ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

ミラーレスカメラと全日本トライアル選手権

カメラの話と全日本トライアル選手権

おじさんライダー、写真好き?ってぐらい写真が素敵なブログが多い。
写真が好き=カメラも好き 
ということでカメラのお話を。

私も写真を撮ることが好き。コンテジでもデジイチでもカメラはならなんでもいい。
バイクで出かけるときは必ずカメラは持って出かける。

ツーリングで大きな一眼レフは荷物になる。それとやはり機動性が悪い。
最近は、コンテジかミラーレスが多くなってくる。
そこで今回はミラーレスカメラの話。

スポンサーサイト

素敵なバイク人生

先週末土曜は天気が悪かった。
日曜日は晴れツーリング日和だが...
寝坊の私は最近さらに朝早く起きられない。普通歳を取ると早く目覚めるものだが...

最近はこいつに夢中。


午後からチームDANGUNメンバー有さんから紹介していただいたクラブメッツの練習場へ

トライアル国際A級生田目さんのトライアルスクールに行ってきたぁ

トライアル国際A級生田目さんトライアルスクールに行ってきたぁ

生田目俊之さんの紹介 Facebookにログインして見て
トライアル国際A級 ,スーパーモタードやモトクロスなんと2輪ドラッグレースも走るスーパーライダーだ。

GS乗りの先輩ライダーYさんがトライアルスクールに行ってみないと誘ってくれた。
本格的なライダーからは、まだ習ったことがなかったのですぐに返事をする。
チームDANGUN先っぽアタックの翌週の土曜日のことだ。
この日の朝早くトランポエブリに小太郎を積んで出かけた。
今回の練習場所は八王子西インターを降りてすぐのところにあるトライアルパークだ。


小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

お山に行く前日、外してあったナンバーや保安部品を取り付ける。アタックといっても公道を通って移動する為に必要だ。
それと、小太郎に秘密兵器を取り付ける。(笑
小太郎のガソリンタンクは2リットルしか入らない。
お散歩では、平地の河川敷約50Kmを2リットルのガソリンで走ることができた。
お山に入ってアクセルを開ければそれなりに消費するだろうから、2リットルでは心細い。
燃料ボトルをタンクの上に背負わせる。
「神さん」にガソリン携行缶用にキルティングでカバーを作ってもらう。
写真のようにベルト通しをつけてもらいロックストラップで固定する。
見た目は何だが用途的には「ナイス」と言える。

小太郎(モンテッサCORT4RT)で猿が島をはじめて走ってみた

近場の練習場で小太郎を走らせて上げようと思ったがコースがお休み。
さあ、どうするか。遠いけど猿が島に行ってみるか~と11時近くになって家を出発する。
猿が島まで2時間もかかってしまった。