ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

日光に行かない前日光 R1200GSソロツーリング

日光に行かない前日光R1200GSツーリング
写真を撮るためにソロでそろっと出かけました。「おやじ出ました」(笑
歳をとっても早く起きられないので10時のスタート。東京の東に住んでいると、どうしても東北自動車方面になってしまう。

前回のツーリングで栃木インターから国道を通らず県道14号線から日光市内の霧降大橋まで抜けるルートが良かったのでその近辺を探索しようと思った。
題名にもある「前日光」が今回走ったルート。
今まで通ったことがなかったが良かったので地図もアップ。
栃木県道246号線 栃木の「246」だ (笑
この日は天気が悪く少しポツポツ雨が時々あったので写真を撮るつもりだったかが少ないのでビデオをアップすることに。


前日光つつじの湯を越えて峠に差し掛かったところのT字路
まだ上がっていけそうなの道を直進はいるなりいきなりオフかなと思わせたが道が荒れているだけだった。
20141116003.jpg
開けたところに出ると雲の海 晴れていればきれいな雲海が見られたことだろう。
20141116004.jpg
R1200GSLCはこのタンクカバーの造型が好きだ
上ってきた道を下りてきて左折すると古峯神社だ。

途中とて「朱」色がきれいだったので思わずシャッターを切る。
20141116005.jpg
古峯神社に到着バイクを降りて写真を撮ろうと思ったが、あまりの観光客の多さにスルーする。

もう少し峠を走ってみよう。
20141116001.jpg

あたりも少し暗くなてきたのでそろそろ帰ることにする。鹿沼方面に向けて走り出す。


東京から300Km ゆっくりのスタートでも楽しめるコースだった。休日にも関わらず高速以外は混んでいるところはなかった。日光方面にでれば満足な走りはできなかっただろう。

「あっ」そう言えば、かみさんが餃子食べたいと言っていたな。
宇都宮餃子でも買って帰り機嫌を取っておこう。(笑
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ムコ殿 says..."こんにちは!"
ちょろっと行けるコースが日光方面とは羨ましいですね(^^)
紅葉もきれいだし、GSがあまりにも紅葉の絵にハマっているので、思わず見とれてしまうほどです!
でもそろそろ凍結を気にしないといけない時期に入ってきましたね(^^;)
気をつけて走ってくださいね!
2014.11.16 17:19 | URL | #- [edit]
中性脂肪600 says..."色々なカメラアングルで"
こんにちは。

動画観ました、色々なアングルからの撮影で凝ってますね!
ローアングルからの自撮りもありで凄いです(^^)/

写真は雲に囲まれて雲海が見れなかったのが残念ですが、沸き立つ雲でメカニカルなGSが映えてます(^^)/

舗装路に落ち葉も道にかなり落ちてますね、重量車だと雨降って路面に張り付いた落葉に乗ると滑りそうで怖いですわ(^^;
2014.11.16 19:29 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは!"
ムコ殿さん

こんばんは。
逆に東名・中央方面は都心を通るのでしんどいです。
まあ、早起きをすればいいのですが・・・

ありがとうございます。
この日は頑張ってデジイチ積んでいったのですが雨で出す機会が少なったです。
もみじの朱色がきれいでした。

朝方はこれから注意が必要ですね。
お互いに気を付けましょう。
2014.11.16 21:21 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 色々なカメラアングルで"
中性脂肪600さんこんばんは。


> 動画観ました、色々なアングルからの撮影で凝ってますね!
> ローアングルからの自撮りもありで凄いです(^^)/
ありがとうございます。
色々なアングル初挑戦です。
ただ前だけなのもつまらないのでいいかなと。
今度サスペンションの動きも入れてみようかなと思ってます。

> 写真は雲に囲まれて雲海が見れなかったのが残念ですが、沸き立つ雲でメカニカルなGSが映えてます(^^)/
丁度写真を撮ってるとオフ車の方が来てここは雲海が見られるポイントだと話してくれました。
また晴れた日に来てみようと思います。


> 舗装路に落ち葉も道にかなり落ちてますね、重量車だと雨降って路面に張り付いた落葉に乗ると滑りそうで怖いですわ(^^;
そうですね。帰り道、落ち葉がたくさんで雨でぬれている道だったのでひやひやもんでした。
まあ一人の時は飛ばさないのでゆっくりです。
2014.11.16 21:28 | URL | #- [edit]
GASHOB says..."カメラアングルいいですね"
ちょっとFatBoyさん こんばんは

動画、
いろいろなカメラアングルがあって、楽しめました。
私はカメラ購入は来年以降にはなってしまいますが、非常に勉強になりました。

紅葉も綺麗でしたね。
このあたりはちょうどいい時期だったのでしょうか。

いいじゃないですか。
私、東北自動車道で行ける景色、結構好きですよ。日光、那須、福島・・・
近くて羨ましいです。
2014.11.17 00:47 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: カメラアングルいいですね"
GAさん こんばんは


> いろいろなカメラアングルがあって、楽しめました。
> 私はカメラ購入は来年以降にはなってしまいますが、非常に勉強になりました。
いえいえ勉強だなんて(^^;)


> 紅葉も綺麗でしたね。
> このあたりはちょうどいい時期だったのでしょうか。
そうですね。丁度よかったかもしれません。
これからは伊豆方面ですかね。

> いいじゃないですか。
> 私、東北自動車道で行ける景色、結構好きですよ。日光、那須、福島・・・
> 近くて羨ましいです。
朝寝坊なので渋滞を抜けるのが・・・
すぐ外環に乗れるので東北自動車道になっております。

来年は色々なメーカーからさらにアクションカメラ出て来そうですね。
楽しみですね。
2014.11.17 23:15 | URL | #- [edit]
jinたろ says..."No title"
紅葉が綺麗ですねぇ!写す人のセンスが良いのですね
ボクにはこんな綺麗な写真撮れないな〜
今度の連休僕も行ってみます!
2014.11.19 12:21 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
jinたろさん こんばんは。

午後から仕事なのに朝一からのパワーに圧倒されました。!!

> 紅葉が綺麗ですねぇ!写す人のセンスが良いのですね
> ボクにはこんな綺麗な写真撮れないな〜

いや~ ちょいテレ(^^;)
ありがとうございます

> 今度の連休僕も行ってみます!
今度の連休には紅葉まだあるかな~?
山からふもとには降りてると思いますが・・・

オレンジの~
もしかして2ストだったりして~|)゚0゚(|
2014.11.20 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/73-a132a758
該当の記事は見つかりませんでした。