ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

今回のツーリングも日帰り600Km越えだ。Part1

2014-6-1今回のツーリングも日帰り600Km越えだ。
R1200GSLCが来てから少しだけ早起きになってきた自分。
こいつは距離を走れるからかもしれない。
早く起きれば遠くまで行ける。

ツーリングの予定は、おおよそは立てるが現地で地図をみて変更も結構ある。

今回のツーリングは新潟県側から野沢温泉に向かい志賀草津道路を走り帰りに草津で温泉を入るコース。

外環道三郷IC 5時30分に出発。
まだこの時間だと外気が少しだけ低い。
クシタニのジャケットは春から秋にかけて着られるゴアテックスモデルのK-2180で背中にファスナーで開閉できるダクトがついている。
もちろんこの時間はファスナーを閉めている。
今日は気温が上がるそうだ。
暑くなった時を経験していないのでチェックしたい。

クルーズコントロールで快適に高速道路を移動する。
80Km/h~100Km/hの間では振動もなくすごく快適である。
エンジンの音もマルチシリンダーのようなだ。
前回紹介したSENAのインカムでIPhoneの音楽を楽しむ。

湯沢ICで高速を降りる。
まだ町の中は車の流れは少ない。国道353号線で117号線に出ようとしたが南魚沼市上野〜十日町市葎沢の間が土砂崩れで通ることができない。
通行止めの案内のところで地図を広げていると、地元の人が声をかけてくれた。
すこし先の県道76号線で国道117号線に出られるとの情報をもらった。

117号線を飯山方面に向かう。途中左手に山々が見えてくる。苗場山あたりだろうか。国道からそれて写真を撮る。

空気がいい。風もすがすがしい。

117号線と並行に走るJR飯山線横倉駅を目安に横道にそれる。信濃川に架かっている古い橋を渡る。赤い橋がなぜか多いがこの橋は緑である。

志賀高原丸池スキー場までぬけられる県道502号線。

但し、この時点ではまだ野沢温泉から志賀高原の間はまだ冬季通行止め期間で走ることができなかった。
野沢温泉で温泉に入ろうと思ったが、まだ走り足らない。地図を広げる。

県道95号線飯山から上越までぬけられる。県境で佐渡島や能登半島まで見られるとMAPに書いてある。
道幅は広くはないが気持ちよく走れる。あいにく県境では黄砂の影響か晴れてはいるがかすんでいて佐渡島は見ることはできなかった。途中でバイクを止めると鳥の鳴き声と風の音だけになる。

光が原高原キャンプ場の少し先を左に降りてみると未舗装路があった。後で調べてみると私有地だった。入口に案内や通行止めの表示がなかったので走ってしまった。景色がすごく良く写真や動画を撮ったが、この動画を見て走りにはいかないでほしい。
写真だけを見るとアフリカの草原を走ってきたGS 妄想です。

峠を下り妙高市に入ると暑くなり。クシタニのジャケットのファスナーを開く、袖口も少しゆるくすると風がぬけ気持ちがいい。ジャケットの下はTシャツしか着ていない。夏はこのジャケットは暑くなりダメかもしれない。メッシュジャケットが必要だ。

長くなったのので続きはPart2で

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村