ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

第一腰椎圧迫骨折から約1ヶ月

第一腰椎圧迫骨折。
バイクで転んで、尻餅をつき背骨の一部がつぶれてしまった。
安静と腹から胸までのコルセットの着用をドクターから言われた。
しばらくの間、痛みがあり動けなかったが、幸い仕事や普段の生活は何とかできている。

少し前のブログのコメントで「うにょー さん」に
>>バイクで怪我はなければそれに越したことはないですよね。もう35年もバイクに乗ってるけど、無理をすると怪我するかな。私もオフロードを走り始めて3年くらいだけど初めのうちはコケなかった(笑)でも慣れてくるとコケルんだな。
なんて書いたのが恥ずかしい。
ほんと怪我なんてここ30年していなかった。

とりあえず4ヶ月は大人しくしているしかないだろう。
皆さんも十分気をつけてバイクライフを楽しんでもらいたい。

バイクに乗れぬ間、さあ何をするか...
まあ、趣味も沢山ある。少しの間はそれで楽しむしかない。

映画鑑賞
映画館に50歳になってから家内とよく行くようになった。夫婦50割引。二人で2,200円
もう、シニアと呼ばれる歳になってなってしまった。(笑)
高くてもこれからは、1人で行くことも増えるだろう。

6月に入って梅雨のはずが、週末は天気がいい。
みんなきっとお山に先っぽ入れて「はぁはぁ」してるだろうなと、思いながら朝一番から映画を見にでかける。

2017-06ajisai020.jpg

一発目は、TOHOシネマズ新宿。朝の8時だというのに歌舞伎町は人が多い。1人で歩いている綺麗なおねいさんに、映画「新宿スワンII」のスカウトマン、白鳥龍彦「綾野剛」ばりの、かっこいいおにいいさんが声を掛けている。映画そのものだ。

2017-06ajisai019.jpg

見た映画は「LOGAN」。ヒュ・ージャックマン演じるウルヴァリン、X-MENのキャラクターだ。
俳優ヒュー・ジャックマンはオーストラリア出身の俳優だ。1968年生まれなので、自分より4歳年下だ。
ヒュー・ジャックマンは、私の好きな男優の一人だ。その中には、ラッセル・クロウ、ジョージ・クルーニー、若いころのブラッド・ピッド、トム・クルーズ...も入る。

そう言えば、チョイ悪オヤジの理想?ジョージ・クルーニーを目指す「プロジェクトえ~~~っく」挑戦者、鋭意努中のブロ友のムコ殿さん。体はヒュー・ジャックマンを目指すか?プロジェクトえ~~~っく

今回の映画ではウルヴァリンは歳を取った役だが、ムキムキの体は健在だ。

是非、映画館で見て欲しい。最後に涙もポロリと泣けるシーンもある。

オーストラリアで有名な俳優はメル・ギブソン。生まれはアメリカだがマッドマックスでオーストラリアの映画で有名になった。

ヒュー・ジャックマンの話に戻る、X-MAN以外で好きな映画がレ・ミゼラブルだ。この映画は好きでブルーレイも買ってしまったくらいだ。皆さんも、是非見てもらいたい。

MX4Dでもいいがゆっくり見たいのでIMAXで見る。
とにかく、このTOHOシネマズ新宿はIMAXは12.1chで音もいい。実際の映像は2Kだそうだが普通の映画館の映像からすると明るく、綺麗だ。画質は、たとえるとDVDとブルーレイの違い?とにかく明るく綺麗だ。

映画続きで
このTOHOシネマズ新宿にはもう1つ素晴らしいシアターがある。

2017-06ajisai021.jpg

ドルビーアトモスという音響技術を使ったシアター。
このシステムを使った映画で感動したのは「ゼロ・グラビティ」という映画だ。真空の宇宙空間やISSでの音の表現が「やばい」です。

2017-06ajisai022.jpg

この写真はTOHOシネマズ新宿ではなくTOHOシネマズららぽーと船橋のスクリーン4

次に向かうは、日本橋。 この日は2つの映画をはしご。

2017-06ajisai023.jpg

映画まで時間がある。映画館がある「コレド室町」の周りを歩く。
すぐ隣に「福徳神社」があったので早速お参り。

2017-06ajisai024.jpg

入り口にはこんな看板が立っていた。 どうも今年になって体の調子が悪い。

2017-06ajisai025.jpg

手水舎で手と口を清め、お賽銭を入れ、お辞儀と拍手。 歳を取りうかがう機会が増えました。

2017-06ajisai026.jpg

お昼は日本酒を飲むのをぐっと我慢し「お刺身とカキ」を 写真を撮るのを忘れた。

2本目の映画は「メッセージ
SF映画のジャンルになるかもしれないが、これはちと違う。
映像や音響は普通だったので家でDVDを見ているのと変わらなかったのが残念だったが映画は面白かった。

ピラミッド、ストーンヘンジ、ナスカの地上絵、テオティワカンも宇宙人がかかわった感じがする...と思うとこの映画も面白い。

家に帰ると、都内の美術館周りをしていた娘と神さん、ピザ食べたいの一言で地元のイタリアンに。

2017-06ajisai027.jpg

まずは近々に冷えたビールを!! 

2017-06ajisai028.jpg

カツオのカルパッチョ うまぁ~い。ビールもう一杯!!

2017-06ajisai029.jpg

ピザの定番 マルゲリータ これもうまぁ~い。

2017-06ajisai030.jpg

スモークサーモンとチーズ3種 これもうまぁ~い。

まじで「ヤ バ イ」体が治るころには超~ぉ太ってそう。
プロジェクトえ~~~っくす!」(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

うにょー says..."とにかくお大事に、お互い様ですが…。"
ちょっとFatBoyさん、こんばんは。
先に、謝っておきます。長文になってしまいました。

ああ、腰椎圧迫骨折ですか…。これはまた
難儀な部位をやっちゃいましたね…。
いつ、転倒されたんですか?
前回の記事(トライアルスクール参加)
から一ヶ月経っていませんけど、まさかまさか、コルセットでトラ車乗ってたんでしょうか?流石にないとは思いますが…。
診断4カ月ですか。結構かかりますね。
自分の「左中足骨第五指骨折」(甲の部分小指の骨)は、3カ月の診断です。まだまだかかりそうです。
自分は介護系の仕事なので、職場復帰出来ず、家で半分プー太郎生活になっちゃってます…。リハビリを早く始めたいですよ。
現状は、月末にギブスが外れ、痛くない範囲で体重かけてます。松葉杖は基本的に必要ですが、庭まで位の距離なら無くてもなんとかって感じです。
お互い、乗れないのは辛いですが、仕方ありませんね。
「腰椎圧迫骨折」実は、身近な人間が最近やってまして、自分が骨折した日に、妹はスノボーに行ってました。そして、転倒して
骨折して帰って来ました。同日に兄妹で骨折してきたら、親もたまらないでしょうに…。妹も、今は同じ様にコルセット生活してますよ。たまに痛む様です。

お互い、ちょっと大変ですが、またバイクに乗れるのを楽しみにじっくり治していきましょうね。
こういうのは、経験者と話すとちょっと気が楽になりますよ。先月旅好きさんと話した時はちょっとすっきりしましたから。
松葉杖無しで、あまり無理はしないようにと、コメントで念を押されたばかりではありますが(苦笑)
どこか機会があれば、慰め合いっていうのはおかしいかもしれませんが、療養中の人達で、話が出来るといいと思ったりもします。虚しくなるだけかも?とも思いますが…。
何にせよ、今はお互いとにもかくにも、治療に全力で、でも無理せず向き合っていきましょうね。

長文になり、失礼しました。
2017.06.18 03:41 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: とにかくお大事に、お互い様ですが…。"
うにょーさん、こんばんは。

まず、お恥ずかしいc(>ω<)ゞ
偉そうなこと言っておきながら...
前回、前々回のブログは4月の終わりと5月のはじめでした。そのときはなんともなかったですよ。
ギブスで苦しいですが、仕事も生活もまあ普通にできます。それこそ入院とかなってしまったら大変でしたが。
歳なのでしっかり治るまで、大人しくしてます。
走らなくも、オンロード組の友達と飲み屋のはしごをしてます。(笑)機会がありましたら、飲むのは好きです(^ー^* )
お互い早く体を治して走れたらいいですね。涼しくなるころでしょうけど...
お気を使っていただきありがとうございますv(^_^v)♪
2017.06.18 17:24 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says...""
LINEで圧迫骨折したと知った時、「ええええ~マジ~!」とビックリしました。
何はともあれ、仕事が出来るのが何よりでしたね。
歳取って来ると筋力も無くなり、反射神経も鈍くなるから気を付けねば~!
と、FatBoyさんの一報を聞いて気を引き締め直しました。
それからは、忙しく全くバイクに乗っていなく、ネタ無くブログ更新も出来ない今日この頃です(^^ゞ
ゆっくり静養してご自愛ください。
2017.06.18 22:16 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
中性脂肪600のクマさん、こんばんは。

ご心配をおかけしました。
動作がゆっくり慎重になったのと、矯正コルセットでむちゃくちゃ姿勢がよくなりました。
最近めっきり筋力の低下が感じていたのでウォーキングと2Kgのダンベルを仕事中もしていた矢先です。
その日もきっちりプロテクター類は付けていましたが、尻もちには考えてもみませんでした。
若い人でも、結構スノボーなどでやる人が多いみたいです。早速スノボー用のプロテクタみたらバイク用よりお尻のクッションが厚かったです(笑
お仕事お忙しいとのことですが、やはりお体お気を付けください。
しばらくは、大人しくしてます(笑 
2017.06.18 23:19 | URL | #- [edit]
wonderboy says..."こんにちは"
怪我されていたんですね
何処の部分も大事だけど腰椎ではなおさら大事にしないといけませんね
以前には首もやってましたよね
4か月という事は9月の白馬にも間に合わないのな・・・
ここはバイクに乗りたいとは思いますがグッと堪えて大事にして下さい
また走りましょうね^^/

2017.06.19 14:09 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
wonderboyさん、こんばんは。

> 怪我されていたんですね
> 何処の部分も大事だけど腰椎ではなおさら大事にしないといけませんね
> 以前には首もやってましたよね

そうなんです。昨年から頸椎のヘルニアでやっとよくなったと思ったらまたぶり返してしまって。
キャンプもだから申し込みしませんでした。
それでこの前に遊んでいて尻もちついていきなり圧迫骨折と...

> 4か月という事は9月の白馬にも間に合わないのな・・・

バイクではちょっと無理ですかね。車でいこうかな~
> ここはバイクに乗りたいとは思いますがグッと堪えて大事にして下さい

しばらく大人しくしてます...

> また走りましょうね^^/

ありがとうございます。よろしくお願いします~ぅ(^^♪

2017.06.20 00:34 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."プロジェクトえ~~~っくす(笑)"
おはようございます!
マジでびっくりしましたよ(^^;)
楽しい乗り物がちょっとしたことでえらいことになりますからね(^^;)

コルセット巻いてるんですよね?
そんなに食うとコルセットのせいで違う角度から圧迫骨折するんじゃね?と心配になります(笑)
お大事に(^^;)
2017.06.20 07:47 | URL | #- [edit]
CATBIKE says...""
怪我をされていたのですね。それも背骨、ご自愛ください。うにょーさんのコメント、『慣れてくると怪我をする。』、私も肝に命じねばなりませんね。でも、ちょっとFatboyさんみたいなベテランが、、いつコケたのですか。
バイクに乗らないときは他の趣味、いいですね〜〜。でも、食べ過ぎによるプロジェクトえ〜〜くすとならないようお気をつけてください。
2017.06.20 07:55 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんにちは〜"
随分とご無沙汰しちゃってました。
なかなかコメント書けずにすみません。(^^;)
自分もFatBoyさんと一緒に、トラ車始めたいなぁと思っていた矢先、
ま、まさかの尻もちで圧迫骨折?
「まじか〜(@_@;) お大事にしてくださいね!」
まずはゆっくり治してください。
2017.06.20 15:40 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: プロジェクトえ~~~っくす(笑)"
ムコ殿さん、こんばんは。

> マジでびっくりしましたよ(^^;)

お騒がせいたしましてすみません。

> 楽しい乗り物がちょっとしたことでえらいことになりますからね(^^;)

午後の疲れていた時間でした。ちょっとした気のゆるみと慢心ですね。
痛い思いをしたのでこれから気を付けます。

> コルセット巻いてるんですよね?

お腹はかなり絞り、肋骨付近まで絞めてます。
風呂に入るときに外すと、どろ~んと プロジェクトえ~~~っくす (笑)

♪♪ 風の中のすばるぅ~ (^^♪

> そんなに食うとコルセットのせいで違う角度から圧迫骨折するんじゃね?と心配になります(笑)
> お大事に(^^;)

肋骨にスポンジ当ててます。昼間食べ過ぎると苦しくて...
ご心配ありがとうございます。
2017.06.20 23:59 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
CATBIKEさん、こんばんは。

> 怪我をされていたのですね。それも背骨、ご自愛ください。うにょーさんのコメント、『慣れてくると怪我をする。』、私も肝に命じねばなりませんね。でも、ちょっとFatboyさんみたいなベテランが、、いつコケたのですか。

ご心配をおかけしました。。ベテランなんかじゃないですよ。慢心してました。ちょっと乗れてるから油断してましたね。

> バイクに乗らないときは他の趣味、いいですね〜〜。でも、食べ過ぎによるプロジェクトえ〜〜くすとならないようお気をつけてください。

きれいな花や風景を見ていると癒されますね。バイクと写真が趣味らしい趣味ですが、4か月はバイクに乗れないので寂しいですね。それと食べることも好きなので「ちょっとFatboy」のちょっとが外れないようにします(笑)
2017.06.21 00:05 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> 随分とご無沙汰しちゃってました。
> なかなかコメント書けずにすみません。(^^;)

ご無沙汰してまぁ~す。お仕事忙しいですね。過労で倒れないでくださいね~。

> 自分もFatBoyさんと一緒に、トラ車始めたいなぁと思っていた矢先、

え~そうなんですか。残念。治りましたら、やりましょう。

> ま、まさかの尻もちで圧迫骨折?
> 「まじか〜(@_@;) お大事にしてくださいね!」

スノボでかなりころんでも大丈夫だったのに...歳ですね。カルシュウムせっせと取ります
骨粗鬆症 こつそしょしょ(笑 下が短く言えません(笑

> まずはゆっくり治してください。

ありがとうございます。大人しくしてますハイ!
2017.06.21 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/178-b8ac1d5a
該当の記事は見つかりませんでした。