ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ケツいてぇ~ CRFで450Km走った~

ケツいてぇ~ CRFで450Km走った~!!

IMG_0052.jpg


日帰りでCRF250Lでツーリング
ハーレーFATBOYが車検で友達に預けていたのでCRFで出かけた。

ツーリング朝、寝坊の俺はいつもより早く家を出る。それでも中央高速渋滞が始まっていた。

いつごろからだろうこのバイクのすり抜けが始まったのは
大昔バイクは路肩を走っていた。警察に文句言われることはなかった。もちろん違反だったのかもしれないが。
スズキ刀」のセパハンのカタナ狩りの取り締まりが始まったころだろうか。
警察はむきになって取り締まっていたなぁ~ 耕運機ハンドル 懐かしい 響き 

昔は、高速でのすり抜け事故は少なかったと思う。

完全に止まった時だけでも路肩なり左側にバイクを走らせたほうが事故は起こらないような気がするが。 
もちろんルールを作り守ることが前提だが・・・

この日は台風の後の2連休だ。明日も休みだから長い林道を走ろうと中津川林道を長野県側から向かう。

20130922.jpg

上の地図はGPSログ


より大きな地図で 国道141号線から中津川林道へ を表示

須玉で中央高速を降り清里ライン国道141号線を県道68号線から中津川林道をめざし走る。



この日、初めてメットにソニーHDR-AS15を取り付けてみる。
首のサスペンションがあるのでブレが少ないね!!
普段はハンドルマウントを使用しているがメットにつけると画質までよくなるね
画質の低下はブレが原因ということが分かった。
但し、エンジン音が入らなくなった。これはつまらない。 

crf1309001.jpg

動画から切り出してもまあまあの画質

美しヶ森から旧道に入ってみる。

crf1309006.jpg

恒例の日本鉄道最高地点

P1070121.jpg

CRFの写真を撮っていると、夫婦なのかK 1600 GTLとG 650 GS2台でツーリング羨ましい。家のは後ろに乗るのもダメだ。

佐久甲州街道にでてから脇道の畑のあぜ道に入る。



八ヶ岳 青い空 白い雲 最高に気持ちがいい こんな脇道に入るのもいいだろう。

crf1309009.jpg


さあ、寄り道はこの辺で中津川林道を目指して走る。
林道に入る前の給油で三国峠の先台風の影響で通行止めとのこと知る。
事前にネットで調べてくればよかった。
自転車で中津川林道を目指す人に出会い、通行止めのを話をするが自転車であればと行ってしまった。事故が無い様に願う。

crf1309012.jpg

さあ,このまま帰るのもつまらない。

crf1309013.jpg

地図に色もついていない道をひたすら走る。昔は舗装・していなかったのであろう。整備して舗装だが景色は最高にいい。
赤松林を走るといい香りがする。マツタケ?

P1070144.jpg

ふと林道の看板が目に入る。入口からダートである。ピストンのようだが行けるところまで行ってみよう。



ヘルメットにマウントしていた雲台具合悪くなりハンドルマウントに切り替える。やはり振動で画質が悪くなるようだ。但しエンジンの音はうまく入っている。

P1070132.jpg

行き止まり。

P1070136.jpg

珈琲ブレイク パーキングで購入したアップルパイと一緒に珈琲を飲む。
自己満足かもしれないが旨い。
珈琲豆は軽井沢エルカミーノの焙煎だ。ここの珈琲が好きだ。
興味のある方は 珈琲とバイク2を読んでくれ。
しばらく自然の中で珈琲ブレイクを楽しみ来た林道を帰る。

P1070141.jpg

P1070142.jpg

中津川林道を走るためにポンプとエアゲージを今回持ってきたので使用してみる。
林道入口で125kpaに落とし出口で150Kpaに戻す。たった25kpaだがソフトに感じる。
この程度の林道であればみんなは落とさないで走っているだろうが・・・・

国道299号線から462号線へ途中で蕎麦屋の看板が見えたので入ってみる。

P1070146.jpg

お決まりの天ぷらそば 
国道299号線最上州やまびこ街道、道の駅上野の隣にある蕎麦屋。
ここの蕎麦はぶつぶつ切れた蕎麦だ。前にどこかで食べた蕎麦もこんな感じだった。前に聞いたところによると、採れる蕎麦の実によって切れてしまう粉ができるそうだ。決して下手な蕎麦打ちではないのであしからず。

蕎麦の香りがいい。野菜の天ぷらもうまい。満足し帰途へ

関越を上り外観をひたすら走る。走行距離454Kmケツが痛い。





今回のツーリングで使用した道具類 アマゾンでエアポンプだけ同じものがないメーカーはDRCというメーカー、大きさは小さく掌に乗るくらいだ。 参考にしてくれたらうれしい。

よかったら「ポチッと」よろしく
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/18-9b3bb551
該当の記事は見つかりませんでした。