1月28日~29日の出来事


1月30日お袋の命日。

29日は私達の結婚記念日。記念日と命日が一緒じゃな~と考えてくれたのか、1日頑張ってくれたお袋。

命日に墓参りに行けない。28日、私は朝1番でお墓参り。墓を掃除して花をお供えする。普段は花屋で出来合いの仏花を買うが、今日は「神さん」が作ってくれた。

2017-01fatgarage001.jpg

お墓は、仕事のクライアントのお寺さんにお願いした。
我が家から近い。
実家の宗派と違ったが、住職と奥様が、すごくいい人でお願いしてしまった。
親父はあんまり宗教観がない人でよかった。親戚には怒られてしまったが...
私自身も12月にクリスマス、正月に神社や色々なお寺に初詣に行く。
娘の大学はキリスト教を教えとしている(笑

これからお墓を面倒見るのは自分だ。ちょくちょく行ける近所がいい。
妹は庭園型の今風の墓地を希望したが、遠くてはお線香も上げられに行けやしない。
小さいながらも都内の地元にお墓を建てられた。
バイクを買う予定がなければもう少し大きかったかな(お袋ごめん)
後のGSがそのバイクだ。

墓参りを済まし、家に帰る。

これから「有さん」と「seajackerさん」がガレージにやってくる。
珈琲を入れてガレージに降りるとバイクのエキゾースト音がする。
シャッターを開けると、有さんのCBがまさに目の前にそのままガレージに入ってもらう。

2017-01fatgarage002.jpg

2017-01fatgarage003.jpg

二人は、わざわざ途中で高速を降り、花輪のル・パティシエ ヨコヤマで谷津ロールをお土産に持ってきてくれた。

2017-01fatgarage004.jpg

ネットで調べてみると「テレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権で初の三連覇を成し遂げたシェフ」有名なお店みたい。
朝からこんなに並んでいる。

生クリームたっぷり、卵の香りがする「ふわふわ」スポンジのロールケーキ。
むちゃくちゃ美味しかったです。ありがとうございました。

2017-01fatgarage006.jpg

珈琲を飲みながらバイク談義。水冷アドベンチャーにフルパニアのシージャックさん、羨ましすぎる身長で、アドベンチャーでべったり足がつく。
有さんも背が高くCBもべったり足がつく。
私は、背も低く、足も短い。
相棒のGSはスーパーローシート仕様だ(笑

有さんのCBはタンクやサイドカバーもちがう。よく見るとシートやフロントフェンダー、ホークの蛇腹まで昔のCB750Foreにそっくりだ。実は親父がCB750K2、叔父がK0を所有していた。小学生のころよく後ろに乗せてもらった。懐かしい記憶だ。

2017-01fatgarage005.jpg

モンテッサの試乗。 
有さんは「ニコニコ」しながら乗っている。スタンディングや軽くフロントアップしている!!
実は昨年までモンテッサを所有していたそうだ。もっと早く聞いていれば譲ってもらったのに(笑 
シージャックさん、初めてトラ車に乗る。シフトペダルの位置に戸惑う。足が長すぎて座って乗ると50みたいだ。

2017-01fatgarage009.jpg
シージャックさんから

あっという間に時間が過ぎ、お昼に柴又帝釈天に
本店は、蕎麦のボリュームもありよかったのだが、ここは参道にあり観光客相手のお店。
ただ蕎麦の味は本店と同じ。少し硬めで色が濃い蕎麦の香りもする田舎蕎麦。

2017-01fatgarage010.jpg

本店はなんと月の半分くらいしかやっていなくなってしまったようだ。
次回は鰻行っちゃいますか?

2017-01fatgarage007.jpg
シージャックさんから
お腹も一杯になったので柴又観光 柴又駅にて 寅さんの銅像。 
もう段々と寅さんを知らない世代になってくる。柴又が大丈夫?と心配になる今日この頃。

2017-01fatgarage008.jpg

「みむちゃ~ん」、こちらぁ~が柴又釈天参道になりまぁ~す。
「く~さだんご」がおいしぃ~よ~
TVの見すぎ(爆)

2017-01fatgarage010-1.jpg

お決まりの草だんごを頂きます。

2017-01fatgarage010-3.jpg
シージャックさんから
1番最後に柴又帝釈天
私は個人的に建物の数多くの木彫が、素晴らしいと思うのでゆっくり見てもらいたい。

柴又めぐりが終わり、ガレージに戻り珈琲で一服後二人は帰途へ、途中までモンテッサで見送りそのまま河川敷で30分ほどお遊び、うっすら汗をかいたので帰る。

夜は供養に来てくれた妹の旦那と軽く一杯。義弟は面白い奴で「ガハガハ」笑い、いい供養になったと思う。
親父とはCB談義にお決まりのマフラーよく穴開いたな~何回聞いたことか。その親父も85歳。
最後にバイクに乗ったのは79歳、私のハーレーに乗った。一緒にツーリングに行ったのは73,4頃が最後だ。

今日29日は私と「神さん」との結婚記念日だ。
夜、地元のちょっとしゃれた鮨かイタリアンでもと思っていたら朝から車で出かけたいと。
ネットで何やら検索している。秩父尾ノ内渓谷の氷柱に連れて行け~。
「仰せの通り」...
娘も私も行くぅ~。
事務所から車を持ってくる。
9時近くだったが外環は空いている。
2017-01fatgarage012.jpg
これですか~...寒い...
地元の人たちが、村おこしで滝の周りに水を撒いて凍らして作ったの物...

img2013_12.jpg

でも夜間はこんな感じにライトアップできれいに

http://www.nishichichibu.or.jp/hyouchuu/
そんな時間までいられなかったので   (詳しくは)西秩父市Webページまで

村の人たちがお店も出しています。 すいとんの味噌汁300円は美味かった。 お時間がある方は是非どうぞ♪

帰りにイチゴが食べたい!!
「仰せの通り」...

2017-01fatgarage016.jpg
2017-01fatgarage015.jpg

元を取るため、パック1パイくらいは食べたか。甘く美味しかった。
二人は大満足。帰りに「花園フォレスト」という大きなお菓子工場へよりお菓子屋や焼き立てのパンを買って帰る。
高速大きなあくびをする、もちろん二人はぐっすり眠っている。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

中性脂肪600のクマ says...""
とうとうガレージ解禁ですかぁ!
誰もが憧れる素敵なガレージ、イイですねぇ。
有さん、トラやっていたからモンテッサ見たくなったんでしょうね。
それからの家族マイレージチャージ、猛烈に頑張りますねぇ。
モンテッサ買っちゃったんだから、当然と言えば当然ですが
羨ましい~(笑)
2017.01.30 06:31 | URL | #0p.X0ixo [edit]
wonderboy says...""
おはようございます
帝釈天の近くにお住まいなのでしたね
数年前、祭りの仲間とバスを仕立てて屋形船遊びに行ったときに帝釈天に立ち寄りましたが下町情緒タップリでいい場所でした^^
これはFatboyさん邸経由で帝釈天巡りが流行りそうな予感
私何時かお邪魔させて頂きます^^/
2017.01.30 06:52 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."ガレージ広っ!"
ガレージに大排気量車が三台、モノトーンになりましたね。
寅さんを知らない世代ですかー・・・そのうち亀有の両さんも知らない世代とか出て来るんでしょうね・・・。
尾ノ内渓谷の氷柱は、知りませんでした。クルマで行くには、いい所ですね。
イチゴ狩りに、お菓子工場でのショッピング、さすが女性の心を抑えてますねー。

2017.01.30 07:42 | URL | #- [edit]
シージャック says...""
おはようございます
土曜日はオジャマさまでした。
柴又のお土産まで戴いてありがとうございました。
今では数少ない下町風情の残る街で散策するのも楽しいですね♪
またコーヒー飲みに伺いますね(^^v
2017.01.30 07:53 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."今度は私が・・・(笑)"
有さんシージャックさん行ったんだ~!
先越された~(^^;)ww
今度は私が行きますからガレージ空けといてね~(^^)ww
2017.01.30 08:16 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
素敵なガレージですね
うちらの赤橙緑等などのまとまりの無い倉庫に比べたら統一感があって素敵です(笑)
帝釈天も久しく行ってないの行ってみたくなりました
雰囲気好きなんですよね~

尾ノ内渓谷の氷柱も行ってみたいとこです(笑)
バイクじゃ無理ですかねぇ?
2017.01.30 10:27 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
かき says..."いろいろですね"
ガレージにお友達が来て楽しい時間でしたね。
お父さんがCBに乗っておられたのはすごいですね。
その血を引いて今はバイクに乗っているのですね。

奥さん孝行とかいろいろお疲れさまでした。
先日もお会いしたときはいいご夫婦って感じでしたね。
これから歳を取って奥さんに介護してもらわねばならないので
今のうちにせいぜい奥さん孝行しておいてください。
人のこと言えませんが私もそのつもりで孝行してます
2017.01.30 11:49 | URL | #- [edit]
有さん says...""
Fatさん、こんばんは。
土曜日はFatBoys,cafeにお邪魔して美味しいコーヒをいただき、ありがとうございました。
素敵なガレージで、雨でもバイクの整備は出来るし磨いたバイクを眺めながら
コーヒーを飲めるし超羨ましいです、私には夢の又夢ですよ。
今度うかがう時はのパティシエ ヨコヤマの【岩シュー】をお持ちします
谷津ロールも美味しいですが【岩シュー】も中々の味ですよ、お楽しみに。

処でレインボー埼玉の話題が出ていましたが
>実はあそこのインストラクターに友だちがいるんです
Fatさんの年代だと野口イントラでしょうか、あとは三河イントラ、松本イントラ、矢島イントラ
ホワイトさんは随分と通われた様ですね、上手くなる為には金は掛かりますが通って練習しないと
最近練習さぼってますから駄目です。
もう少し暖かくなったらレインボーに行って練習しましょう、たまにはCB1300でスラロームの
練習しないと腕は落ちる、体力は落ちる、視力は落ちる、上がるのは血圧だけですね。
2017.01.30 20:18 | URL | #euceUHXs [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
中性脂肪600のクマさん、こんばんは。

> とうとうガレージ解禁ですかぁ!
> 誰もが憧れる素敵なガレージ、イイですねぇ。
> 有さん、トラやっていたからモンテッサ見たくなったんでしょうね。

合板を壁に貼って、集めていたブリ板を貼っただけです。
赤い合板が自分では気に入ってます。

有さん、さすが乗っていただけあって上手でした。

> それからの家族マイレージチャージ、猛烈に頑張りますねぇ。
> モンテッサ買っちゃったんだから、当然と言えば当然ですが
> 羨ましい~(笑)

当然です(笑
少しでも機嫌よくしていただくために日々努力...
モンテッサは計画的な購入だったので、イイと言われてもセローが購入することが出来ませんでした。
2017.01.31 00:27 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、こんばんは。

> 帝釈天の近くにお住まいなのでしたね
> 数年前、祭りの仲間とバスを仕立てて屋形船遊びに行ったときに帝釈天に立ち寄りましたが下町情緒タップリでいい場所でした^^
> これはFatboyさん邸経由で帝釈天巡りが流行りそうな予感

近くに住んでいても初詣ぐらいしか行かないので逆に行く機会を作って
何がイイのか調べてみようかと思ってます。
皆さんにガイドできれば。

> 私何時かお邪魔させて頂きます^^/

遊びに来てください~ィ♪ 
広大な庭は、ありませんがバイク数台は入れま~す。
2017.01.31 00:32 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 今度は私が・・・(笑)"
ムコ殿さん、こんばんは。

> 有さんシージャックさん行ったんだ~!
> 先越された~(^^;)ww
> 今度は私が行きますからガレージ空けといてね~(^^)ww

お待ちしておりま~す。
横浜近辺は美味しい洋菓子店がたくさんあるので楽しみぃ=い
お土産なんて気にしないでください(笑
甘いもの大好きで~す。
2017.01.31 00:36 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ガレージ広っ!"
チェッチェッチェローさん、こんばんは。

> ガレージに大排気量車が三台、モノトーンになりましたね。

これが、自分のバイクだったら凄いですね。

> 寅さんを知らない世代ですかー・・・そのうち亀有の両さんも知らない世代とか出て来るんでしょうね・・・。

現実的に段々そうなりますね。きっと...
亀有の両さんも同じ運命です。
お寺は彫り物や庭は素晴らしいのですが、TVなんかじゃやらないですものね。
是非柴又にお越しください。

> 尾ノ内渓谷の氷柱は、知りませんでした。クルマで行くには、いい所ですね。

地元の若い方々が考えたみたいです。過疎化の村に人呼ぶには考えるしかないですね。
ちょっと前にTV見た限界集落で奮闘する村の役人の話みたいでした。

> イチゴ狩りに、お菓子工場でのショッピング、さすが女性の心を抑えてますねー。

自分たちの用事が済んだらガガー寝てました。眠眠打破飲んで帰りは頑張りましたが...
2017.01.31 00:45 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
シージャックさん、こんばんは。

> 土曜日はオジャマさまでした。
> 柴又のお土産まで戴いてありがとうございました。

こちら、こそごちそうさまでした。
美味しくいただきました。

> 今では数少ない下町風情の残る街で散策するのも楽しいですね♪

今度はシージャックさんの地元を案内してくださ~い。

> またコーヒー飲みに伺いますね(^^v

次回は一杯づつガレージで沸かして入れましょう。
雰囲気が出るでしょう。


2017.01.31 00:48 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
SNSで見て自分も 「 あ~先越されたぁ~ 」って
言ってしまいました(笑)
まさに有さんとシージャックさんと同じコース希望です(笑)
2017.01.31 01:05 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> 素敵なガレージですね

ありがとうございます。プロが作ったガレージじゃないので近くで見ると笑っちゃいますが

> うちらの赤橙緑等などのまとまりの無い倉庫に比べたら統一感があって素敵です(笑)

おもちゃ箱感があって楽しそうですが。
モンキーとか集めようと思った時期がありましたが神さんの激に触れました(笑

> 帝釈天も久しく行ってないの行ってみたくなりました
> 雰囲気好きなんですよね~

有名な神社仏閣のような派手さはなくこじんまりとした感じです。
江戸川の土手はサイクリングロードがありますので自転車もって来てください。
葛西臨海公園から柴又まで来られます。もっと先の関宿城まで走れば65Kmあります。
帰りは立石あたりの、のんべい横丁で一杯やるのも下町情緒を味わえると思いますよ。

> 尾ノ内渓谷の氷柱も行ってみたいとこです(笑)
> バイクじゃ無理ですかねぇ?

囘りに観光するところがあるのかな~。
お嬢ちゃんと来るんだったらいちご狩りかな。
娘が小さい頃はよくいちご狩りに行きましたよ。
昨日みたいな暖かい天気であれば大丈夫ですが寒いと凍ると思います
行った日は6度くらいだったのでバイクで来ている人たちがいましたよ。
2017.01.31 01:08 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いろいろですね"
かきさん、こんばんは。

> ガレージにお友達が来て楽しい時間でしたね。

バイク談義はいいですね。話題が尽きないですね。

> お父さんがCBに乗っておられたのはすごいですね。
> その血を引いて今はバイクに乗っているのですね。

その通りです。バイク好きでした。
中型免許を馬鹿にされ懸命になって大型取りに行きました。
本人は車の免許についてきた世代です(笑

> 奥さん孝行とかいろいろお疲れさまでした。
> 先日もお会いしたときはいいご夫婦って感じでしたね。

ありがとうございます。喧嘩もしますけど(笑

> これから歳を取って奥さんに介護してもらわねばならないので
> 今のうちにせいぜい奥さん孝行しておいてください。
> 人のこと言えませんが私もそのつもりで孝行してます

私は「神さん」によく言います。お前の介護は最後までするよと
そう言うと言い返せなくなります(笑
2017.01.31 01:15 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
有さん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
お土産までいただき。神さんも喜んでました。

> 土曜日はFatBoys,cafeにお邪魔して美味しいコーヒをいただき、ありがとうございました。
> 素敵なガレージで、雨でもバイクの整備は出来るし磨いたバイクを眺めながら
> コーヒーを飲めるし超羨ましいです、私には夢の又夢ですよ。

がらんどうの倉庫に板貼っただけですよ。
雨の日は珈琲飲みながらバイクを眺めてます。
本当は工具も外国のを揃えたいですが国産で十分です。
中国製の箱にはスナップオンのシールが張ってありますが(笑

> 今度うかがう時はのパティシエ ヨコヤマの【岩シュー】をお持ちします
> 谷津ロールも美味しいですが【岩シュー】も中々の味ですよ、お楽しみに。

うわぁ~ 楽しみにしてます。 

> 処でレインボー埼玉の話題が出ていましたが
> >実はあそこのインストラクターに友だちがいるんです
> Fatさんの年代だと野口イントラでしょうか、あとは三河イントラ、松本イントラ、矢島イントラ

この中にいますよ。詳しいですね。

> ホワイトさんは随分と通われた様ですね、上手くなる為には金は掛かりますが通って練習しないと
> 最近練習さぼってますから駄目です。
> もう少し暖かくなったらレインボーに行って練習しましょう、たまにはCB1300でスラロームの

行ったらびっくりすると思います。コースで遠方存分走るのもいいですね。
基本をまた見直すのもいいかもしれませんねん。CB1300ですか乗ってみたいですね。

> 練習しないと腕は落ちる、体力は落ちる、視力は落ちる、上がるのは血圧だけですね。

フフ全く同じです。ついでに私は尿酸値(笑

2017.01.31 01:26 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。

> ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
> SNSで見て自分も 「 あ~先越されたぁ~ 」って
> 言ってしまいました(笑)
> まさに有さんとシージャックさんと同じコース希望です(笑)

了解で~す。。
お二人は「寅さん会館」に行っていないので追加しましょう(笑
柴又は小さな町なのであっという間に見学できますよ。
あとはバイク談義ですね お待ちしています。

2017.01.31 01:31 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんばんは〜"
有さんのCBを、チェローさんのカフェミーの時に拝見しましたが、
ピッカピカに輝いていて、とても大事にされている印象を受けました。
カスタム箇所までは分からなかったですが、とてもまとまっているなぁ
っと思いました。サスガ有さんって!(^^)/

09様孝行?娘さん孝行?
すんごく出来た旦那様ですねぇ。
見習いたいですが、マネ出来ません。(^^;)

昨年は帝釈天にお参りにいきましたが、
FatBoys,cafeにも行きたいぞ〜(^^)/
2017.02.01 23:22 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは〜"
かもねぎさん、おはようございます。

> 有さんのCBを、チェローさんのカフェミーの時に拝見しましたが、
> ピッカピカに輝いていて、とても大事にされている印象を受けました。
> カスタム箇所までは分からなかったですが、とてもまとまっているなぁ
> っと思いました。サスガ有さんって!(^^)/

ホント綺麗にまとまっています。
塗装もショーモデルみたいに濡れているような輝きでした。


> 09様孝行?娘さん孝行?
> すんごく出来た旦那様ですねぇ。
> 見習いたいですが、マネ出来ません。(^^;)

かもねぎさんみたいに家事はできないので、神さんには休みの日ぐらいと思ってます。
あまりバイクで出かけちゃうのもあれかな~っと思ってます。

> 昨年は帝釈天にお参りにいきましたが、
> FatBoys,cafeにも行きたいぞ〜(^^)/

そうでしたね。
FatBoys,cafeで珈琲でも飲みながらまったりと
太った男たちの喫茶店 FatBoys,cafeイイですね光電管の看板でも作ってもらおうかな(笑
特大バーガーでも出さないとダメですね
2017.02.02 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/164-538ad1e5
該当の記事は見つかりませんでした。