ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lオイル交換と千葉林道ツーリング

あまりにも暑くてばて気味でブログをUpが・・・・

CRFの日頃のメンテと昼からの千葉へちょっと走りに行ったこと
ちょっとしたメンテはできるだけ自分でやるようにとちょこちょこ集めたガレージグッツ
_1160433.jpg

アマゾンで購入のリフトスタンド

_1160428.jpg

チェーンの給油 まだ張りの調整は必要ないのできれいに清掃しチェーンオイルの塗布
ついでにリムとスポークをきれいに清掃556で汚れを落としシリコンを塗布すると汚れても水洗いできれいに落ちる。

_1160430.jpg

オイル交換 
_1160431.jpg

前回のオイル交換はエンスト病でHONDAWing店で純正オイルG1を交換を無料で行ってくれたがエンジン音が大きくギヤの入りも悪かったので今回はFatBoyと同じモチュール7100に交換
高速でのエンジンの滑らかさが全然違う。ちょっと高いが価値は十分あると思う。
CRF250Lは10W40 FATBOY20W50

P1160890.jpg

このオイルは正規で買ってしまったので高かったが300Vが安いところがあったので今度はそいつにしようと思う。
18年前のハーレーに化学合成オイルってどうよって心配の方 全く問題ありませんよ。
今までは右端RevTechの鉱物オイルをFatBoyには使っていましたが夏場の渋滞でオイルランプが点滅するためアイドリングを高くしていたが、モチュールに変えてからそんなこともなくなった。ついでにプライマリやミッションもモチュールにしている。

GSは初回点検時にデーラーで純正オイルで交換したが次回の交換にはやっぱりモチュールを入れたいと思う。

翌日午後から時間ができたので千葉にCRFツーリングこんな林道を走ってみた。
前線舗装されていたが景色は良かった。写真を撮るのを忘れた。
途中に未舗装のオフロードがあり入ってGoProで撮影したつもりだったが全く取れていなかった為今回は動画は無
この日は余りの暑さにボケていた・・・・

_1160469.jpg

_1160468.jpg

やっぱりオフロードを走るのはCRF250Lのほうが面白い。また千葉の林道を走りに来よう。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

4 Comments

小判鮫のコバンちゃん says..."いいな~!"
こんな素晴らしい
ガレージあるなんて!

ちなみに、片岡義男、読みまくりました。
「彼のオートバイ彼女の島」が好きです
別所温泉も行きましたよ~!
2014.08.17 01:34 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: いいな~!"
こんばんは♪

ガレージは自分で仕上げました。 
壁に板張って色塗って 日曜大工です。

片岡義男読みまくったって同世代?
今でも読んだ本は捨てずに全部とってありますよ!
20のころ夕立でシャンプーしました。
2014.08.17 22:07 | URL | #- [edit]
小判鮫のコバンちゃん says..."No title"
>20のころ夕立でシャンプーしました。
夕日のシャンプー・ライダーだね~!

私は、働くお父さん
大型免許は限定解除の時代です(高校の頃)
昔は、バリバリで?走ってましたよ
中免でね(今でも中免)!

CBX400F
GSX400F(?)
RZ350
ZGP400(?)の世代です
今後とも、宜しくデス!
2014.08.17 22:25 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
小判鮫のコバンちゃん ♪

同世代ですね。
17,18のころ小説に出てくる大人の女性に憧れてました(笑 

YAMAHAのXJを忘れてますね
そのころから2気筒派でホーク3を乗ってました

18で限定解除で念願の4気筒VF750F
並列4発でなく、ここでも変わった音のバイク乗ってました(爆

こちらこそよろしく!!
2014.08.17 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/54-17dcf38a
該当の記事は見つかりませんでした。