ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

R1200GS いつもの箱根を走る

R1200GS いつもの箱根を走る

年をとると早く起きるようになるというが、朝が起きられない。
せっかくの休みだが、10時にベットから起きだす。
窓を開け部屋の空気を入れ換える。
空はどんより今にも雨が降りそうだ。

妻がクロワッサンのサンドイッチを作ってくれた。
だが珈琲は自分で入れなくてはならない。
珈琲豆もいつもより多くミルに入れスイッチを入れる。
モーターが回るといい香りがしてきた。
カップ一杯の水をケトルで沸かす。
陶器のドリッパーにネルの濾過袋をセットする。引いた豆をいれゆっくり少しだけお湯を注ぐ。
少し蒸らしてから細くお湯を注ぐ。
ドリップポットに落ちる珈琲は、立って注文する○○コーヒーの様に真っ黒ではなく紅茶を濃く入れたような色である。
キッチンに珈琲のいい香りが広がる。

と自分では片岡義男風に書いてみたが(爆 片岡義男先生に怒られます!

今日は4時には出かけたいのでバイクで走るなら早く出かけないと帰ってこれないと妻に言われる。
今から4時までに帰ってくるには、いつものお気に入りの峠を走り、まっすぐ帰らないとダメだ。

首都高速は空いていた。
東名を御殿場まで休憩なしで一気に走る。
カーグラの撮影でよく使われるLaLa GOTENBA ホテル&リゾートを右折して箱根スカイラインにでる。
箱根スカイラインに出るまでの峠道は新緑が気持ちがいい。

箱根スカイラインから今日は昼飯を食う時間がないので、芦ノ湖スカイラインにそのまま向かう。
普段は湖尻峠で左折し千石原に下りて行きいつもの蕎麦屋で10割蕎麦を食うところだが今日はその時間がない。

2014082318.jpg

富士山は全く見えない。

2014082319.jpg

昔から比べると通行料が下がった。

2014082320.jpg

ここは相変わらず通行料が高いが好きなのでしょうがない。

2014082314.jpg
2014082313.jpg

KTMやドカティの試乗会をやっている。時間があれば試乗したいが、我慢して帰ることにする。
さあ4時までに帰れるか今の時間は2時少し前だ。

2014082321.jpg

ここだけは写真を撮りたい。

妻とに約束が今日は夕飯までではなく4時だ。
その後はアッシー(古 運転手となり買い物に付き合わせられましたとなぁ。(笑

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

小判鮫のコバンちゃん says..."No title"
ターンパイクは走らなかったんですか?
たしか、片岡義男の小説によく
出てきましたよね!
試乗会なんてやってるんですか?
いいな~!
あっ!
私は中免しかないや^^;。
2014.08.27 00:22 | URL | #- [edit]
中性脂肪600 says..."No title"
こんにちは。

ターンパイクは涼しかったでしょうか?
今日は異常に寒く、昨日までの暑さが嘘のようですが、箱根は秋の気配が始まっているんでしょうね。
KTMトラックの後ろの青空が何となく秋空のような感じがしました。
こんなところで試乗会があるんですね。
2014.08.27 17:50 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
こんばんは

読みながら風景が浮かぶのが、片岡義男の小説、今読み直してます。♪

最後の写真がターンパイクです。
正式名称はマツダターンパイク箱根になりました。
イベントが結構あるみたいでそのために走りに行く人もいるみたいですね。
2014.08.28 00:31 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
こんばんは。

この日は、御殿場までは暑かったけれど箱根スカイラインに上がると
霧が出ていて涼しかったです。
ターンパイクに着くころには暑くなりましたが。
夏の入道雲の空ではなく、たしかに秋の空の感じがしましたね。
涼しくなればバイクにとって走りやすい季節ですね。

結構ターンパイクはイベントがあるみたいですね。
819の日もイベントが有ったみたいです。
2014.08.28 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/57-1a7fce12
該当の記事は見つかりませんでした。