ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

CRF250Lで秩父の林道を走る

秩父城峰奈良尾林道CRF250Lで走る 。
久しぶりにCRF250Lで林道を走る。


秩父でオフロードが走れればいかな~ぁて具合で家をでる。

2014091401.jpg

天気もはっきりしない。まあ暑いよりいいか。


2014091405.jpg

最初の目的地 秩父に華厳の滝がある。とりあえず目指して山の中を走る。

2014091403.jpg

ありました、華厳の滝。 道から上がってすぐのところにある。

2014091404.jpg

じゃ~ん!!お気に入りの14mmのパンケーキレンズ手持ちで1/6秒で撮った写真だ。

2014091406.jpg

山を登っていくと工事中。
通れるのかと聞くと戻れと軽くあしらわれる。
仕方がないので来た道を戻る。
するとオフ林道の入り口が見えた。

2014091407.jpg

入り口を入ると荒れてない走りやすいかなと思ったが、いきなり草ぼうぼうの「酷道」だった。

2014091408.jpg

それでも久しぶりのオフ林道なのでゆっくり進んでみる。

2014091409.jpg

砂利より細かい道だった。アクセルを緩めると埋まりそうなところもあった。

2014091410.jpg

途中岩肌の開けたところで休憩。
スマホでグーグルマップにちゃん自分の位置が表示する。電波も通じているので少しは安心だ。

2014091412.jpg

グーグルマップで走行教理を調べたところ約4Kmだった。それでも久しぶりの林道だったので楽しめた。

2014091411.jpg

それから城峰山の神社をお参りした。

2014091417.jpg

カメラをバイクに忘れたのでもう古くなってしまったiPhone5Sで撮ったものだ。
”古くてもまあ良く撮れるている” (笑

腹が減ったので定峰峠の「鬼うどん」でも食って帰ろう。
2014091413.jpg

この筋肉ムキムキのおっさんがマスターである。
ここでうどんを食べたことがる人は知っているであろうがマスターは写真好き。
店に来たライダーやチャリダーなどを写真にとってアルバムに納めている。
店の中には、そのアルバムが何冊も置いてある。
いつも撮られるほうだが今日はマスターを撮ってみる。斜に構へ腕の筋肉をさり気なく、胸を張りハイポーズ。

2014091414.jpg
2014091415.jpg

暖かいうどんと味噌こんにゃくで腹もいっぱいになり岐路へ。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

2 Comments

小判鮫のコバンちゃん says..."No title"
私が、若い頃
セロー225で
道なき道をよく走りました!
時には、アイスバーンも。
最近は、林道が減りました
山梨には沢山あったのに
しかも、家から1時間以内で
行ける場所に!
2014.09.19 01:30 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
こんばんは。
山梨もですか。
秩父で出会った釣り人が同じことが他の県であると言ってました。
林道の整備はお金が掛かるのでしょうね。
危険な所は通行止にした方が良いのでしょう。
この年で林道の楽しさを知ったものには残念です。


2014.09.19 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/62-98fb13e1
該当の記事は見つかりませんでした。