ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

小太郎(モンテッサCORT4RT)で猿が島をはじめて走ってみた

近場の練習場で小太郎を走らせて上げようと思ったがコースがお休み。
さあ、どうするか。遠いけど猿が島に行ってみるか~と11時近くになって家を出発する。
猿が島まで2時間もかかってしまった。


猿が島は2015年の5月にGSできた以来だ。
あの時は無謀にもGSで猿が島を走ろうなって誘われ、のこのこ来てしまったのだ。

2017-03saru010.jpg

GSでトライアルの練習。片手を挙げてマーカーをクリアする。クラッチだけで進める。

2017-03saru011.jpg

規定時間内を、できるだけゆっくり走る。

2017-03saru012.jpg

まさにトライアルの練習場。ここを足を突かずにマーカーの中を走る。もちろん途中で足を着いて失格(笑
こんなところでGSで練習をしている人たちがいまだいる。
このなかからGSトロフィーの代表になる人がでるだろうなぁ~。

もちろん私にそんな技量もないので、あれから参加していなが...
でも、このころにトライアルって面白いと思った。

2017-03saru003.jpg

猿が島に来てしまった。

2017-03saru004.jpg

トライアル一人練習している人がいる。マーカーを置いて低速でのターンを一生懸命練習していた。挨拶だけして邪魔をしないよう付近を散策。

2017-03saru005.jpg

トライアルウェアかっこいい!!バイクのカラー似合ってる。ウェア買おうかな。おじさん体型に合わないだろうな(笑

2017-03saru006.jpg

周りを散策。細い丸太があるとステアの練習。CRFじゃ超えられないだろうな~。小太郎はボディアクションだけで細い丸太は超えられる。やっぱり軽いっていいな。

2017-03saru007.jpg

あまりにも楽しくてあっという間に2時間が過ぎてしまった。写真もぜんぜん撮っていないし...
さあ、片付けて平塚のスーパーウィングまるやまさんへ頼んでいた部品をもらいに行かなくては。

2017-03saru008.jpg

猿が島からは30分くらいで圏央道を来られる。
ホンダのバイク屋さんだがスクーターが数台展示してあるがまったく売る気が感じられない(笑 
そのかわり店先にはトラ車が何台も置いてある。ピットではトラ車のエンジンを分解整備をしている。

トライアルを始めるきっかけを作ってくれた友人が、この店を紹介してくれた。
丸山社長は元トライアル全日本チャンピオンだ。物静かで情熱があり親切に説明をしてくれる。

2017-03saru009.jpg

頼んでいた。カーボンのマフラーカバーを購入。ついでにグローブも。
帰りにラフローによってゴーグルを見たいが間に合うか...

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
関連記事

10 Comments

wonderboy says...""
おはようございます
トライアルにドップリですね
まぁ、新車を下したんだから今乗らなきゃ何時乗るのって話ですよね^^
機会が有れば一度乗せてください
買えないけど^^
2017.03.18 06:54 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."お疲れ様でした!"
近くまで来ていたのにお付き合いできなくて申し訳ない(^^;)

やっぱバイクが軽いっていいですよね!
軽くて舵角があるってコントロールしやすいですよね!

トランポは腐るほどあるのにな~(^^;)
肝心のトラ車がない・・・(^^;)ww
2017.03.18 08:07 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、おはようございます。

> トライアルにドップリですね
> まぁ、新車を下したんだから今乗らなきゃ何時乗るのって話ですよね^^

楽しいですよ~。
この前のような凄いことは何ひとつできませんが。細い~ぃ木を超えて喜んでます(笑
トライアルは歳をとってもできるモータースポーツです。長くできればと思って新車を購入しました。

> 機会が有れば一度乗せてください

是非茨城はコースがあるので今度ご一緒しましょう。

> 買えないけど^^
そんなことないでしょ~~...
2017.03.18 10:23 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした!"
ムコ殿さん、おはようございます。

今日も朝から少年野球の監督さんでしょうか?

> 近くまで来ていたのにお付き合いできなくて申し訳ない(^^;)

とんでもないです。ラフロ30分じゃ見きれないですね。
また行きます。キャンペーンも始まったので (^_^)ニコニコ

> やっぱバイクが軽いっていいですよね!
> 軽くて舵角があるってコントロールしやすいですよね!

体力がめっきりなくなったので軽いってほんといいです。
GSに乗るのが怖いです(笑
コントロールの練習とホッピングできる体力をつけなければ

> トランポは腐るほどあるのにな~(^^;)
> 肝心のトラ車がない・・・(^^;)ww

早くトランポ売れればイイですね。
誰かぁ~ムコ殿さんの軽バン購入してください~ヨロシク(^○^)/
トラ車これから暖かくなると中古も一気になくなりますよ~お早めに~!!
2017.03.18 10:32 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
ハマってますね~
昨日もトライアルの練習している方いました
皆さん上手い上手い
自分は奥のほうのMXコースをグルグルやってました

その軽さになれちゃうとGSがつらくなっちゃいますね(笑)
2017.03.19 09:08 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> ハマってますね~
> 昨日もトライアルの練習している方いました
> 皆さん上手い上手い
> 自分は奥のほうのMXコースをグルグルやってました

そうなんです。皆さん上手なんで端っこに居ました(笑
間違えてMXコースも走ってしまいました。

> その軽さになれちゃうとGSがつらくなっちゃいますね(笑)
GSからCRFで軽く感じCRFから小太郎で更になのでGSはもう...ですね。


2017.03.19 22:43 | URL | #- [edit]
ヤス says..."合流したい"
トラ車っていいですね。とにかく軽く、倒しても壊れそうにない。
猿まで2時間は遠いですね。私は30分程なので都合合えば合流したいです。
246あたりからひとつ上の橋まで案内しますよ。
2017.03.20 21:07 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 合流したい"
ヤスさん、こんばんは。

> トラ車っていいですね。とにかく軽く、倒しても壊れそうにない。

よほどでない限り壊れないでしょうね。
全日本で岩の上から落ちても次のセクション普通に走っていますから

> 猿まで2時間は遠いですね。私は30分程なので都合合えば合流したいです。

先日は11時ころだったので事故やいろいろあって高速が混んでいました。
いい環境ですね。うらやましいです。

> 246あたりからひとつ上の橋まで案内しますよ。

今度是非お願いします。ラインで連絡します。
2017.03.20 22:17 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
小太郎で楽しまれてますね~。
猿にA山!小太郎大活躍!
どんだけ軽いのでしょう。気になります。
技量がUPしそうですね!
GSにも生きそう!
2017.03.21 23:32 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは~。

> 小太郎で楽しまれてますね~。
> 猿にA山!小太郎大活躍!
> どんだけ軽いのでしょう。気になります。


やっと軽いバイクです。
楽しいですよヾ(=^▽^=)ノ


> 技量がUPしそうですね!

そう願いたいです。
自己流でなくプロや上手な方から習っています。
バイク暦30数年、えっそうなのってことがまだありますよ。

> GSにも生きそう!

GS乗りの先輩からも言われました。



2017.03.23 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/167-66c03e13
該当の記事は見つかりませんでした。