ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

2015 DOOR OF ADVENTURE

まだ5月末の出来事 6月も終わろうとしているのに
初めてのイベント参加 ラリーツーリングイベント[2015 Door of Adventure

イベントを知ったのが5月に入ってから、参加はしたいが自分の技量で走ることができるのか心配。
申込み店でもある原サイクル社長原さんに相談GSで参加が心配であればCRFで行けば~と軽いお言葉。
そうかCRFでもOKなのだ。
千葉がルートだから、以前原サイクル初心者林道ツーリング(全然初心者向けって言うよりBIGOFF向けでない)でこんなところ走ったので、ちょっと躊躇していた。

20141124017.jpg

結局エントリもギリギリになってしまった。

エントリをするとやはりワクワクするものだ。コマ図を入れるケースを弁当箱で作ったりキャンプ道具をそろえたりと前準備でも楽しむことができた。

参加前日は大雨だった。 この週は雨が多く、きっと林道は「ぬちゃぬちゃ」だろう。エントリはGSだったがCRFで参加することに決める。

当日AM3時道は所々濡れている。

2015DOOROFADVENTURE001.jpg

期待と不安の中出発だ。

2015DOOROFADVENTURE002.jpg

4時半市原サービスエリア 空はまだはっきりしない。

2015DOOROFADVENTURE003.jpg

ブログで知り合ったマスオさんと合流。 マスオさんはGSアドベンチャーで参加だ!
エントリを済ませ、コマ図をテープでつなぎ合わせ弁当箱にセット。

マスオさんはエントリが早く走行順がかなり早く別々のスタートだ。

2015DOOROFADVENTURE0036.jpg

着々とスタートの時間が迫ってくる。

2015DOOROFADVENTURE035.jpg

もちろんGIVIのトランクは外している。
ハンドルにはコマ図お手製弁当箱ケースが幅いっぱい取り付けられている。

2015DOOROFADVENTURE005.jpg

コマ図ラリーは速さを競うものではない。もちろん公道を走るので規則を守っての走行だ。
時間を空けながらスタートしていく。

2015DOOROFADVENTURE006.jpg

さあスタートだ!

2015DOOROFADVENTURE007.jpg

コマ図を見ながら10分も走らずいきなりオフロードの始まり!

2015DOOROFADVENTURE008.jpg

ここは走ったことがないオフロードだ。
空が晴れ渡り気持ちよくなってきた!

2015DOOROFADVENTURE009.jpg

コマ図を見ていて曲がる場所を見落とす。Uターンして林道の入口へ
金谷元名林道ここはGSでもCRFでも走ったことがある。

2015DOOROFADVENTURE013.jpg

前日までの雨で所々水たまりがある。GSで立ちごけした場所だ。

2015DOOROFADVENTURE015.jpg
2015DOOROFADVENTURE016.jpg
2015DOOROFADVENTURE017.jpg
2015DOOROFADVENTURE018.jpg

林道を何本も走っていく。走ったことがないオフロードもある。千葉にはこんなにオフロードあるなんて。

2015DOOROFADVENTURE019.jpg
2015DOOROFADVENTURE021.jpg

さあ「ぬちゃぬちゃ」「割れ目」の山中林道だ!

2015DOOROFADVENTURE023.jpg
2015DOOROFADVENTURE024.jpg
2015DOOROFADVENTURE025.jpg
2015DOOROFADVENTURE026.jpg
2015DOOROFADVENTURE028.jpg

おや先のほうで・・・転んだのか?

2015DOOROFADVENTURE029.jpg

もちろん走って手伝いに! 
原社長から事前にアドバイス。大きいのが転んでいても無視していかないとタイムオーバーになるよと言われていたが、どちらにせよ成績は二の次、助けに行かなくちゃ!!

2015DOOROFADVENTURE030.jpg

オールドGSさんが溝に落ちてこちらを向いていた。何人かで溝から引出す。 なんとバッテリが上がってしまいエンジンがかからない!こんなところじゃ押し掛けもできない。さてどうするGSさん。取りあえずこのまま坂を下るとのことで皆は進むことに。

ここでビデオのメモリが無くなった。
動画は長いのでお暇の方はどうぞ♪



何とかゴールすることができた。ビリではなかったみたいだ。

2015DOOROFADVENTURE032.jpg
写真がなかったのでマスオさんのブログから勝手に頂戴する。 (^_^;)<(_ _)>
アドベンチャーがあの「ぬたぬた」を通って来たぞと物語っています。カッコいい!

2015DOOROFADVENTURE031.jpg

テントはマスオさんの横に張らせてもらった。マスオさんお心使いありがとう。

この夜は原サイクルから参加したメンバーとビールをたらふく飲み、あっと言う間につかれて熟睡。
マスオさんお話もできずすみません<(_ _)>。
マスオさんGSでキャンプツーリングでもしましょう!

2015DOOROFADVENTURE033.jpg

翌日は午後から雨が降る確率50%以上Yahoo天気予報に書いてあるので起きてすぐテントを仕舞い帰ることに。
家に着くころには雨どころかいい天気!
テントや寝袋を干し、CRFもきれいに洗ってあげる。

ラリーツーリングイベント「2015 Door of Adventure」 初めての参加だったが楽しいイベントだった。
コマ図を使ってのラリーは、初めは道に迷うこともあったが慣れてくるとコマ図と風景もどちらも見えてくるようになり途中からは面白くなってきた。またオフロードも1日で一番走ったかもしれない。翌日は相当くたびれていたがこのようなイベントがあればまた参加したいと思った。

秋にまたあるあるようなので皆さん一緒に参加しませんか?
またCRFで参加したい!! GSじゃないのかい!(笑

今回のキャンプで使用した道具



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

関連記事

8 Comments

中性脂肪600 says..."こんにちは"
コマ図ラリーってバイクでは経験ないですが楽しそうですね。
ゼッケンと弁当箱、パリダカ風でカッコイイです。

それにしても、ぬちゃぬちゃの割れ目で遊ぶなんて!男冥利に尽きるなぁ、、、いやオフローダー冥利です(笑)
2015.07.01 06:40 | URL | #JalddpaA [edit]
ムコ殿 says..."おはようございます!"
あっ!この前走ったとこですね(^^)
これこれ!ここだよ~!って感じで拝見させて頂きました!
Door of Adventure・・・楽しそうですね(^^)
ラリー感が漂ってます(笑)
2015.07.01 08:03 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
> コマ図ラリーってバイクでは経験ないですが楽しそうですね。

余裕がなく一杯一杯でしたがゴールできた時には嬉しかったですね。

> ゼッケンと弁当箱、パリダカ風でカッコイイです。
弁当箱も改良の余地があるので次回は時間をかけて作りたいです。
積算計も付けたいです。

> それにしても、ぬちゃぬちゃの割れ目で遊ぶなんて!男冥利に尽きるなぁ、、、いやオフローダー冥利です(笑)
楽しいですねオフロード もっと若いうちに気が付けばよかったです(笑
2015.07.01 22:56 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
> あっ!この前走ったとこですね(^^)
行ったのですね。それもお一人で。次回は誘てください。ワイワイ行くともっと楽しいですよ。

> これこれ!ここだよ~!って感じで拝見させて頂きました!
> Door of Adventure・・・楽しそうですね(^^)
> ラリー感が漂ってます(笑)

バイクのお祭りです。おじさんチーム作って秋に皆さんで参加しましょう!

2015.07.01 22:59 | URL | #- [edit]
マスオ says..."こんばんは!"
楽しさが蘇ってきました!
そうなんですよね。
準備の面倒な事ですら楽しいんですよね。
不思議なもんですね。。。
秋はマップコースで参加します。
CRF号。今回のリコール対象でしょうか?
秋には絶好調で参加できるといいですね!
あれ?GSは???(笑)

2015.07.02 21:07 | URL | #- [edit]
小判鮫のコバンちゃん says..."No title"
楽しそうなイベントですね~!
私が、あと20年若かったら
セロー225で参加したのにな~。
2015.07.02 23:55 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは!"
マスオさん こんばんは。

お久しぶりです。
準備で弁当箱、マスオさんが夜に作ったと言われたので
私も夜帰ってきてから私もやりましたよ。
2個目はもっと時間かけて作りたいです。

私のCRFは本当に初期型なのでリコールからは外れてました。
この間やっとメーカーが動きとりあえず燃料ポンプを交換してくれましたが
雨で乗れなくまだ結果がわかりません。
秋には直るといいです。

> あれ?GSは???(笑) (爆----
腰を今痛めていまして治れば、来週はBOGT行きます。
2015.07.04 01:02 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: No title"
小判鮫のコバンちゃんさん こんばんは。
楽しかったです♪
50代60代大勢いましたよ!
スピード競技じゃないのでツーリング感覚で出ている人も多かったです。
打ち上げで音楽はどう見ても50代以上向けでした。(笑
2015.07.04 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/98-862659f8
該当の記事は見つかりませんでした。