ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

備忘録 梅雨の始まり頃 R1200GSLC シンコータイヤのE804・E805の印象

備忘録 梅雨の始まり頃

いつものメンバーで群馬武尊山をぐるっと回るコースでツーリング

2015-06hotaka001.jpg

梅雨は始まったが、この日は青い空が広がる気持ちの良い日だった。

2015-06hotaka002.jpg
写真は利根望郷ライン 初穂カントリクラブの上あたり
写真の奥の山は榛名山あたりか?
雨が続いたので空気中の埃がが全部地上に降りたのだろう。爽快な気分。

2015-06hotaka009.jpg

皆、早い連中でブロックタイヤではついていけない。 今回メッラーカール3からシンコーE804・E805に履き替えて初のちょっぴり速いオンロード峠走行(笑。

カール3はノーマルタイヤと同サイズだったがシンコーE804/E805は若干細く偏平率も違う。

メーカの説明では「ビッグブロックテクノロジーの採用により、オフロード40%、オンロード60%と、様々なシーンでの走破性を実現しております。」と書かれていたが私の技量ではオフロードではカール3との違いは判らなかったが、オンロードでは違いが分かった。

カール3はオンロードでもかなりのグリップ感があり、寝かしこんでもブロックがよれる感じはなかった。
溝が切ってある(伊豆スカインライン)のような道は苦手。
純正タイヤのコンチネンタルアタックはよく曲がったが、私には接地感が少なく思いえた。よくフロントが逃げていく感じがして怖い印象があった。カール3はグリップ感がありオンロードでは路面に食いついている感じがしたて好印象だった。

シンコータイヤはブロックがよれる感じがありちょっぴり不安感がありついていくのは躊躇した。
まあオンロードを飛ばすタイヤではないので参考にはしないでほしい。
オフロードではテクニックがないので語ることは控えます(笑
普段の街乗りからオンロードも走りオフにも行けて金額も安い!お得なタイヤ!
ノイズはカール3より全然静か!カール3はツーリングではタイヤのノイズで結構疲れる。
あとは耐久性 カール3はオンロード70%オフロード20%でリヤタイヤの寿命は約5,000Kmぐらいだった。フロントはもう少しいける。
シンコーE804/E805の耐久性はまだ履いたばかりなので分らない

価格が安く、耐久性があれば私はカール3のほうがオンロードもオフロードも行けるのでこのタイヤを履きたいが、お財布にはシンコータイヤがイイかも。

この手のビッグオフにオフも走れて耐久性があるタイヤをご存じであれば紹介してください!
またGSに履かれているノーマル以外のオンロードタイヤもこれお勧めってあればそのれも是非紹介してください。

以上、素人のインプレッションなのでご参考にはしないでください(笑

ツーリングのブログに戻ります。
2015-06hotaka003.jpg

奥利根ゆけむり街道にて 笠ヶ岳には雪が残ってる。

2015-06hotaka004.jpg
2015-06hotaka005.jpg

新緑とせせらぎが気持ち良い。刀のボスが一人写真を。

2015-06hotaka007.jpg

あらふぃふてぃおやじつーりんぐ この後 宝川温泉をボスに提案したがあっさり却下(笑 
こんどゆっくり温泉にでも入りに来よう。宝川温泉ここは混浴で以前行ったときには外人さん(女性)が透き通る白い肌を自慢するように・・・ ど近眼の私はよく見えませんでしたが(爆

2015-06hotaka010.jpg

川場村 道の駅みたいなところでで昼食 十割そばだったが味は今一だった。 値段もXでした。(爆

2015-06hotaka008.jpg

本日の走行距離 440Km マフラーヨシムラに変えても燃費は普段と変わらない。 高回転でいい音がするので結構開けて走っていたような気がするが燃費オンボード20KM/l 




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
 

関連記事

4 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます!"
いいお天気の中、楽しい仲間とツーリングでしたか(^^)
写真からも気持ち良さが伝わってきます!
早く梅雨明けないですかね(^^;)
この連日つづく雨で毎日くすぶってますよ(笑)
2015.07.06 07:56 | URL | #- [edit]
中性脂肪600 says..."こんにちは"
光が眩しく素敵な写真ですねぇ~。
夏の先取りって感じですね!
いいなぁ~と思うのですが、真夏日の暑さになると弱っちゃうんですよ肥満体型は(^^ゞ

でも行きたくなる写真ですねぇ~。
2015.07.06 12:56 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: おはようございます!"
こんばんは。

飲べ~と飛ばし屋さんたちです。
私はあえてブロックだからっと誤魔化してます(笑
早く梅雨開ければいいですね。
これから台風も3も来て大変になりそうですね。
今週末は晴れてほしい。
ぎっくり腰が治ってほしい~!
2015.07.07 01:10 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんにちは"
こんばんは。

> 光が眩しく素敵な写真ですねぇ~。
ありがとうございます。もっとじっくり写真を撮りたいのですが
大勢だと無理ですね。ソロだと寂しいし・・・


> 夏の先取りって感じですね!
> いいなぁ~と思うのですが、真夏日の暑さになると弱っちゃうんですよ肥満体型は(^^ゞ
同じくです。おっもいっきり汗をかくので脱水症状になります。(笑

> でも行きたくなる写真ですねぇ~。
夏は山ですね。涼しいし気持ちがいいですもの。
2015.07.07 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/99-cf040f68
該当の記事は見つかりませんでした。