ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250L 納車から振り返って その3

オフロードバイク購入したら、こんな場所で珈琲を淹れて飲みたいと考えていた。


珈琲道具を青いトップケースに積んで秩父の山に来た。 CRFを購入して1年が過ぎていた。

2017-07crf3003.jpg

もう、どこの林道を走ったか記憶がない。写真は初心者でもフラットの走りやすい林道だと思う。

2017backgroud006.jpg

ピストン林道だった。しかしそこは別世界だった。



2017-07crf3005.jpg

珈琲道具を持って山の中を歩いてみる。

2017-07crf3004.jpg

沢沿いを歩いてみる。

2017-07crf3001.jpg

すごく涼しく、空気がうまかった覚えがある。

2017-07crf3002.jpg

ガスバーナーに火をつけ、湯を沸かす。もっと上流まで歩いて行けば、この沢の水も飲めたかもしれないが、持ってきたミネラルウォーターで珈琲を淹れる。
ちゃんとしたドリップではないので、家で飲むほうが美味いと思うが、この場所、空気、鳥の鳴き声、虫の声すべてが珈琲の旨味をプラスしたと思うぐらい珈琲は美味かった記憶が残っている。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事

14 Comments

旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
普段オンロードバイクでは入って行けないところを
250のトレールだと入っていける冒険感と言うか
ワクワク、ドキドキがいいですよね!
最近やってませんが(笑)
森林浴をしながらのコーヒーいいですね!
2017.08.08 00:16 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says..."お久しぶりです"
さすが珈琲マニア(^_^)/
以前から山奥で本格珈琲を楽しんでいたのですね。
今は無きCRF250Lの想い出、楽しまさせてもらっています。
私は暑さに負けて全くバイクに乗っていないのでブログもフリーズしたまま(^^ゞ
バイク乗れなくてもブログ更新するFatBayさんを見習わなくでは。。。
2017.08.08 10:24 | URL | #- [edit]
hase says..."こんにちは"
オフを手に入れた時ってオンロードじゃ無いとこをトコトコ走るだけでも楽しくてたまらなかったです

山の中のコーヒーは格別ですね
自分は不精してグロワーズカップです(笑)

道具担いで山へ行きたくなりました
2017.08.08 11:01 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ムコ殿 says..."まっ先に・・・"
こんにちは!
私も30年前にオフ車買った時まっさきに買ったのがコーヒーセット(^^)
Fatboyさんのように本格的じゃないやつのインスタントコーヒーね(^^;)
インスタントだったけど山の中で飲むコーヒーは美味かったですね(^^)
大自然てどこにも売ってない最高のスパイスですね(^^)v
2017.08.08 18:05 | URL | #- [edit]
うにょー says..."環境が一番の味付けですかね"
ちょっとFatboyさん、こんばんは~。

マイナスイオンを、いっぱい浴びれそうないいところですね!
こういうところで飲む・食べるものは高級なものはもちろんそれ以上の、
質素なものでも、居る環境が味付けしてくれるんでしょう。普段より何倍も
美味しく感じる不思議さがありますね。
自分の足は、とりあえず復職出来るまでは回復しました。ちょっとづつセローのリハビリ中です。
まだまだ、振動の影響がきてしまい一日は乗れないし、踏ん張れませんのでオフは当面先になりますが、
秋頃には林道走りたいもんです。
Fatboyさんも、腰椎の回復願っております。
2017.08.09 00:07 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは。

> 普段オンロードバイクでは入って行けないところを
> 250のトレールだと入っていける冒険感と言うか
> ワクワク、ドキドキがいいですよね!
> 最近やってませんが(笑)
> 森林浴をしながらのコーヒーいいですね!

体が治ったらトコトコいける林道で美味しい珈琲飲みましょう(^^♪
キャンプでもいいですよ~。
2017.08.09 00:23 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: お久しぶりです"
中性脂肪600のクマさん、こんばんは。

> さすが珈琲マニア(^_^)/
> 以前から山奥で本格珈琲を楽しんでいたのですね。
> 今は無きCRF250Lの想い出、楽しまさせてもらっています。

煙草は吸わず、お酒もそれほどやらないので珈琲くらいは飲ませてもらってます(笑
CRFを購入するまでは、こんなところで飲めるなんて思ってもいませんでした。

> 私は暑さに負けて全くバイクに乗っていないのでブログもフリーズしたまま(^^ゞ

暑いうちはダメですね。でも、くまさんの写真、見たいです。

> バイク乗れなくてもブログ更新するFatBayさんを見習わなくでは。。。

最近写真ブログに変わってきてますが... 昔の写真を引っ張り出して備忘録にと思ってます。
2017.08.09 00:29 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
haseさん、こんばんは。

> オフを手に入れた時ってオンロードじゃ無いとこをトコトコ走るだけでも楽しくてたまらなかったです

正しく、そんな感じでした。車が来ない林道は最高です♪

> 山の中のコーヒーは格別ですね
> 自分は不精してグロワーズカップです(笑)

ドリップ珈琲が飲めるから同じですよ。
案外その方が美味しかったりして...

> 道具担いで山へ行きたくなりました

バイクを置いて少し登ると、また違った世界が見えるのでいいですよね。


2017.08.09 00:35 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: まっ先に・・・"
ムコ殿さん、こんばんは。


> 私も30年前にオフ車買った時まっさきに買ったのがコーヒーセット(^^)
> Fatboyさんのように本格的じゃないやつのインスタントコーヒーね(^^;)
> インスタントだったけど山の中で飲むコーヒーは美味かったですね(^^)
> 大自然てどこにも売ってない最高のスパイスですね(^^)v

北海道?の写真ですか。懐かしいさが感じました。自分も30年前キャンプをしながら北海道走りました。
もちろん、そのころはインスタントでしたよ。
あの風景の場所で飲めば、さぞかし美味しかったでしょう。
アタックもいいけど、珈琲ツーも是非計画してください(^^♪
美味しい豆もって行きま~す。
2017.08.09 01:26 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 環境が一番の味付けですかね"
うにょーさん、こんばんは。

確かに、環境で変わりますね。
森の蒼さ、せせらぎ、森からの匂い、小川の冷たさ、
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 五感が全て働く感じでしょうか。
お体の方、少しづつ良くなっているようで何よりです。
リハビリしながら、ゆっくりいきましょう。
私も先日、久しぶりにキックでエンジンを掛けました。
まだ足に力が入りませんが何とかいけそうです。
ご心配ほんとありがとうございます。
2017.08.09 01:35 | URL | #- [edit]
wonderboy says...""
おはようございます
山の中で飲むコーヒーは格別ですね
以前友人がインスタントのコーヒーを飲ませてくれた事が有りますがそれでも美味かったもんなぁ
私も一応セットは持っているんですが積載量が多いGSにも拘わらず面倒がって持って行った事ないっす^^;
今度ご一緒した時に御馳走して頂けるとウレシイっす^^/
2017.08.09 06:56 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、こんばんは(^^♪

今日も1日暑かったですね。

> 山の中で飲むコーヒーは格別ですね
> 以前友人がインスタントのコーヒーを飲ませてくれた事が有りますがそれでも美味かったもんなぁ
> 私も一応セットは持っているんですが積載量が多いGSにも拘わらず面倒がって持って行った事ないっす^^;
> 今度ご一緒した時に御馳走して頂けるとウレシイっす^^/

是非やりましょう。2時間ぐらいゆっくりできれば、ゆったり珈琲タイムができますよ。
それより果たしてGSが乗れるか心配です。もう少ししたらバイクは乗らず体のリハビリを始めようかと思ってます。
秋も深まるころGS復活したいですね。

2017.08.09 23:29 | URL | #- [edit]
かもねぎ says..."いいですねぇ(^^)"
こんばんは〜
オフ車を手に入れたら真っ先に行きたくなる様な場所ですね〜。
写真を拝見していると、静かな中にも森の声が聞こえて来そうです。
こんな素敵な場所で珈琲を飲んだら、さぞかし美味かった事でしょう!
あの時の気持ちに戻って、珈琲ツーでもやりたいですねぇ。(^^)/
2017.08.11 18:56 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいですねぇ(^^)"
かもねぎさん、こんばんは。

お仕事お忙しそうですね。

> オフ車を手に入れたら真っ先に行きたくなる様な場所ですね〜。

ほんと偶然に入っていったらこんな感じでした。

> 写真を拝見していると、静かな中にも森の声が聞こえて来そうです。
> こんな素敵な場所で珈琲を飲んだら、さぞかし美味かった事でしょう!

時間を忘れ、森の中でじっとしてました。癒し効果抜群です。

> あの時の気持ちに戻って、珈琲ツーでもやりたいですねぇ。(^^)/

偶には、ゆっくり走ってのんびりするのもイイですよ~(^^♪
自分は体が治ったら、次期250でキャンプでも行きたいです。
2017.08.12 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/187-a4ab8b6f
該当の記事は見つかりませんでした。