ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

Fatboy クラッチ交換

寒中見舞い申し上げます。新年が開けて半月がすぎました。皆様は変わりはないでしょうか。


昨年Fatboyで富士山を見に走り行って以来仕事以外ではバイクに乗っていません。そこでFatboyのメンテナンスをしました。

クラッチを交換 Barnett社製を使用
交換はお世話になっている江戸川のFatechさんにお願いいたしました。
昨年暮れにも関わらず受けていただけました。

試乗時にはわからなかったのですが、SHOPから家への帰り道で違いを感じることができました。
4速からの加速で今までと力強さが違うグイグイって感じ!それとクラッチを切った惰性での走りが軽い感じです。
まだ本格的には走っていないのでこれから楽しみです。

barnett.png


IMG_0051.jpg

_1150159.jpg

純正が8枚に対してクラッチプレートが1枚多いそうだ。

_1150161.jpg

VP Clutch 機能美ですなぁ

_1150168.jpg

_1150169.jpg

自分でできるメンテナンスをして行こう。
バッテリ充電・ブレーキオイルの交換・チェーンに給油 このぐらいは乗らない時にしておく。

冬の間に飾り物が増えてきた、ガレージ。
乗らない日はバイクを眺めながら珈琲を飲むのが楽しい。
来月には17年ぶりに新しい相棒が加わる。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 よかったらポチっとよろしく

今年もよろしく

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/30-c8e55b76
該当の記事は見つかりませんでした。