FC2ブログ

ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

群馬 秋鹿林道からの万沢林道で汗を流す草津温泉の予定が

梅雨に入る前に皆さんお出かけの模様
私も購入してから半年にもなるのに、たった2千キロしか乗ってないセローでお出かけ。

2018-06kusatsu0000.jpg

目的はちょっとフラット林道を走ってからの草津温泉で湯につかるコースを考え5時半に出発。
関越自動車道大きな渋滞ものく月夜野に到着。

2018-06kusatsu0001.jpg

2018-06kusatsu0002.jpg

秋鹿大影林道に到着。天気は爽やか、気温も厚くもなくちょうどいい♪

2018-06kusatsu0003.jpg

ここであればGSでも走れる。 道の具合を確かめながら、進んでいく。

2018-06kusatsu0005.jpg

場所によっては崩れて細くなっているところがある。 梅雨の時期にさらに崩れなければよいが。

2018-06kusatsu0006.jpg

新緑の中、オレンジのセローが映える。

2018-06kusatsu0008.jpg

GSで始めて来たときには、ここまで来るのに時間がかかったような感じだが、あっという間に来てしまった。

2018-06kusatsu0009.jpg

ミラーレスを取り出して、撮影。

2018-06kusatsu0010.jpg

四万温泉を素通りし、万沢林道の入り口に着くとなんと通行止め。5日前に通った人のブログを見てきたのだが...雨の影響か一部崩落していて通れないそうだ。
仕方がないのでオンロードツーリングに切り替え。

2018-06kusatsu0011.jpg

変わった形の神社。 くまさんのようにカッコよく撮れない(笑)

2018-06kusatsu0012.jpg

温泉地から少し川沿いを下ってくると、川の色が!!

2018-06kusatsu0013.jpg

なんとも言えない「エメラルドグリーン」ネットで調べてみると「四万ブルー」と呼ばれているみたいだ。「青?」
青には見えないが... 季節によって色が変わるそうだ。 真っ青な色にもなるため「四万ブルー」と呼ばれている。

さあ草津に行こう♪
ここでは温泉はいないのかい?目的は草津ですから。

2018-06kusatsu0014.jpg

四万から群馬県道55号線(日本ロマンチック街道)草津に向かって走る。 車も走っていなく気持ちがよい。

国道405号線に入る前に、2018-06kusatsu0046.jpg

林道の看板を見てしまった(笑)
万沢林道が走れなかったから、ちょっと行ってみよう♪
後で後悔するが...
2018-06kusatsu0015.jpg

すこし林道を走っていく。ちょっと湿った感じの土の林道だ。目的からずいぶん離れてしまった。でも22分で戻れる。もう少し行ってみよう。

2018-06kusatsu0016.jpg

いい感じですね。爽やか林道です。もしかするとこのまま行けば万沢林道の途中に出られるかも。

2018-06kusatsu0017.jpg

とんでもないところまで走ってきました。草ぼうぼう!!。それでも新しいバイクのタイヤの後があったので進んでみる。
携帯の電波はずっと立っているから大丈夫だろう。

2018-06kusatsu0018.jpg

さらに先を目指します。

2018-06kusatsu0019.jpg

林道って言うより酷道になって来た。

2018-06kusatsu0020.jpg

行くか戻るか、さあどうする「俺」

2018-06kusatsu0022.jpg
2018-06kusatsu0024.jpg
2018-06kusatsu0025.jpg

倒木だ。ここでなぜか、ほっとする。さあUターンしますか。
右側に入れるスペースが... バイクを置いて入ってみると。 バイクが通った後が脇道があった!!
もう少し進んでみる?

2018-06kusatsu0026.jpg

反対からバイクが来た!! この先崩れて通れないそうだ.... 

2018-06kusatsu0027.jpg

でも一安心。 聞いてみると、やっぱり万沢林道の出口の直線の近くに出るそうだ。 残念(笑) 来た道を一緒に戻ることに。

2018-06kusatsu0028.jpg

2018-06kusatsu0029.jpg

先ほどの倒木のところで。

2018-06kusatsu0030.jpg

ブッシュの中を戻ります。前がいるって楽♪

2018-06kusatsu0031.jpg

こんなところも通って来ました。

2018-06kusatsu0032.jpg

カスタムで有名なTW 太いタイヤが特徴だ。 前橋からよくこの辺の地図に出ていない林道を走りに来ているそうで、この林道も万沢林道に抜けたことがあるそうだ。

2018-06kusatsu0044.jpg


さらにお山を目指すと言うことで、私は遅い昼食を。おにぎりを頬張る。

2018-06kusatsu0033.jpg

珈琲で一服。 豆は家で引いてきた。簡易ドリップをカップに。お湯を注ぐ。 きょうは爽やかなのでホットで正解。

2018-06kusatsu0034.jpg
2018-06kusatsu0035.jpg

上州湯ノ湖 温泉の成分なのか、こちらはエメラルドっていうよりヒスイかな。

2018-06kusatsu0036.jpg

さあ、草津温泉に着きました。 あ~温泉入りたい♪

2018-06kusatsu0037.jpg

大滝の湯

spa_yokujo_01.jpg
spa_yokujo_03.jpg
草津温泉大滝乃湯ホームページより

このあわせ湯が好きで左手前から時計回りで38度から46度のお湯まで入っていく。でも45度と46度は数秒しか入れない(笑)
42度がやっぱり一番いい(笑)
じっくりさらに汗をかく。体から汚れたものがでてくるようだ。温泉はやめられない。

2018-06kusatsu0038.jpg

汗が引くまでゆっくり裸で横になる。汗が引いたところで着替え仕上げのアイス。 あ~ビール飲みたい。

2018-06kusatsu0039.jpg

日が傾いた草津。温泉街もいい感じに。

2018-06kusatsu0040.jpg

浴衣を着た若い女の子の集団の中を、汚いバイクが走る(笑)

2018-06kusatsu0041.jpg

土曜日なので帰り道もそれほど混んでいない。

2018-06kusatsu0042.jpg

日が沈んでいく八ッ場ダム いつになったら完成するんだろう。 
今はなくなった、あの政党のせいでずいぶんと遅れているのであろう。
高速代ただにするって言ってたな... ガソリン税もなくすって言ってた。 あれって何だっただろう。
スパコンは中国が1番だし... 2番にもなれない。 やっぱりこの分野1番じゃなけだめなんだよ!!
さあ富士通が挽回できるか、楽しみだ。

ブロ友のhaseさんも言っていたが煽り運転をされたと。関越の帰りで私も一番左車線を走っているのにもかかわらず煽られた。さらに追い抜き際に幅寄せまで。
型遅れのレクサスお前だよ(゙ `-´)/ ゴラァッ!!

家に帰りすかさず、アマゾンでポチ

2018-06kusatsu0047.jpg

次に、こんなことやったらばっちり録画して警察に届けて免停にしてやるからなぁ!!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

hase says..."こんにちは"
行動が早い!(笑)最近多いんですよねぇ
うちもドラレコ付けたくなりました

日が傾く時間に草津にいると泊りたくなっちゃいます
ビールも飲めちゃいますから(笑)

あの辺りの探索楽しそう
そんな奥地で同士に出会うと嬉しくなってしまいますね
2018.06.05 18:32 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
中性脂肪600のクマ says..."こんばんは~。"
随分と遠くまで足を延ばしましたね!
四万ブルー神秘的ですねぇ、私の行った雨川のエメラルドブルー負けたわ(笑)
ソロで写真のあの崖路行ったんですか!危ねぇ、ご無事で何よりです(^^ゞ
そしてちょっとFatboyさん得意の風呂入って帰る!毎回凄いなぁと感心します(^^ゞ
煽り被害嫌ですねぇ、気分が台無しになりますね!
左車線で煽られるって!
私のF14丁だから余計ヤバイかも(^^ゞドラレコ必須なのかなぁ。。。
2018.06.05 20:37 | URL | #- [edit]
wonderboy says...""
こんばんは
私が先日行った野反湖も湖面は綺麗なブルーでした
この辺りの水は綺麗だからなのか水質がそうなのかあの色は綺麗ですね
私は走ってて幅寄せとか煽りとか受けた記憶が無いです
「俺にかかわるな」オーラが出ているのでしょうか^^;
2018.06.05 21:18 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
haseさん、こんばんは。

> 行動が早い!(笑)最近多いんですよねぇ
> うちもドラレコ付けたくなりました

とりあえずアマゾンで日本語説明付のやつで後はアリババで安いところ探してGSにも付けようと思います。

> 日が傾く時間に草津にいると泊りたくなっちゃいます
> ビールも飲めちゃいますから(笑)

そうなんですよね。
お一人様でも泊まれるところがあればそうしたいですね。
きったないオフロードの格好じゃだめって言われそうですが(笑)

> あの辺りの探索楽しそう
> そんな奥地で同士に出会うと嬉しくなってしまいますね

家のPCに入っているカミール3Dって地図ソフト(無料)はGoogleMapに乗っていない林道も結構出ているので
探せますよ。
びっくりしました。まさか反対から走ってくるなんて。
休憩場所でしばらくお話しちゃいました。

2018.06.05 22:58 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは~。"
中性脂肪600のクマさん、こんばんは。

> 随分と遠くまで足を延ばしましたね!

一度行くとあまり遠くに感じない鈍感なもので(笑)

> 四万ブルー神秘的ですねぇ、私の行った雨川のエメラルドブルー負けたわ(笑)

各地にありますね。温泉や山の成分が溶け込むのでしょうね。

> ソロで写真のあの崖路行ったんですか!危ねぇ、ご無事で何よりです(^^ゞ

5月にツートラやったので過信してましたね。
これは反省です。確かに落ちたらバイクをあげられないでしょうね...

> そしてちょっとFatboyさん得意の風呂入って帰る!毎回凄いなぁと感心します(^^ゞ

汗っかきなんで、さっぱりするし好きなんです。
入りたくなっちゃいます。
つかれも自分は取れると思っている?からなんでしょうね。

> 煽り被害嫌ですねぇ、気分が台無しになりますね!
> 左車線で煽られるって!
> 私のF14丁だから余計ヤバイかも(^^ゞドラレコ必須なのかなぁ。。。

私はノーマルなんでメーターで100Kmで巡航してましたから
自分より歳いった感じの人でしたよ(ーー゛)
ニュースでも最近多いですよね。
ビデオをしっかり撮って自衛するすしかないですね。
2018.06.05 23:08 | URL | #- [edit]
ホワイト♪ says..."こんばんは!"
お近くまで来られてましたね!
四万の青は独特で綺麗ですよね🤗
八ッ場ダムには
うちの会社と他2社で監査廊を
納めています。
水平部も階段部ももうすぐ打設終わり
これからプレキャスト版や
上物の作成です。
まだまだかかりそうですww
2018.06.05 23:10 | URL | #t5ypDPy6 [edit]
よっしふみ says..."こんばんわー(^^)"
そういえばセローも乗ってましたっけね(笑)
たまにはこういうツーリングもいいですね!
自分もトリッカー買った時はこんなイメージをしていたのですが気がつくと放り投げてばかりw

イヤな輩には必ず天罰が下る・・・そう思ってワタシは耐えてます(^^;
2018.06.05 23:18 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、こんばんは。

> 私が先日行った野反湖も湖面は綺麗なブルーでした
> この辺りの水は綺麗だからなのか水質がそうなのかあの色は綺麗ですね

野反湖は時間的に行きませんでした。万沢林道が走れていれば行く予定に入れてました。
水が綺麗なのと山から鉱物が流れているのでしょうね。
尻焼温泉は鉄分豊富で赤茶けていますね。

> 私は走ってて幅寄せとか煽りとか受けた記憶が無いです
> 「俺にかかわるな」オーラが出ているのでしょうか^^;

出てます(笑)ワンダーさんの体格とアドべには近寄りたくないでしょう。
FacebookにもVideo出てましたね。同じ車線内で追い越し。
バイクは生身ちょっとぶつけられ転べは大きな事故につながるってことを知らないんでしょうね。
2018.06.06 00:42 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは!"
ホワイト♪さん、こんばんは。

> お近くまで来られてましたね!

もう少しです(笑)あとちょっとが250は遠いです...
GSで行けばいいですね。

> 四万の青は独特で綺麗ですよね🤗

来年の春早いうちにその青に会いたいですね。

> 八ッ場ダムには
> うちの会社と他2社で監査廊を
> 納めています。
> 水平部も階段部ももうすぐ打設終わり
> これからプレキャスト版や
> 上物の作成です。
> まだまだかかりそうですww

そうですか。
土曜のあの時間も多くの工事関係者さんが仕事をされていました。
ご苦労様です。完成するときっときれいなダム湖が出来上がりますね。
2018.06.06 00:52 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんわー(^^)"
よっしふみさん、こんばんは。

> そういえばセローも乗ってましたっけね(笑)

乗ってますよぉ~(*´з`)

> たまにはこういうツーリングもいいですね!

ゆっくりなツーリングで、気になったらすぐUターンもできるし
楽しいですね。もちろんパワーはなくて高速では不利ですが...
CRFもツーリングにはいいバイクでしたが、ゆっくりトコトコ走れるのには感動しました。
藪の中をローで延々走っても熱ダレしなかったですね。流石歴史のあるエンジンです。
自分のCRFは止まっちゃう恐怖と戦いでした(笑)

> 自分もトリッカー買った時はこんなイメージをしていたのですが気がつくと放り投げてばかりw

しばらくはセローは投げないで行こうと思います(笑)

> イヤな輩には必ず天罰が下る・・・そう思ってワタシは耐えてます(^^;

事故さえなければいいです。 まあ煽り返すこともできないので同じく耐えます。
2018.06.06 01:01 | URL | #- [edit]
ぱるぅ says...""
セローで草津ですかぁ? すげぇ
絶対トランポ積まないといけませんよ、ここはw
っつーかその上温泉まで入ったら帰ることは不可能ですってばw

林道は一人じゃどこまで突き進んでいいのやら判断に迷いますね。 無理しないのが一番です。一人じゃ助けを求めにも行けませんから。

煽りが大問題になっているのに何なのでしょうね? ちょっと解せませんがドライブレコーダー。同じの私も注文していましたよw
前後撮影できるのが魅力ですよね。
2018.06.06 15:48 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."気合入りましたね~!"
こんにちは~(^^)
セローで草津ですか!
今回は随分と気合入れましたね~!
でも楽しそうな林道の宝庫!やっぱセローで正解だったかも(^^)

あんだけ世間で騒がれてるのに未だ相変わらずなバカはいるもんですね(怒)
自分は「いつかGSでぶち抜いてやるからな~」と心で叫んでおります(笑)
2018.06.06 17:58 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
ぱるぅさん、こんばんは。

> セローで草津ですかぁ? すげぇ
> 絶対トランポ積まないといけませんよ、ここはw
> っつーかその上温泉まで入ったら帰ることは不可能ですってばw

案外行けちゃいます。お尻は帰りに若干痛くなりましたが(笑)
大きなトランポあればそうしたいですが...軽自動車なのでバイクの方が楽です(^^;)


> 林道は一人じゃどこまで突き進んでいいのやら判断に迷いますね。 無理しないのが一番です。一人じゃ助けを求めにも行けませんから。

Uターンのタイミングですね。今回は写真を見てほんと反省しました。
上がれないとか下れないのは、躊躇しちゃうんですが、ブッシュの中はなぜか好きで走っていてしまいます。子供のころ田舎でMR50で藪の中走っていたからかも(笑)

>
> 煽りが大問題になっているのに何なのでしょうね? ちょっと解せませんがドライブレコーダー。同じの私も注文していましたよw
> 前後撮影できるのが魅力ですよね。

同じ奴をお持ちでしたか。
CRFの時にはあまりなかったのですがセローに変えてから良くあります。小さいからですかね。
バイクでは素直によけます。怪我はしたくないので...
バスに張ってるような録画中のステッカーでも貼りますか(笑)
2018.06.07 00:25 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 気合入りましたね~!"
ムコ殿さん、こんばんは。

> セローで草津ですか!
> 今回は随分と気合入れましたね~!
> でも楽しそうな林道の宝庫!やっぱセローで正解だったかも(^^)

まだセローで遠くに走っていなかったので500Km走れるかなって(*^^)v
実際は494Kmでした残念!
GSで久しぶりに林道走りたいなって思い予行練習で
秋鹿林道は最後のころがちょっと荒れているだけでGSでもなんとかなりますよ♪
自分の場合はペースはゆっくりですけど...
地図に乗っていない林道は面白そうですよ。
走った土の林道は良かったです。田舎のあぜ道って感じで懐かしいです。

> あんだけ世間で騒がれてるのに未だ相変わらずなバカはいるもんですね(怒)
> 自分は「いつかGSでぶち抜いてやるからな~」と心で叫んでおります(笑)

案外高級車に多いです。それも年配に その日も2回レクサスでした(怒)
同じですGSなら煽られる前にいなくなってやるって(*^^)v
2018.06.07 00:34 | URL | #- [edit]
かもねぎ says...""
私のセローも、もうすぐ2年だってのに3千キロちょっとです。(^^;)
草津温泉だなんて、随分と遠くまで走られましたねぇ。

>行くか戻るか、さあどうする「俺」
( ´艸`)ムププ分かりますよ、その気持ち。
でも途中の崖は、落ちちゃったら大変な事になりそうです。(^^;)

ドラレコ私もGSに付けてましたが、本体がデカくて重くて大変でした。
最新型は小さくてキレイに撮れそうですねぇ。
私も着けようかな〜。
2018.06.10 15:41 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
かもねぎさん、こんにちは♪

> 私のセローも、もうすぐ2年だってのに3千キロちょっとです。(^^;)

まだそんなもんですか。お仕事忙しいから仕方ないですね。

> 草津温泉だなんて、随分と遠くまで走られましたねぇ。

セローに乗り換えてみて案外いけるなぁ~って思いましたよ。
お尻も幅が広いシートのせいかあまり痛くならなかったです。


> >行くか戻るか、さあどうする「俺」
> ( ´艸`)ムププ分かりますよ、その気持ち。
> でも途中の崖は、落ちちゃったら大変な事になりそうです。(^^;)

行けちゃうと勘違いしちゃう運でしょうね。
皆さんから、ご心配をいただきすみませんです。もう1人では行かないようにします。

> ドラレコ私もGSに付けてましたが、本体がデカくて重くて大変でした。
> 最新型は小さくてキレイに撮れそうですねぇ。
> 私も着けようかな〜。

完全防水でないところが中華製(笑)とりあえず本体を外せるように付けてみました。
記事アップしましたのでお時間があるときに

http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
2018.06.10 17:22 | URL | #- [edit]
シージャック says..."林道"
こんばんは
先の解らない林道に一人で入っていくのは勇気がいりますね。
自分のアドベでは狭いところや足場の悪いところでは引き返せなくなるので、フラットダート以外は入らないと決めました(笑

陽が傾きかけて草津温泉じゃ帰りたくなくなっちゃいますね、
大風呂の後のビール…飲みに行きたいな~♪
2018.06.12 20:34 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 林道"
シージャックさん、こんばんは。

> 先の解らない林道に一人で入っていくのは勇気がいりますね。
> 自分のアドベでは狭いところや足場の悪いところでは引き返せなくなるので、フラットダート以外は入らないと決めました(笑

携帯が通じないところは、ひとりでは入っていかないようにしてます。
GSでは尚更ですね。GSで大勢で行くと、もうやだぁ~って林道もまた行きたくなりますが(笑)
林道は250の方が楽しいですね。ハイ♪


> 陽が傾きかけて草津温泉じゃ帰りたくなくなっちゃいますね、
> 大風呂の後のビール…飲みに行きたいな~♪

一人だと寂しいじゃないですか... 帰りたくなっちゃいます(笑)
ど近眼で夜走るのはしんどいんですが、結構好きです(*^^)v
一番は温泉で1泊が一番いいですね。
2018.06.13 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/227-352f69b8
該当の記事は見つかりませんでした。