ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

備忘録 今更ですが(笑 5月の連休の出来事

備忘録 今更ですが(笑 5月の連休の出来事

今年の連休は間に仕事が入ったり、娘は予定がぎっしり、泊まりで出かけることはできなかった。
それでも家族全員の時間を作ろうと言うことで夜中に出発。
この前日にブロ友さんのムコ殿さんが夜中の1時半に出られ「白馬の一本桜」に行かれました。前からのブログで行きたい行きたいと思っていて今回もご一緒することができませんでした。
そのれを神さんに行ったところ行こうよ♪
自動運転を要求されました。
「渋滞の中走るのヤダヨ~。」
「夜中出ればいいじゃない。」
「 はぁ~」と言うことで
夜中の2時に出発




5時半に白馬に到着。白馬の山々から流れる雪解け水が流れる平川
 「平川の鯉のぼり」 風もなく泳いでいなかった。
さあ、先を急ごう。

2017-05kusatsu002.jpg

パナソニックGX8撮影 138mm相当 5時50分 

野平の1本桜。すごい人だ。 高級カメラをもった爺どもが周りの迷惑も気にせず、好き放題に三脚を立て写真を夢中に撮っている。終いには前に立って写真を撮っている人間に「邪魔だ」^の一言。 一部の馬●鉄オタと変わりない。 
ダンガンメンバーに鉄オタいたら失礼(笑)

2017-05kusatsu003.jpg

娘がオリンパスTG-4で撮った写真 朝日が当たっていい感じ。 おいおいミラーレスよりいいんじゃない。

2017-05kusatsu004.jpg


神さんが撮った1枚 
オリンパスがいいのかなぁ~。 横で娘が「腕じゃない!!」と言ってます。 はぁ~。

爺どもがウザイので次の目的地へ

2017-05kusatsu005.jpg

飯山 菜の花公園 もう桜は終わりかもしれない。 でも小布施千曲川堤防の桜堤は見事だった。写真は撮っていない。
全長4キロにわたり600本の八重桜が植わっているそうだ。次回はここも写真を撮るために来たいなバイクで!!

続いて志賀高原ルート。雪の回廊が見たい!!。

2017-05kusatsu006.jpg

横手山駐車場の少し手前のパーキングにて

2017-05kusatsu007.jpg

パナソニックGX8撮影 7mmレンズ 14mm相当

2017-05kusatsu008_2.jpg

GX8 4K連写からの切り出し こういう事がしたい年頃なのか... 娘20歳 大学3年生 はぁ~。

2017-05kusatsu008.jpg

お約束の場所で

2017-05kusatsu009.jpg

草津に下りて 温泉につかる これだけは譲れない(笑 

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 
関連記事

14 Comments

うにょー says..."皆さん、上手いですね"
ちょっとFatBoyさん、こんばんは~。

奥さんも娘さんも綺麗に撮られますね~。自分はド素人なので、とりあえず撮っていました。
ムコ殿さんと行った日は、朝早かったせいか帰りの高速で睡魔に襲われ、PAで仮眠をとっていたら、
殆ど何処にも寄れずに帰宅となりましたよ…。2時のオートドライブきつくなかったですか?
ちゃんと計画立てて行けばよかったですよ~。
結果的に、骨折前の最後のツーリングだったので余計後悔が凄いです…。
2017.05.17 01:01 | URL | #- [edit]
シージャック says..."満開"
こんにちは
自分の行った日と3~4日違っただけでこの満開の絵。。
素晴らしいです☆
でも自分の時はツボミだったせいか誰も(オタ系)居なかったので気持ち良かったです(笑
2時発の上信越道の寒さはハンパなかったですけど。。(泣
2017.05.17 07:40 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."絶景(^^)"
おはようございます!
自動運転システムお疲れ様でしたww
平川の鯉のぼり・・・私が行った時も泳いでませんでした(^^;)
過去4回行ってますが・・・泳いでるの見たことないww

白馬の一本桜は絶景なんですが三脚立ててるジィ供の方がよっぽぽど邪魔くさいと思ったのは・・・
・・・私だけじゃなかったのね(笑)
来年はバイクでツッコんで行こうかなww
2017.05.17 08:40 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
紅く染まった白馬の山々と桜!美しいですね
やっぱその時間に行きたいな~

有名撮影地はそう言うの多いですよね
皆と同じような絵を撮っているだけなのになんでそこまで熱くなるのか…

ちなみに鉄オタです(笑)
2017.05.17 10:10 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
中性脂肪600のクマ says..."こんにちは"
白馬の一本桜、やはり迫力ありますねぇ。
素敵な写真です。
ご家族仲良くドライブでとっても楽しそう(^^)/
自動運転で貯めるマイルチャージお疲れ様でした。
2017.05.17 15:58 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 皆さん、上手いですね"
うにょーさん、こんばんは。

> 奥さんも娘さんも綺麗に撮られますね~。

キリっ オリンパスがいいのです。(笑


> ムコ殿さんと行った日は、朝早かったせいか帰りの高速で睡魔に襲われ、PAで仮眠をとっていたら、
> 殆ど何処にも寄れずに帰宅となりましたよ…。2時のオートドライブきつくなかったですか?
> ちゃんと計画立てて行けばよかったですよ~。

ふたりは白馬まで寝てました(笑 その分自分のペースで走れたのでOKでしたが
前日昼寝をし早めに寝たので眠くはありませんでした。帰りも温泉に入りゆっくりしてから帰りました。

> 結果的に、骨折前の最後のツーリングだったので余計後悔が凄いです…。

早く治るといいですね。
2017.05.17 22:44 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 満開"
シージャックさん、こんばんは。

> 自分の行った日と3~4日違っただけでこの満開の絵。。
> 素晴らしいです☆
> でも自分の時はツボミだったせいか誰も(オタ系)居なかったので気持ち良かったです(笑

桜は短いからいいのでしょうね。
小布施千曲川堤防の桜堤すごかったですよ。
あそこは長いのでバイクをおいて写真撮れますよ。

> 2時発の上信越道の寒さはハンパなかったですけど。。(泣

そうですよね。まだ長野は寒いですね。朝方結構い冷えますよね。
バイクはこれからが長野はいいですね。真夏までの短い時間ですが...
2017.05.17 22:49 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 絶景(^^)"
ムコ殿さん、こんばんは。

> 自動運転システムお疲れ様でしたww
> 平川の鯉のぼり・・・私が行った時も泳いでませんでした(^^;)

ここまで二人は寝てました(笑 自動運転もつらいですε= (´∞` ) ハァー

> 過去4回行ってますが・・・泳いでるの見たことないww

朝方はだめなんですかね。Googleは泳いでいるのですが...


> 白馬の一本桜は絶景なんですが三脚立ててるジィ供の方がよっぽぽど邪魔くさいと思ったのは・・・
> ・・・私だけじゃなかったのね(笑)
> 来年はバイクでツッコんで行こうかなww

あの道は通行止めなんですかね。ほんとうざかったです。
もういいかな... 次のいいとこ見つけましょう┐( ̄ヘ ̄)┌
2017.05.17 22:55 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> 紅く染まった白馬の山々と桜!美しいですね
> やっぱその時間に行きたいな~

やっぽど早く場所を取らないと早く来たものが偉いみたいです(笑

> 有名撮影地はそう言うの多いですよね
> 皆と同じような絵を撮っているだけなのになんでそこまで熱くなるのか…

気の弱そうなおじさんが退かされていました。
私は耳が聞こえない振りしてました。はぁ~ってね(爆)

> ちなみに鉄オタです(笑)

あれ~ 居たの~(笑)
以後言葉を気をつけます m(*- -*)mス・スイマセーン
2017.05.17 23:01 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
中性脂肪600のクマさん、こんばんは。

> 白馬の一本桜、やはり迫力ありますねぇ。
> 素敵な写真です。

ありがとうございます。くまさんの白黒シリーズも素敵です。

> ご家族仲良くドライブでとっても楽しそう(^^)/
> 自動運転で貯めるマイルチャージお疲れ様でした。

疲れましたがバイクで出かけるので仕方ないですね~ヾ(´ε`*)ゝ
2017.05.17 23:04 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
夜中2時からの自動運転ですか!!
ご苦労様です(笑)
一家みなさんいい写真撮られますね~。
奥さんが撮られた写真いいですね~!
娘さんも楽しんでおられていいですね!
いい事尽くめの1日!^^
2017.05.17 23:37 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。


> 夜中2時からの自動運転ですか!!
> ご苦労様です(笑)

仕方ないですね。普段遊ばしてもらってるので...

> 一家みなさんいい写真撮られますね~。
> 奥さんが撮られた写真いいですね~!

伝えておきます。きっと喜びますよ。

> 娘さんも楽しんでおられていいですね!
> いい事尽くめの1日!^^

まっそんな1日でした(笑)
2017.05.18 01:08 | URL | #- [edit]
かき says..."ナイス"
やぁ~~~~しっかりマイレージ。
お嬢さんいいですね。
私にも娘がいますがこんな感じじゃないな。
お互いバイクに乗るために苦労しますね。
2017.05.18 12:54 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ナイス"
かきさん~ こんばんは。

> やぁ~~~~しっかりマイレージ。

仕方ないです~ね。普段遊ばせてもらっているので...

> お嬢さんいいですね。
> 私にも娘がいますがこんな感じじゃないな。

遅咲きの反抗期です(笑)

> お互いバイクに乗るために苦労しますね。

そうですね。でもバイクが楽しいのでがんばるしかないですね♪
2017.05.19 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/173-e0a8c23f
該当の記事は見つかりませんでした。