ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L 納車から振り返って その1

2012年8月8日 CRF250Lが納車されました。



気がつけば5年近く乗っていたことになります。

仕事の移動で使っていたフォルツァから何を狂ったかCRF250Lに変更(笑)
リヤには特大GIVIのモノケースを付けて貰いました。
後ろに止まっているのはFatboy。

この8月からオフ車人生がスタート。
その1週間後

2017-07CRF1004.jpg

千葉の林道へ 事前に調べたフラット林道「大福山線

2017-07CRF1003.jpg

タイヤのセンターまでゴムのひげが(笑
始めてのお使いじゃないけど、オフロードを走って一人興奮していた覚えがあります。

2017-07CRF1005.jpg

途中で曲がってみると、こんなトンネルが。 

2017-07CRF1006.jpg

CRFカッコイイじゃありませんか。

2017-07CRF1007.jpg

そのまま太平洋まで出た。あの日は、こんな気持ちのよい青い空だった。 (片岡義男風に...)

2017-07CRF1002.jpg

つづいて林道は「柚の木線」あの当時は前々ガレていなく初心者の私でも入れた記憶があります。ただし、今みたいに山中線までずっと走れなかったような気がします。

2017-07CRF1008.jpg

しばらく走っていないので分かりませんが、今は、ここが砂利が流れてがれているのかな?

2017-07CRF1009.jpg

グローブはまだ、ハーレーで使用している厚手のメッシュの皮だ。
オフ用を早いところ購入しよう。
たった2本の林道を走ってだけですが、すごく満足感があった覚えがあります。
この日から私のオフ車人生の始まりです。少し大げさか(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




関連記事

15 Comments

うにょー says..."大胆な変更で"
ちょっとFatBoyさん、こんばんは~。

フォルツァからとは、また思い切った変更ですね。なんか、オフ乗りたくなったきっかけでもあったんでしょうか?
自分は、原付(しかもビジバイでカブでもない)以外の初バイクがセローだったので、その辺の感覚はよー分からんとです(笑)
初めての林道、ウキウキしましたよね~!たぶん、お互い久しぶりに林道に走った際は、似た感覚が蘇ってくるんじゃないかと思います。まあ、焦らず治していきましょうね。

2017.07.06 23:11 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 大胆な変更で"
うにょーさん、こんばんは。

> フォルツァからとは、また思い切った変更ですね。なんか、オフ乗りたくなったきっかけでもあったんでしょうか?

ハーレーで舗装林道走っているときに、オフ車の後ろをついて行ったところ、オフ車の人にここから先のバイクでは無理ですよってわざわざUターンして教えてくれたので、その先を見たくてですかね(笑

> 自分は、原付(しかもビジバイでカブでもない)以外の初バイクがセローだったので、その辺の感覚はよー分からんとです(笑)
> 初めての林道、ウキウキしましたよね~!たぶん、お互い久しぶりに林道に走った際は、似た感覚が蘇ってくるんじゃないかと思います。まあ、焦らず治していきましょうね。

ありがとうございます。そうですね。楽しみにその時がくるまで待ちます。(^^♪
2017.07.06 23:46 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."回顧録・・・"
おはようございます!
初めて林道らしい林道を奔ったのはクマさん企画の富士周辺ツーでした!当時はRAIDだった(^^)
乗り方も良く解からずキャーキャー言って乗っていたのを思い出します(^^;)
今じゃイケイケ!!変わっちゃったのかな~ボク(笑)
それからと言うもの房総の林道を探索しながら山中線~柚の木線を繋げて皆で走ったのを思い出します(^^)
あの時の水出しコーヒーは衝撃的に美味かったな~(^^)
もしかしてこの後の記事にその時のシーンが出てくるかな(^^)
2017.07.07 07:55 | URL | #- [edit]
hase says..."おはようございます"
自分のダート初めてはKLX250で秩父で迷子になったのだったかなぁ~
初めていろいろ教えてくれたオフ車、別れはちょっと寂しいですね
とりあえず今は身体を大事にして下さい
秋にはニューマシン?楽しみにしてます(笑)
2017.07.07 09:53 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
wonderboy says...""
こんにちは
オフロードにハマったルーツ拝見しました^^
その子を嫁に出しチヨット感傷的になりましたね
その分トラ子を可愛がってあげましょう^^/
2017.07.07 17:43 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
さよならしちゃったんですね!CRF!
5年間色々な思い出があったのではないでしょうか。
自分の初めてのオフ車はXRですが近所のあぜ道を走るだけで
ソロでは怖くて本格林道を走る事はありませんでした。
次は自分が房総の林道をデビューした山中線でしょうか。
楽しみにしてます^^
2017.07.07 22:27 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 回顧録・・・"
ムコ殿さん、こんばんは。

> 初めて林道らしい林道を奔ったのはクマさん企画の富士周辺ツーでした!当時はRAIDだった(^^)

自分はあの時まだ無理だと思い、参加できませんでした。

> 乗り方も良く解からずキャーキャー言って乗っていたのを思い出します(^^;)
> 今じゃイケイケ!!変わっちゃったのかな~ボク(笑)

ムコ殿さんはマシンも腕もどんどん進化していきましたね。

> それからと言うもの房総の林道を探索しながら山中線~柚の木線を繋げて皆で走ったのを思い出します(^^)
> あの時の水出しコーヒーは衝撃的に美味かったな~(^^)

懐かしいですね。あの時、初心者で~すって自己紹介しましたね。あれから随分と時間がたったのですね。
どおりで歳をとりますね。

> もしかしてこの後の記事にその時のシーンが出てくるかな(^^)

まだ2012年の話なのでムコ殿さんや皆さんと初めてお会いするのは、このさき3年後の2015年の夏になります。
更にありますのでもう少しお付き合いお願いいたします(笑)
2017.07.07 23:14 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます"
haseさん、こんばんは。

> 自分のダート初めてはKLX250で秩父で迷子になったのだったかなぁ~

haseさんはカワサキが好きだったのですね。
ガレージにだからコレクションがあるのですね。

> 初めていろいろ教えてくれたオフ車、別れはちょっと寂しいですね

そうですね。ちょっと寂しいですね。
私は結構1台のバイクを長く乗るので5年は短いですね。
数は少ないですが色々なところに初めて連れて行ってくれましたね。

> とりあえず今は身体を大事にして下さい
> 秋にはニューマシン?楽しみにしてます(笑)

ありがとう♪
お楽しみに(笑)
2017.07.07 23:17 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、こんばんは。

> オフロードにハマったルーツ拝見しました^^

たしかに、そうですね。はじめ周りにオフ車乗っている友達がいなく。
一人であちらこちら走っていました。

> その子を嫁に出しチヨット感傷的になりましたね

wonderboyさん、上手(^^♪。 まさにそんな感じです。歳なので少し涙もろくなりました(笑)

> その分トラ子を可愛がってあげましょう^^/

こいつは、長くなりそうです。
2017.07.07 23:21 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。


> さよならしちゃったんですね!CRF!
> 5年間色々な思い出があったのではないでしょうか。

そうなんです。しばらく乗れないので...(T_T)
ありました。少しずつ振り返りますのでお付き合いください。

> 自分の初めてのオフ車はXRですが近所のあぜ道を走るだけで
> ソロでは怖くて本格林道を走る事はありませんでした。
> 次は自分が房総の林道をデビューした山中線でしょうか。

2015年7月です。もう少しありますのでお待ちください(笑)

> 楽しみにしてます^^

赤いXRの写真がありました。アップしますよ!(^^)!
2017.07.07 23:24 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."オフへの入り口。"
オフロードへの入り口が、このCRFだったんですね。
走る仲間も変わったり、遊び方にも変化があって、気付くとトラ車購入まで・・・!
復帰まで、すこしの充電期間でしょうか。大きなリヤボックスから、水出しコーヒーが振る舞われたんでしたね。
次は、セロー?
2017.07.08 09:37 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."こんにちは〜"
まだFatBoyさんと出会う前のお話しですね?
オフローダーになるまでのルーツが楽しみです。
私も唐突にスクーターからセローにチェンジしました。(^^;)
初めてのオフロードは道志村だったかな?
初めて砂利道を走った時は、1人でワーキャー言ってました。(^^;)
CRF、このころから大きな玉手箱が乗っかっていたんですねぇ。
抜群のタイミングでご馳走いただいた水出しコーヒー、美味かったなぁ。
2017.07.08 11:48 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは〜"
かもねぎさん、こんばんは。

> まだFatBoyさんと出会う前のお話しですね?

そうですね。皆さんにお会いする3年前の話です。

> オフローダーになるまでのルーツが楽しみです。

まさに、そうですね。

> 私も唐突にスクーターからセローにチェンジしました。(^^;)
> 初めてのオフロードは道志村だったかな?
> 初めて砂利道を走った時は、1人でワーキャー言ってました。(^^;)

同じく千葉の林道で興奮してました。それと凄い満足感、やめられない感じでした。

> CRF、このころから大きな玉手箱が乗っかっていたんですねぇ。

仕事で移動するのに絶対必要でした。(笑)あくまでも都内を移動するために購入です。ハイ!

> 抜群のタイミングでご馳走いただいた水出しコーヒー、美味かったなぁ。

懐かしいですね。ついこの前の事のようです。
もう少し引っ張りますのでお付き合いください。
2017.07.08 23:36 | URL | #- [edit]
ヤス says..."幸せ気分"
青い空と白い雲の写真がいいですね。バイクを買って出掛けた先で、この景色を見たら幸せ気分ですね。やっぱ白いTシャツ着たくなりますか?
私の初のオフ車は空冷DT125。ヤビツ峠で持って行った林檎をかじりました。懐かしい!
2017.07.09 11:59 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 幸せ気分"
ヤスさん、こんばんは。お久しぶりです(^^♪

流石のタイトルです。

> 青い空と白い雲の写真がいいですね。バイクを買って出掛けた先で、この景色を見たら幸せ気分ですね。やっぱ白いTシャツ着たくなりますか?

青い空と白い雲... 信州の空の下で... ではありませんが、気持ちいいですね。小説に所々にあるような写真が撮りたいです。
勿論、ジャケットの下はTシャツで 身体が治るころには秋の空の写真が撮れるかな...

> 私の初のオフ車は空冷DT125。ヤビツ峠で持って行った林檎をかじりました。懐かしい!

トレールって言葉が出てきた頃でしょうか。今では代名詞がセローですね。
2017.07.09 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/182-d38d164c
該当の記事は見つかりませんでした。