ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

R1200GSにツラーテックアクセサリー電源ユニットTPS15を取り付ける

R1200GSにツラーテックアクセサリー電源ユニットTPS15を取り付ける
梅雨の間のバイクに乗れない日はガレージでバイクいじり。

以前購入して取り付けていなかったツラーテックアクセサリー電源ユニットTPS15を取り付ける
IMG_0497201406.jpg

タンク周りの外装部品を取り外す。

6-IMG_0974.jpg

工具はアマゾンで購入したSK11 トルクスネジ用ビットセット 8本組み BS-22N 401円とラチェット用アダプタ SK11 ビットアダプターソケット 9.5SBA3 202円 スナップオンでなくても使える工具は使うべし。
安い トルクがかかっていない小さいビスはこれでいいだろう。

先にハンドルにナンカイ DC-1201 USBポート+シガーソケット 「電源くん」を取り付ける。
4-IMG_0960.jpg
この部品はCRF250Lにも取り付けてある。カーナビの電源を取るのに重宝。
配線をタンクの下を通す。
1-IMG_0951.jpg3-IMG_0955.jpg
こんな具合に ピックアップツール マグネットタイプ を利用して配線をビニールテープで結び誘導する。こいつはフレキシブルなのでビスを拾うだけではもったいない。ちなみにこいつもアマゾン。

2-IMG_1049.jpg
リアシートの下にも同じ電源ものを付ける。
配線は全て途中で外せるようにコネクタにした。できれば防水コネクタにしたかったがそのうち探して交換しよう。
1-IMG_1048.jpg
本体はこんな具合にETCユニットの後ろに袋に入れて付けた。できればケースに入れたかったが高さの問題で丁度良いものが見つからなかった。
2-IMG_1049.jpg

ついでにこいつもテストで取り付けてみた。
5-IMG_0968.jpg
BoosterPlug (ブースタープラグ) 水温センサーをごまかして燃料を濃くするものだ。
水冷GSがでたころ低速トルクがなくよくエンストするという記事をよく読んだ。そこでこいつを付けると具合が良くなるとのこと。自分のGSはエンストするようなことはなく、その目的ではなくマフラーを購入した時に「濃く」したかったためで・・・
ただ6%濃くなるのがマフラー交換に当てはまるのかはわからないが(爆
ちなみにまだマフラーは購入していない・・・
できればフルエキゾーストにしたいが最近のマフラーは高い!もう少し小遣いをためなくては・・・
FATBOYにスパートラップとFCRで最高に気持ちが良くなったが、GSはどんな組み合わせが良いのだろう。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/47-f5f87788
該当の記事は見つかりませんでした。