ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

備忘録 今更ですが伊豆ツー

備忘録 今更ですが伊豆ツー

ブロ友さんのムコ殿さん企画の伊豆ツーに、参加してきたぁ~。
今回は朝が、ゆっくりだ。
朝から珈琲を入れて飲んでまったり。
6時30分そろそろ出発。
なんと雨がしとしと降っている。
仕方がない河童を着て出る。
雨は銀座を過ぎるころには止んでいた。
いつも必ず写真を撮るスカイツリーはなしだ。
さあ河童どうしよう。

2017-05izutu001.jpg


2017-05izutu003.jpg

東名の料金所で河童を脱ぐ。 
後ろのおじさんはどこに行ってきたのだろう。それともこれから出かけるのか。
布の風防が懐かしく感じるのは自分もおじさんの証拠だろう(笑

2017-05izutu004.jpg

小田原厚木は覆面に気をつけゆっくり走る。

2017-05izutu005.jpg

久しぶりの箱根新道。遅いやつがいなければいいのだが。
案の定、制限速度以下で走っているやつがいる。時間に余裕があるから追越せず後ろをタラタラ車と一緒に走る。

2017-05izutu006.jpg

集合場所にはほぼメンバーはそろっていた。
時計は8時少し前だ。
このメンバーはきっと全員長男であろう。
あるTVで、長男は決して待ち合わせ時間に遅れない。
それどころか早く待ち合わせ場所に。 
遠くから「かきさん」お疲れ様です。
このバイタリティを分けてほしい。きっとあっちも...c(>ω<)ゞ イヤァ~
最後に、一番近いはずの旅好きんが到着。きっと一人っ子か末っ子だろう。間違ったらごめんなさい(笑)
さあ早速走り出す。

2017-05izutu007.jpg

2輪は料金高いな~。車と比べて1/4でもいいよ。

2017-05izutu008.jpg

GL貫禄ある。遠くのイチさんのハーレーが小さく見えます~。

2017-05izutu009.jpg

まったりと伊豆スカを流す。風が感じる。
前を走るL型エンジンと水平対抗エンジンの音が気持ちいい。
途中で、ヘルメットの中の目がつり上がっているだうと思われるバイクが抜いていく。

2017-05izutu010.jpg

イチさんのハーレーは思ったより静かでジェントルだ。
自分もハーレー乗りだが、やかましいのは苦手だ。

2017-05izutu011.jpg

驚くくらい空いているパーキング。ゴールデンウィークも最終日、家で皆ゆっくりしているのであろう。
富士山がきれいに見える。

2017-05izutu012.jpg

冷川ICで降りて県道59号、細い県道に入る。緑が気持ちいい。
なんとGLをステップすりながら走っている「かきさん」オオーw(*゚o゚*)w

2017-05izutu013.jpg

道の駅 天城越へ 
ここが有名な男気じゃんけんのソフトかぁ。

自分はじゃんけん普段は弱い。
弱いはずが、最後の二人まで勝ってしまった。
なぜかこの男気じゃんけん初めて参加が勝つそうだ。
二人とも初めての参加。

2017-05izutu014.jpg

じゃんけんぽん ぱぁ 相手は ちょき!! 負けてしまった? IWAYAさんごちになりまぁ~す。
でゴチになったソフトがこれ、わさびソフト。
案外いける。しょうゆを垂らせばもっと美味しくなりそう。

2017-05izutu015.jpg

来た道を戻る。後ろは懐かしいスズキGSX750E 出不精おやじさん ヘルメットはなぜスペンサーカラー? 赤いブルゾンは750ライダーできれば襟を立ててほしかった。 
正直言って好きです。まさに60年代生まれオヤジに刺さります。(笑) 
あれ同じFC2でブログやってますね。

2017-05izutu016.jpg

それにしてもデカイ。

2017-05izutu017.jpg

パーキングで大騒ぎ。この巨漢がコテ 目の前で横になりました。かきさんは豪快にくるっと回り受身の態勢。これもまたすごい!! でもみんなは笑顔。

2017-05izutu018.jpg

ちょっと曇ってきた。コンテジは明るくないと写りが悪いぃ~。
西伊豆スカイラインで一番好きなところですね。

2017-05izutu019.jpg

メクラ撃ちも上手になってきた?

2017-05izutu020.jpg
ちょっフォトショでsizzle感、出してみました。(笑) コンテジ撮影、照明なしで~す。 バックがうるさいですが...

わざわざお店を予約にシオヤさん来てくれました。家族サービス中ありがとうございました。
よっしふみさんもお昼を食べるために来てくれたぁ~!!

食事後おのおの買い物をし解散。ムコ殿さんの後ろを横浜までついて行きます。
東名で、ど近眼の私をきずかって?すり抜けはあまりせず横浜まで
なんと別れぎは

2017-05izutu024.jpg

こんなかっちょええ写真を撮ってくれました。モデルはおなかが出てかっちょ悪いですが...

明るいうちに家へ帰れます。
家に帰ると「神さん」夕飯作りたくないですが....と 娘はおでかけ
じゃ食べに行く?とすかさずご機嫌をとる私(笑)

2017-05izutu021.jpg

「神さん」が好きなお好み焼き屋に。 私、下町育ちですが、もんじゃも好きじゃありません。でも仕方ありません(T_T)
とりあえずビールで乾杯

2017-05izutu023.jpg

イカ焼きを腸で食べる。流行のアニサキスが怖いのでよく火を通します。
でもうまい~。

2017-05izutu022.jpg

お好み焼きも、ちょっフォトショでsizzle感、出してみました。 適当です(笑)
もんじゃの写真はFacebookであんまりだったので載せません(爆)

連休最終日奥さんも機嫌よくなって来週バイクでどこ行く?

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 
関連記事

14 Comments

wonderboy says..."おはようございます"
お手隙になってきたようで忘備録連載ですね^^
GWは天気が良く遠出しても楽しめた事でしょう
伊豆スカツーは私も行こうか悩みましたが一人走りに^^;
次の機会は天空の池?それともGSキャンプですかね^^/
2017.05.18 06:56 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."その節は・・・"
おはようございます!
その節はありがとうございました(^^)
あれっ?Fatboyさんも伊豆スカツー初参加だったんですね(^^;)
(笑)なんかそんな感じが全然しない(^^;)w
毎年恒例のGW企画ですがこれに懲りずにまた参加してくださいね(^^)
お待ちしてま~す(^^)
2017.05.18 08:14 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
楽しかったのが蘇ります(笑)
あれ?初参加だったんですか!決勝戦は手に汗握る闘いでしたね

Fatboyさんの前後を走る機会が多かったので写真が多い(笑)
空冷2気筒コンビ喧しくてスミマセン

帰って早速マイルチャージ!さすがです
nikonの付属ソフトじゃなくフォトショップ買って勉強してみようかなぁ


2017.05.18 09:54 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
かき says..."やっとここまで"
連休も最後のツー記事ですね。
ここでもしっかりマイレージ貯金。
なかなか抜け目ないですね。
この連休はしっかり奥さん孝行されたみたいですね。
私もちゃんと見習わないとね。
何とかちょこちょことはしてますがね。
富山へのお越しお待ちしてます。
2017.05.18 13:07 | URL | #- [edit]
出無精おやじ says..."先日は、お疲れ様でした。"
こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
記事の中の「ヘルメットはなぜスペンサーカラー」は、
ジャケットに合わせました、夏はブルーで冬は赤、
中間期は、トリコロールカラーのジャケット着ているので
どれでも、合うカラーかなっ?て思ってます。
本当は、バリーシーンカラーのヘルメットがあればスズキなんですけどね。(;^ω^)
また、機会があれば一緒に走りましょう。
それと、自分もリンク貼らせてもらいました。(;^ω^)
2017.05.18 21:11 | URL | #- [edit]
うにょー says...""
ちょっとFatBoyさん、こんばんは~。

箱根新道、たまにマッタリ走りすぎじゃね(´゜∀゜`)ムカ
っていうのがいますね。バイクで走ると余計感じますよね~。
かきさんのGLほんとに目立ちますね。あれを駆れるかきさんはすごいです。
こけた時、ケガなくてよかったです。
お好みも、もんじゃも大好物です!おいしいのにー。苦手ですか…。
2017.05.18 21:51 | URL | #- [edit]
TN@CB1100 says..."こんばんは(´∀`)"
いつの間にブログネタ埋めてきましたね(´∀`)
お邪魔するのが遅くなりすみませんσ(^_^;)
あの時の面白さが蘇りますね

PCの方ではFC2ブログの方にコメント入れられなかったけど大丈夫かな?
※携帯から投稿しています
2017.05.18 23:06 | URL | #DhuRAo1g [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
wonderboyさん、こんばんは。

> お手隙になってきたようで忘備録連載ですね^^

仕事が遅いだけです(笑)

> GWは天気が良く遠出しても楽しめた事でしょう
> 伊豆スカツーは私も行こうか悩みましたが一人走りに^^;
> 次の機会は天空の池?それともGSキャンプですかね^^/

旅好きさんのフェスと今回の伊豆ツーでなんと今年2回目のGSでの出勤です。
たまに乗ってあげないと
今度茨城福島方面で企画してください。でもwonderboyさんにはついていけないかも...
2017.05.18 23:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: その節は・・・"
ムコ殿さん、こんばんは。

> その節はありがとうございました(^^)
> あれっ?Fatboyさんも伊豆スカツー初参加だったんですね(^^;)
> (笑)なんかそんな感じが全然しない(^^;)w

きっと前回、は体調不良でいけなかったと思います。
毎年1月~4月まで忙しく5月の連休に体を壊してました(笑)
今年からその仕事をほかの人間にお願いしたので何とか行けました。

> 毎年恒例のGW企画ですがこれに懲りずにまた参加してくださいね(^^)
> お待ちしてま~す(^^)

よろしくお願いいたしま~す。
2017.05.18 23:55 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
うにょーさん、こんばんは。

> 箱根新道、たまにマッタリ走りすぎじゃね(´゜∀゜`)ムカ
> っていうのがいますね。バイクで走ると余計感じますよね~。

箱根新道そのせいか、あまり利用しません。ターンパイクから上がっちゃいますね。
それか御殿場から上って箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインからのってパターンですね。

> かきさんのGLほんとに目立ちますね。あれを駆れるかきさんはすごいです。

ほんとスムーズなんですよ。流石長年大きいいいの乗っているだけありますね。

> こけた時、ケガなくてよかったです。

こけ方も上手でした。(笑) 笑っちゃいけませんね。

> お好みも、もんじゃも大好物です!おいしいのにー。苦手ですか…。

お好み焼きはいいのですが、もんじゃがね...
2017.05.19 00:00 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> 楽しかったのが蘇ります(笑)
> あれ?初参加だったんですか!決勝戦は手に汗握る闘いでしたね

楽しかったですね。私の周りは飛ばすのが多くて...
このぐらいが写真も撮れていいですね。
じゃんけん普段弱いんですけどね。

> Fatboyさんの前後を走る機会が多かったので写真が多い(笑)
> 空冷2気筒コンビ喧しくてスミマセン

いい音でしたよ♪

> 帰って早速マイルチャージ!さすがです

ちょうどビールもなかったので結果オーライです(笑)

> nikonの付属ソフトじゃなくフォトショップ買って勉強してみようかなぁ

あれば結構作品つくりに役立ちますよ。
2017.05.19 00:06 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: やっとここまで"
かきさん、連続でありがとうございます。

やっとここまで何とか...

> 連休も最後のツー記事ですね。
> ここでもしっかりマイレージ貯金。
> なかなか抜け目ないですね。

最後ですからね。地元ですからちょこっと食事ですから

> この連休はしっかり奥さん孝行されたみたいですね。
> 私もちゃんと見習わないとね。
> 何とかちょこちょことはしてますがね。

しっかり、かきさんもしているじゃないですか。
それも両手に... まるで○分さんが... ハーレム...

> 富山へのお越しお待ちしてます。
富山の美味しい魚食べたいですね~ 休みの予定を作らなくては
2017.05.19 00:15 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 先日は、お疲れ様でした。"
出無精おやじさん、こんばんは。

> 先日は、お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

> 記事の中の「ヘルメットはなぜスペンサーカラー」は、
> ジャケットに合わせました、夏はブルーで冬は赤、
> 中間期は、トリコロールカラーのジャケット着ているので
> どれでも、合うカラーかなっ?て思ってます。

てっきりホンダファンなのかなって(笑) 

> 本当は、バリーシーンカラーのヘルメットがあればスズキなんですけどね。(;^ω^)

バリーシーン懐かしいですね。ヘルメットのカラーって言うよりアヒルのマスコットですね

> また、機会があれば一緒に走りましょう。

よろしくお願いいたすます。

> それと、自分もリンク貼らせてもらいました。(;^ω^)

ありがとうございます。
2017.05.19 00:25 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは(´∀`)"
TN@CB1100さん、こんばんは。

> いつの間にブログネタ埋めてきましたね(´∀`)
> お邪魔するのが遅くなりすみませんσ(^_^;)
> あの時の面白さが蘇りますね

いえいえ私のほうが更新が不定期で(笑)
まったり、また走りましょう。

>
> PCの方ではFC2ブログの方にコメント入れられなかったけど大丈夫かな?
> ※携帯から投稿しています

なんでしょうね。たまたまなのか...

2017.05.19 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/174-cd2b3e60
該当の記事は見つかりませんでした。