ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

お山に行く前日、外してあったナンバーや保安部品を取り付ける。アタックといっても公道を通って移動する為に必要だ。
それと、小太郎に秘密兵器を取り付ける。(笑
小太郎のガソリンタンクは2リットルしか入らない。
お散歩では、平地の河川敷約50Kmを2リットルのガソリンで走ることができた。
お山に入ってアクセルを開ければそれなりに消費するだろうから、2リットルでは心細い。
燃料ボトルをタンクの上に背負わせる。
「神さん」にガソリン携行缶用にキルティングでカバーを作ってもらう。
写真のようにベルト通しをつけてもらいロックストラップで固定する。
見た目は何だが用途的には「ナイス」と言える。

2017-03asan001.jpg2017-03asan002.jpg
ガソリン携行缶 はETHOS Designの1リットルタイプだ。留めたバンドはROK straps (ロックストラップ) BPストレッチストラップ。このバンドは重宝に使える。

準備を済ませスズキエブリィに乗せる。
5時半出発なので、この日は早く寝ることにする。
遠足前の小学生のように、なかなか寝付くことができなかった。
iPhoneの目覚ましで目が覚める。普段なかなか休みの日は目が覚めないが、この日はすっと起き上がる。
顔を洗い、珈琲を飲んで出発する。
Google Mapは、7時半には到着くとあるが着かないであろう
首都高速は大した混みもなく用賀まで来る事ができたが、そこから渋滞が始まった。
それでも、みんなが集まる場所の近くまで7時半過ぎには到着することができた。
トランポから小太郎を下ろし、着替えていると「よっしふみ」さんが、駐車場まで来てくれた。
物静かで、DANGUNメンバーとはちょっと違う(笑
今回、お山を案内してくれる。初めてお会いするが同年代かな?
用意を済ませ集合場所には30分前に着く、もちろん皆は集まっている(笑
移動がないので、かなりゆっくりだ。
2017-03asan003.jpg
おじさんたちのファッションは派手だ。 「ムコ殿さん」赤いパンツに迷彩のジャケット、白のブーツ、「かもねぎさん」は上下FOXモンスターの白で統一、「ヤスさん」「よっしふみさん」は青いパンツ。 一番若い「シオヤ」シックなブラックが基本だ。
でも、ちょっとうらやましい。 普段着る事がないような色でも、バイクの時には着られてしまう。
当の私は勇気がなくいつも爺色だ。(笑

2017-03asan004.jpg

街中から少し坂を上るとそこは林の中だ。早速、上着を脱いで走る準備。どんなところを走るのか楽しみだ。

2017-03asan005.jpg

おっと、いきなりジャングル?ここを走るの?どこのラインを走るのか見当もつかない。

2017-03asan006.jpg

スタートから果敢に攻めるブロ友の「かもねぎさん」。

2017-03asan0061.jpg

先方ではブロ友の「ムコ殿さん」が横になっている模様。もちろん皆が走り助けに来る。

2017-03asan0062.jpg

私は勝手がわからずリヤタイヤが空転し前に進んでいかない。足を両足ぺたぺた着いている。
もう滝汗状態だ(笑「ヤス」さんが、下のほうで心配そうに見ている。(笑 でも、ヤスさんが後ろにいてくれると心強い。

2017-03asan007-1.jpg

どんどん難易度が上がっていく。

2017-03asan0082.jpg

ロックセクションです。ここでもしっかりヤスさんが見守ってくれている(笑

2017-03asan008.jpg

そのヤスさんが、転倒。しかし、お手製ガードがしっかりバイクを守っている。 体は大丈夫そう。

2017-03asan009.jpg

まだまだ続く。ハアハア

2017-03asan0092.jpg

それでも、なんとかクリアし少し笑顔が…

2017-03asan0093.jpg
写真はムコ殿さんから勝手にいただく。

ハアハア、心臓バクバクでこうなる絵(笑 

2017-03asan010.jpg

アライツアークロス3の黄色がトレードマークシオヤさん。先を走っているのでなかなか写真がない。

2017-03asan011.jpg

休憩。「よっしふみ」さん、初心者の私を気遣ってくれて多めの休憩を入れてくれた。
バイクが写っていないのが残念。 今回のお気に入りの写真。 この坂を攻めていた。

2017-03asan012.jpg

藪の中を走り、前を走っている「かもねぎさん」がいなくなり、エンジン音も聞こえず少し心配になりながら細い道を上がっていく。
昼飯だ。鉄塔の下で、コンビニで買った握り飯を頬張る。うまい!

2017-03asan0122.jpg

昼飯を食って少~しだけ体力回復の絵

2017-03asan013.jpg

さらに山を登っていく。どの辺りを走っているのか見当もつかない。

2017-03asan014.jpg

この辺から足をできるだけ着かないようトライアル風に乗ってみる。しかし、未だにブレーキもクラッチも指一本で握れてないな...

2017-03asan015.jpg

またまた、凄いところに。「かもねぎさん」は上がっていく先を見ているが、「ムコ殿さん」はあそこから助走をつけて…とイメージトレーニング。

2017-03asan016.jpg

「ムコ殿さん」一気に駆け上がる。

2017-03asan017.jpg

私も同様に。ステップをかかとで前に蹴る様に体重をかけ、前にかぶさるようにイメージしたが、さて実際の走りはどうだっただろう(笑

2017-03asan018.jpg

「ヤスさん」トップガンのファイターのように駆け上がってくる。

2017-03asan020.jpg
2017-03asan021.jpg

日も傾き始めた。 ちょっとした広場で休息。小太郎の試乗会。

2017-03asan023.jpg

2017-03asan024.jpg

お山の中で「チームかっきー」の3名に遭遇。かっきー隊長さんはいつでもにこにこ穏やかな人。それがお山に入ると豹変するみたい。見たことはないけど(笑 見ることもないでしょう(爆

2017-03asan025.jpg

思わず手を合わせてしまいそうな大きな石。

2017-03asan0123.jpg

楽しい1日も終わりに近づいてきた。 ここでいったん解散。 「チームかっきー」の皆さんと「やすさん、よっしふみさん」はこれからまだお山を走るそうだ。

2017-03asan026.jpg

朝集まったコンビニで帰り組みは解散。とても大変だったが楽しい1日だった。
皆が、お山に来たくなることがわかったような気がする...

2017-03asan027.jpg

さあ、トランポに小太郎をつんで東京の東の外れまで帰ることにしよう...
写真を撮ってくれた「かもねぎさん」加工した写真を使わせていただいた「ムコ殿さん」ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
関連記事

14 Comments

ムコ殿 says..."お疲れ様でした~(^^)"
先日はありがとうございました(^^)
何度思い返しても楽しかったな~って感じです(^^)
やっぱ小太郎軽くていいですね(^^)
軽さは今回の様なケモ道には絶対的な武器になりますよ!
またお誘いしますので懲りずに来てくださいね~(^^)v
2017.03.24 09:26 | URL | #- [edit]
よっしふみ says..."ありがとうございました"
先日は初アタックお疲れ様でした!あんな感じでいつもハイキングを楽しんでいます(^^)

奥様お手製の携行缶カバー、おしゃれでイイ感じでしたよ~!

自分は頚椎のヘルニアで左手がほとんど力が入りませんし、右手は事故の後遺症でうまくアクセルとブレーキの操作ができません。そんな状態でも山を楽しむ程度ならそんなに体力もテクもいりません。フロントアップとかはできなくなってしまいましたが(^^;

ようは慣れですね!Fatboyさんも山に何回か通えばすぐに慣れちゃいますよ。
これに懲りずにまたご一緒して下さ~い(^^)/
2017.03.24 10:09 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
めっちゃ楽しそ~
仲間がいると心強いですね
慣れれば軽さを武器にガンガン行けちゃいますね
2017.03.24 10:26 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お疲れ様でした~(^^)"
ムコ殿さん、こんにちは。

> 先日はありがとうございました(^^)

こちらこそ、ありがとうございます

> 何度思い返しても楽しかったな~って感じです(^^)

楽しかったです。皆さんが夢中になるのがわかりました。

> やっぱ小太郎軽くていいですね(^^)
> 軽さは今回の様なケモ道には絶対的な武器になりますよ!

初めて私も乗ったときに、この軽さはいけると思いました。(*´∇`*)

> またお誘いしますので懲りずに来てくださいね~(^^)v

林道ツーリングはCRF、アタックは小太郎でよろしくお願いします
<(_ _*)X(*_ _)>
2017.03.24 12:18 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ありがとうございました"
よっしふみさん、こんにちは。

> 先日は初アタックお疲れ様でした!あんな感じでいつもハイキングを楽しんでいます(^^)

お疲れ様でした。 ハイキングですか w(*゚o゚*)w でも楽しかったです。

> 奥様お手製の携行缶カバー、おしゃれでイイ感じでしたよ~!

ありがとうございます。かみさんにはいつも無理言ってます。

> 自分は頚椎のヘルニアで左手がほとんど力が入りませんし、右手は事故の後遺症でうまくアクセルとブレーキの操作ができません。そんな状態でも山を楽しむ程度ならそんなに体力もテクもいりません。フロントアップとかはできなくなってしまいましたが(^^;

そうだったんですか。私も昨年暮れに頚椎ヘルニアになり半年バイクに満足に乗れませんでした。今でも左足に力が入らないことがあります。それでもバイクはやめられませんね。これからも楽しんでいこうと思います。


> ようは慣れですね!Fatboyさんも山に何回か通えばすぐに慣れちゃいますよ。
> これに懲りずにまたご一緒して下さ~い(^^)/

よろしくお願いします。体力がない分マシンにすがります(笑
2017.03.24 12:25 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんにちは。

> めっちゃ楽しそ~
> 仲間がいると心強いですね

楽しかったです。
弾丸メンバーはいい人ばかりですね。

> 慣れれば軽さを武器にガンガン行けちゃいますね

慣れるまで時間がかかりそうですがガンガンいけるようになりたいですね。
2017.03.24 12:31 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."やっはいいなぁ"
先日はありがとうございました。
楽しかったですねぇ。
初めてのアタックで、あれだけ走れたなら、もぅ大丈夫ですね!
徐々に難易度が上がっているみたいですが、
走りきれた時の達成感はハンパないです。

初めてトラ車(小太郎)に乗りましたが、
軽くてビックリでした。
ヤベ〜もん乗っちゃったなぁって思ってます。
お酒飲みながらだと本当にポチっちゃいそうなので、
気をつけてますよ〜(^^;)
また行きましょう!(^^)/
2017.03.24 20:49 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: やっはいいなぁ"
かもねぎさん、こんばんは。

> 先日はありがとうございました。
> 楽しかったですねぇ。

こちらこそ、ありがとうございました。
むちゃくちゃ楽しかったです。

> 初めてのアタックで、あれだけ走れたなら、もぅ大丈夫ですね!
> 徐々に難易度が上がっているみたいですが、
> 走りきれた時の達成感はハンパないです。

ホントそれですね。達成感ありますね。最近達成感ないもんな~

> 初めてトラ車(小太郎)に乗りましたが、
> 軽くてビックリでした。
> ヤベ〜もん乗っちゃったなぁって思ってます。
> お酒飲みながらだと本当にポチっちゃいそうなので、
> 気をつけてますよ〜(^^;)

ばぁ~んと逝っちゃいましょう(笑
奥様には事後報告で...

> また行きましょう!(^^)/

行きましょう((o(^-^)o))わくわく
2017.03.24 22:32 | URL | #- [edit]
ヤス says..."あぁ走りたい!"
一本目のあの道は行く度に走り難くなっています。1年ちょっと前はノーマルタイヤでも2輪2足で上がれたんですよ。
山は本当に楽しいです。同じ道を続けて行っても毎度表情が変わってしまうので全く飽きないんです。
次のロックはまだまだ私には難しい!いつか足着き無しでクリーンしたいなぁー。
こんなコメしてたら走りたくなってきましたよ。でも今週も家の用事があるのです。あぁ走りたい!また行きましょう!
2017.03.24 22:48 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: あぁ走りたい!"
ヤスさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

> 一本目のあの道は行く度に走り難くなっています。1年ちょっと前はノーマルタイヤでも2輪2足で上がれたんですよ。

最初の坂は小太郎だからなんとかなりました。

> 山は本当に楽しいです。同じ道を続けて行っても毎度表情が変わってしまうので全く飽きないんです。

楽しいですね。夢中になるのがわかりました。

> 次のロックはまだまだ私には難しい!いつか足着き無しでクリーンしたいなぁー。

岩場も楽しかったです。CRFで千葉の岩場行ったときはヒィヒィでしたが今回はなんとか足をつきながらも行けたので良かったです。

> こんなコメしてたら走りたくなってきましたよ。でも今週も家の用事があるのです。あぁ走りたい!また行きましょう!

実は今日八王子のお山でトライアルの練習会で岩場を走ってきましたよ。
2017.03.25 23:20 | URL | #- [edit]
かき says..."すごいね"
皆さんすごいですね。
オフは道じゃないですよ。
こんなところをバイクでなんて。
まったく信じられない人たちです。
2017.03.26 10:22 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: すごいね"
かきさん、こんばんは。

やっと暖かくなってきたのに、また山沿いは雪景色。
早く本格的に暖かくなってほしいですね。

> 皆さんすごいですね。
> オフは道じゃないですよ。
> こんなところをバイクでなんて。
> まったく信じられない人たちです。

一度は通る道みたいです(笑
でも楽しいですよ。一種の山登りみたいな...
大変ほど達成感があります。
2017.03.27 00:19 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
小太郎での遠征はいかがでしたぁ~。
軽いって最高みたいですね!
何より奥さんのご理解がうらやましいです!
もう先っぽだけでは満足できなくなりますよ~(笑)
2017.03.28 00:38 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。

> 小太郎での遠征はいかがでしたぁ~。
> 軽いって最高みたいですね!

GS乗った後のCRF アフリカツイン乗った後のWRですかね~
とにかく軽いです。

> 何より奥さんのご理解がうらやましいです!

頭が上がりません...

> もう先っぽだけでは満足できなくなりますよ~(笑)

奥の奥まで行ってみたいような...(笑
2017.03.29 02:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/168-a1587bbb
該当の記事は見つかりませんでした。