ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

カメラを持って日帰り大人のさんぽ旅 行田 古代蓮の里から

カメラを持って日帰り大人のさんぽ旅1

スタートは行田 古代蓮の里から。
神さんは花を見るのが好き。行田に蓮の花を見に行きたいから...
蓮の花は朝のうちしか咲いていない,朝5時半家を出発する。
バイクで出かけるときには、自分で起きなくてはならないが、この時ばかりは叩き起される(笑)

2017-07otonanosanpo001.jpg

CANON7D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM 

2017-07otonanosanpo002.jpg

NDフィルターを持ってくるのを忘れた。絞りを開いて撮りたいけど無理みたい...

2017-07otonanosanpo003.jpg

今回の蓮の写真の中でお気に入りの1枚。花が開いているより蕾のほうが色っぽい。

EF100mm F2.8Lマクロ IS USMはお気に入りのレンズ。 7Dは35mmでなくAPS-C。 このレンズを更に活かす35mmボディが欲しい。そのままCanonかSONYのあのボディか...

2017-07otonanosanpo004.jpg

EF24-70mm F4L IS USM こいつはマクロ機能がおまけに着いてくる。普段つけっぱなしのレンズだ。
1.7倍されれば40-119mm標準から、ちょっとした望遠カバーでき、尚且つマクロまで着いてくる。
今回は三脚を持ってきていない。手持ちでも十分マクロがイける。

2017-07otonanosanpo005.jpg

神さんは、夢中でスマホとパナのGX8で写真を撮りまくっている。

2017-07otonanosanpo006.jpg

蜂の足に花粉を沢山つけながら花から花へ。

2017-07otonanosanpo007.jpg

神さんの作品 DMC-GX8  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm
フルオートで撮っている。

2017-07otonanosanpo008.jpg

絞りの使い方を覚えれば、更に良くなりそうな1枚

2017-07otonanosanpo009.jpg

色が綺麗だったので

7時に公園について気がつくと11時を回っていた。暑さでベンチで座っていると、次行くよ~
あ~しんど...

2017-07otonanosanpo010.jpg

行田から下道を走り、次の目的地。関東の耶馬渓とも讃えられる高津戸峡。
ちっとも涼しくない。

2017-07otonanosanpo011.jpg

神さん撮影。この橋の下から赤い橋を目指して遊歩道を歩くのが次のミッション。暑い。

2017-07otonanosanpo015.jpg

川面まで降りて来たが、暑さは変わらず。風が全くない....

2017-07otonanosanpo013.jpg

私のショット。

2017-07otonanosanpo012.jpg

神さんのショット。

2017-07otonanosanpo014.jpg

車は日陰で留守番。

2017-07otonanosanpo016.jpg

大人の散歩 有形文化財 花輪小学校

卒業生に童謡の父と称される石原和三郎がいる。童謡「うさぎとかめ、はなさかじじい、金太郎など」の作詞
ここに来るまでの国道122号線にメロディーラインでうさぎとかめが聞くことができる。

2017-07otonanosanpo017.jpg

写真をフォトショップでいじってみた。古いフィルムカメラで撮ったようなちょっとピンボケな写真風

2017-07otonanosanpo018.jpg

廊下のカメラを置いて撮影。 いい感じ?

2017-07otonanosanpo019.jpg

続いて、もう涼しいところに122号線を北上。県道268号線に
滝と最大傾斜44%の吊橋を目指す。

2017-07otonanosanpo023.jpg

2017-07otonanosanpo024.jpg

滝までの間に苔むした道、歩いて行く。写真で涼しくなったかなぁ?

2017-07otonanosanpo021.jpg

スターゲートを抜けると最大傾斜44%、スリルあるつり橋「けさかけ橋」がある。

2017-07otonanosanpo020.jpg

いきなり下る。もうすごく涼しい。でも、この階段を降りるということは帰りは登ることになる。

2017-07otonanosanpo022.jpg

手持ちの限界までシャッタースピードを落としてみた。 涼しくなったかな。

2017-07otonanosanpo025.jpg

帰りにちょっと遅い昼飯。 手打ちうどん大釜 大間々神梅店
うどんを食らう。 
ボリュームがある。もちもちで美味い。天ぷらもサクサクいい。天つゆが別なのも最高。
群馬も美味いうどんが多くある。アチッこっち食べに出かけますか。

カメラを持って日帰りの大人の散歩。バイクに乗れぬ間は神さんと増えそうだ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

12 Comments

ムコ殿 says..."ほっこり(^^)"
旅好きさんとこにつづきこちらでもしっかり奥さん孝行してますね~(^^)
マイレージいっぱい貯め過ぎじゃね?(笑)
しっかし奥さん写真上手(^^)v
スマホでしたっけ?(笑)

素敵なご夫婦にほっこりさせてもらいました(^^)
2017.07.24 08:10 | URL | #- [edit]
hase says..."こんにちは"
蓮は早起き必須ですからね(笑)
古代蓮は練馬にいた頃はよく行ってましたが今は都内抜けて行く気力がなくなってます(汗)
ツーリングだと次の展開が難しい位置なんですよね~
あの辺り暑いしw
でもうどんの食べ歩きがてら行こうかな?

バイク乗れない間にガッツリマイルチャージですね
身体の具合が良くなったらロング行ってしまいますか??(笑)
2017.07.24 14:38 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ほっこり(^^)"
ムコ殿さん、こんばんは。

> 旅好きさんとこにつづきこちらでもしっかり奥さん孝行してますね~(^^)
> マイレージいっぱい貯め過ぎじゃね?(笑)

なにを仰言るムコ殿さん。ムコ殿さんだって(笑)

> しっかし奥さん写真上手(^^)v
> スマホでしたっけ?(笑)

ミラーレスにiPhoneです。機械がいい~んです。
花が好きで、家にはいつでも花があります。

> 素敵なご夫婦にほっこりさせてもらいました(^^)

ありがとうございます。今はできるだけごまを擦っとかなきゃ f(*´ω`*)
2017.07.24 22:12 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
haseさん、こんばんは。

> 蓮は早起き必須ですからね(笑)
> 古代蓮は練馬にいた頃はよく行ってましたが今は都内抜けて行く気力がなくなってます(汗)
> ツーリングだと次の展開が難しい位置なんですよね~
> あの辺り暑いしw

行かれてましたか。早起きが苦手な私のは酷ですが
暑かったです。ベンチでぐったりしているお父さんたちが沢山いました。(笑)

> でもうどんの食べ歩きがてら行こうかな?

群馬も、うどん県 美味いうどんがありますよね。
>
> バイク乗れない間にガッツリマイルチャージですね

まさにそれです f(*´ω`*)

> 身体の具合が良くなったらロング行ってしまいますか??(笑)

行きたいですね。GSオンロードタイヤに変えます(笑)
2017.07.24 22:17 | URL | #- [edit]
ヤス says...""
蓮の花や苔の写真きれいですね。涼を感じます。奥様も写真がうまい。Fatさんの写真を見ているからかな。
涼しげに見えますが、階段の帰りはやっぱ大汗ですか?
2017.07.24 23:29 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 涼"
ヤスさん、こんばんは。

> 蓮の花や苔の写真きれいですね。涼を感じます。奥様も写真がうまい。Fatさんの写真を見ているからかな。

ありがとうございます。涼を感じてもらい嬉しいです。
かみさんは数打ちですね(笑 偶にいいのがあります。

> 涼しげに見えますが、階段の帰りはやっぱ大汗ですか?

ここは涼しいですよ。滝があるからですかね。
ここまでくる道をオフロードバイクが沢山上がっていきました。林道があるかもしれませんね。気温より、そっちが気になりました。
2017.07.25 00:02 | URL | #- [edit]
うにょー says..."ミラーレス手出してみようかな…"
ちょっとFatBoyさん、こんばんは~。

勿論、奥さんの腕もあるんでしょうがミラーレスって一台あると良さそうですね。
これは、次のボーナスで狙ってしまいそう。パナとかキャノン当たりならそんなに高くないですか?
「けさかけ橋」、これ本当に橋なんですか!?急こう配すぎる…。
階段の間違いなんじゃ…どうやって吊ってるんでしょう?
2017.07.25 00:09 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ミラーレス手出してみようかな…"
うにょーさん、こんばんは。

ミラーレスでレンズ1本だと、どうしても暗いレンズのズームになってしまいます。
お勧めがパナでDMC-FZ300 ソニーDSC-RX10M2 この2台は今自分が欲しいカメラです。
レンズは交換できませんが、まずレンズが広角から望遠まで明るい。望遠も凄いです。
旅行などでレンズを持って歩くのはしんどいですが、この手はカメラ本体があれば後はメモリだけ
1度実際に触ってみることをお勧めします。

> 「けさかけ橋」、これ本当に橋なんですか!?急こう配すぎる…。
> 階段の間違いなんじゃ…どうやって吊ってるんでしょう?

急ですよ。滝を見に行くために渡るのですが途中も面白いです。体が治ったら行ってみて(^^♪
2017.07.25 23:46 | URL | #- [edit]
シージャック says...""
こんにちは
画像キレイですね☆
写真に心得があると「写ん歩」も楽しくなるんでしょうね(^^
PENを持ってはいるのですが、使い方のアレンジが出来ずスマホの方がキレイかな?程度です(^^;
もう少し勉強して旅を楽しくしたいのですが。。
2017.07.27 07:41 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
シージャックさん、こんばんは。


> 画像キレイですね☆

ありがとうございます。半分はかみさんです。

> 写真に心得があると「写ん歩」も楽しくなるんでしょうね(^^
> PENを持ってはいるのですが、使い方のアレンジが出来ずスマホの方がキレイかな?程度です(^^;
> もう少し勉強して旅を楽しくしたいのですが。。

ペンタックスは色がいいですよね。
オートではなく絞り優先で絞りを開けて撮影してみてください。
今までと違う写真が撮れると思いま。
2017.07.27 21:17 | URL | #- [edit]
かき says..."今のうちに"
バイクに乗れないときはマイレージ貯金ですよ。
奥さん孝行しとけば乗れるようになったら
大手を振ってバイクで行けます。
でもさすがに写真はキレですね。
奥さんの撮った写真もさすがですね。
ご夫婦で同じ趣味って感じです。
うちは無趣味なものでちょっとつまらない気も。
2017.08.01 17:00 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 今のうちに"
かきさん、こんばんは。

> バイクに乗れないときはマイレージ貯金ですよ。
> 奥さん孝行しとけば乗れるようになったら
> 大手を振ってバイクで行けます。

まさに、そのつもりで(笑)

> でもさすがに写真はキレですね。

ありがとうございます。

> 奥さんの撮った写真もさすがですね。

伝えておきます。でも調子に乗るからなぁ~
って調子に乗ってかがした人間が言ってます。(笑

> ご夫婦で同じ趣味って感じです。

お互いに出かけるのは好きです。
写真も好きですね。
あと食べることです。夫婦2人で太ってます。(爆笑)

> うちは無趣味なものでちょっとつまらない気も。

きっと何かありますよ。お二人での旅行もそうじゃないですか。
2017.08.02 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/186-2a0134b7
該当の記事は見つかりませんでした。