ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

朝霧高原イーハトーブの森でトライアルの練習1

朝霧高原イーハトーブの森でトライアルの練習に行って来たぁ~ 4月の終わりに

小太郎に乗るのは今回で10回目。まだまだ大した練習もしていない。
家の前の路地でスタンディングと8の字の練習だけ。
朝霧高原イーハトーブの森では、どれだけ乗れるか楽しみだ。

2017-04asagiri001.jpg

保安部品を全部外して準備完了。
小太郎が乗っているスタンドはGS TROPHY2016日本代表中村さんからのプレゼント手作りだ。
トラを始めたお祝いだそうだ。うれしい♪

2017-04asagiri002.jpg

小太郎をトランポのスーパーKエブリの載せて早いこと寝る。

2017-04asagiri003.jpg

中央高速が混む前に出発。 この八王子ジャンクションの造形が好きだ。

2017-04asagiri004.jpg

高速は空いていて気持ちがいいなぁ~。 
スーパーKのエブリは一応ターボだが登りはキツイ 
タービン・インタークーラー・マフラー入れないとだめかな。 30年前だったらトラストに持ち込んだかな(笑)

2017-04asagiri005.jpg
 
富士山がむちゃくちゃ綺麗だ。

2017-04asagiri006.jpg

朝霧高原イーハトーブの森に到着 かなり早く着いたが、もう皆降ろしている.. ここでも皆さん長男かな(笑).
自分も小太郎をさっさと降ろす

2017-04asagiri007.jpg

朝霧高原イーハトーブの森 
キャンプができて、レストランがあり、夜は焼き鳥屋がオープン。
もちろんトイレはウォシュレット。
コースは3時間以上16:30まで走れて2,500円!

2017-04asagiri008.jpg

今回で2回目の参加 トライアルA級 生田目 俊之さんのトライアル教室。
BMW R1200GS乗りのYさん、Kさんも参加 このスクール紹介してくれたのはYさんだ。
二人ともレンタル車を使用。

2017-04asagiri009.jpg

早速基本から練習。内足加重でバイクを寝かす。 全然寝てない(笑) 

2017-04asagiri010.jpg

生田目さんが見本を見せてくれます。マイクをつけて走りながら解説。
おっと奥にはホンダTL125。1983年に発売されて写真のバイクは1988年式か?とにかく30年近くたっているバイクだ。
それもすごく綺麗に乗っている。今でも20万以上で中古で売られている。
またこんなモデル出ないかなぁ ホンダさん。もちろん今でもトラ車に近いトリッカーを出すヤマハさん。
今のトラ車の半額くらいで。公道はもちろん高速だって走れるのをね...

2017-04asagiri011.jpg

今回トライアル初のKさん、GSでガンガン林道行ってる人だ。
私にブーツやニーブレースの重要性やプロテクターの色々を教えてくれた人だ。CRFで転びバイクが足の上に乗っかり動けない状態だったがブーツとニーブレースのお陰で怪我をすることはなかった。

2017-04asagiri015.jpg

キャンバーや凹凸ついたところでターンの練習を繰り返す。肩に力が入っていると指摘される。

2017-04asagiri012.jpg

低い丸太を使ってフロントアップと2度ふかしの練習。 体が前に入ってだめ...

2017-04asagiri013.jpg

今度は少しはましか... それでも腕は引き過ぎている。 この後、後輪が木に当たったところでもう一度アクセルを入れる。そうすると前輪から着地する。

2017-04asagiri014.jpg

ちっとも上手にならない。この高さを100回でもできるまで練習することが次につながる。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 
関連記事

4 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます!"
やってますね~!

だんだん上達して行くのがわかりますよ!

腰・・・お大事に!
2017.05.26 08:02 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
ちゃんと指導を受けると成長が早い!
あと練習ですね!
イーハトーブの森、ゆるーくキャンプで行きたいです(笑)
2017.05.26 10:06 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
ムコ殿さん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
ムコ殿さんもダイエットがんばってくださぁ~い。
ヤバ、人事ではなかった(笑)
自分もコルセットをし始めてさらにお腹かがぷにゅぷにゅ
シックスパッドぽちっとね
2017.05.26 21:02 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> ちゃんと指導を受けると成長が早い!

成長はゆっくりです(笑
でも自己流だと駄目ですね...

> あと練習ですね!

その練習ができないのがつらいです(´_`。)グスン

> イーハトーブの森、ゆるーくキャンプで行きたいです(笑)

焼き鳥が食べられるキャンプいいんじゃないでしょうか(笑)
朝は清々しく鳥の声で目覚められますよ(爆)
2017.05.26 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/175-55821230
該当の記事は見つかりませんでした。