ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

行ってきたぜ~GSビギナー林道ツーリング パート2

行ってきたぜ~GSビギナー林道ツーリング パート2
パート1ではマップだけでしたので

11月22日土曜日 午前7:30 BMWGSが集まり始めます。
私がGSを購入した原サイクル社長さんが主宰したGSビギナー林道ツーリング
20141124000.jpg

本日1本目の林道 金谷元名林道です。 ここは昨年の夏にCRF250Lで走ったところです。今回は逆からの走行です。

20141124001.jpg

20141124002.jpg
上手そうな方のR1200GSについて行きます。

20141124003.jpg
この辺は何とかついていけます。

20141124003-1.jpg
おっと前でGSが横になってる!
何故かそこには先頭を走っていた社長がいるではないか。 もしかして転ぶポイント??

20141124004.jpg

GoProがなぜかお空を映しております
     ガハァハァ 笑っている自分 
          R1200GSでの初ゴケ!!

草が刈られていてその草が先日降った雨でツルツル! 通りで社長が待機してるかが分かった。
急いでバイクを起こして走り出すが・・・・
20141124004-2.jpg
前でまた転んでる!。 もちろん救助に!! 走れ!! 皆に一体感が

20141124004-3.jpg
あれ~またまた転ぶ。 スグに救助隊が
なぜか転んでも心が痛まない? 楽しいんです。 こんな大きなバイクで転ぶことが。
そういえばバイクで転ぶの18の時転んで以来32年ぶり!もう汗だくです。

20141124005.jpg
その後何とか無事に走り切れた。1本目。
転んだ人、転ばない人 結構充実してます。
もうみなさん泥んこです。前のGSさんノーマルタイヤです!!

2本目の林道に突入! 大山・横尾林道
20141124006.jpg
今度はいきなり「ぬちゃぬちゃ」だぁ~!

20141124007.jpg

しばしの休憩後横尾林道へ 原社長汗ひとつかいていない。 自分は頭から湯気が上がっている。

20141124008.jpg
林道の中にこれだけのGSが 圧巻!

20141124009.jpg
もうみんないい顔!赤のGSの隣が原社長。

20141124012.jpg
オフロード雑誌ガルルで有名なヒルクライムポイント 原社長ノーマルタイヤのR1200GSで簡単に上り下り まるで引率の先生が子供たちに、見本を見せるように。

20141124013.jpg
生い茂る草で先が見えない。 前を走るR1200GSが転倒。またもややな予感!
ここでは前に走っている人たちが救助!
20141124014.jpg
なんと先ほど転倒で助けた方が コケる前に助けてくれる(T_T) 
うれしいヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

20141124015.jpg
またまた難関 どこを通れば(T_T) コケる前から待機です。バイクをまっすぐ水たまりに入れ静かにアクセルを開ける。きっと電子制御がガンガン働いてくれたのであろう、何とか切り抜ける。

20141124016.jpg

残すは2週間前にアドベンチャーを下してノーマルタイヤのベテランさんだ。 社長をはじめみんなで急かして転ばそうとしてる!
とはいえあっさり通過。流石アドベン乗り!!

20141124017.jpg
その後、こんな「轍」や「石ごろごろ」を何とか乗り切れた。

20141124018.jpg
皆少し安堵の顔

20141124019.jpg

本日のGSビギナー林道ツーリングはお開きです。この後社長がオプショナルツアーでとんでもないところに連れて行ったそうだ。
20141122_843639.jpg
250の軽量級のバイクでもムリ!
参加しなくて正解! 行った方はご苦労様でした。

その後皆さんとは別行動で鯛の浦で昼ご飯。
20141124020.jpg
お刺身丼 うまかった~ぁ。
この後ゆっくり帰りましたとさ。
パート3はビデオ編 私の転倒シーンが見られますよ! まだ編集してないのでしばし御待ちください~ぃ!
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村

関連記事

6 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます!"
前回のコメント通り一人だとこの林道はムリだわ(笑)
途中でコケてJAFを呼ぶのは目に見えてますね(^^;)
行くとしたらRAIDくんで出動かな(^^;)
鯛の浦のお刺身丼がめっちゃ気になるんですが、なんと言うお店なんでしょう(^^)
動画も楽しみにしてます!
2014.11.26 08:00 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
ムコ殿さん こんにちは♪

> 前回のコメント通り一人だとこの林道はムリだわ(笑)
今までGSで林道1人で走りましたが今回は無理ですね。
でもみんなで走り助け合うのはいいですね。
短い時間ですがとても充実したものでしたよ。
大勢で坂を引っ張り上げたりアドベンチャーツアーでした。(笑

> 途中でコケてJAFを呼ぶのは目に見えてますね(^^;)
GS乗りの方やオフロード系の方を募ってぜひ行きましょう!

> 行くとしたらRAIDくんで出動かな(^^;)
千葉の林道は短いのですが楽しいとこ結構ありますよ。
250のほうが楽しめるかもしれませんね。

> 鯛の浦のお刺身丼がめっちゃ気になるんですが、なんと言うお店なんでしょう(^^)
磯料理 浜よしさんです。たまたまお店の前にバイクが止められたので入りました。

> 動画も楽しみにしてます!
ありがようございます。アップします!
2014.11.26 12:47 | URL | #- [edit]
postpapa says..."No title"
おはようございます。
重戦車級のGSが集まると、圧巻の図になりますね。
しかし皆さん、高額車輛を惜しげも無くコカしますね(笑)
本来の使い方と言えばそうなんでしょうけど。
私も80G/Sを買った当初は林道走ってましたけど・・・
北海道ツーリングでは林道探して走ったりしてました。
純正のメッツェラーのグリップが程よく悪く(?)、積載時でも80G/Sのトルクでリアを流して走れました。
フラットダートだと250のオフ車のようにリアを振って立ち上がる走り方が出来て、こりゃ面白いと。
でもそのツケはきちんとありまして、片持ちのハブにガタが出てしまい帰宅してからシム調整する羽目に(笑)
以来それなりに走らせて、今は年式を考えて無理はさせてません(笑)
ハーレーも楽しいけれど、G/Sも面白いなぁと乗る度に実感します。
ところで、F800GSはいなかったのでしょうか?
2014.11.27 09:28 | URL | #I2dgmqGA [edit]
中性脂肪600 says..."圧巻です"
こんにちは。
獣ちっくな林道でこの集団に出会ったらビックリしますね(^^ゞ
GSは倒すとやはり一人では起こせないのですかね、そうなるとソロは不安ですねぇ!
WR250Rでも重いなぁと感じてしまいまう今日この頃。。。
オプションツアーの、あのような険しい道も行っちゃうのですか!あっぱれです(^^)
2014.11.27 16:07 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
> おはようございます。
こんばんはです。

> 重戦車級のGSが集まると、圧巻の図になりますね。
このデーラーは社長さんがオフロード大好きでちょくちょく雑誌にも出てくるような人なので
お店でもGS系が多いのだと思います。

> しかし皆さん、高額車輛を惜しげも無くコカしますね(笑)
不思議ですね。私もこけた時には「初コケ」と笑ってました。

> 本来の使い方と言えばそうなんでしょうけど。
> 私も80G/Sを買った当初は林道走ってましたけど・・・
> 北海道ツーリングでは林道探して走ったりしてました。
> 純正のメッツェラーのグリップが程よく悪く(?)、積載時でも80G/Sのトルクでリアを流して走れました。
> フラットダートだと250のオフ車のようにリアを振って立ち上がる走り方が出来て、こりゃ面白いと。
私はまだ林道では流したことはありません。ビビりながらもオフロードコースでは流すことができ感動してました(笑

> でもそのツケはきちんとありまして、片持ちのハブにガタが出てしまい帰宅してからシム調整する羽目に(笑)
> 以来それなりに走らせて、今は年式を考えて無理はさせてません(笑)
自分でメンテナンスができるなって素晴らしいですね。

> ハーレーも楽しいけれど、G/Sも面白いなぁと乗る度に実感します。
同じく楽しみ方は色々ですね。

> ところで、F800GSはいなかったのでしょうか?
F800GS×2 R1200GS×7 R1200GS-A×4 HP2×1
の参加でした。
やはりF800の方は軽快に走ってましたね

2014.11.27 22:45 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: 圧巻です"
中性脂肪600さんこんばんは

> GSは倒すとやはり一人では起こせないのですかね、そうなるとソロは不安ですねぇ!
一人でも何とか起こせますが、今回はみんなでわいわい言いながらこけると誰かしら助けにくるような感じで楽しかったですね。

土の上に寝かして筋トレじゃないですが起こす練習をこっそりしてますが(笑

でも、「ぬちゃぬうちゃ」のところや急坂でこけたら起こす自信がないです。
一人だったらそこまで行く前に折り返します。

走ったことがない林道は大勢で行ったほうが安全ですね。


> オプションツアーの、あのような険しい道も行っちゃうのですか!あっぱれです(^^)
4人くらい参加したみたいです。社長が好きなもんでお客さんも大変です(爆

2014.11.27 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/77-4e3fde68
該当の記事は見つかりませんでした。