ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY CRF250L MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

トライアル国際A級生田目さんのトライアルスクールに行ってきたぁ

トライアル国際A級生田目さんトライアルスクールに行ってきたぁ

生田目俊之さんの紹介 Facebookにログインして見て
トライアル国際A級 ,スーパーモタードやモトクロスなんと2輪ドラッグレースも走るスーパーライダーだ。

GS乗りの先輩ライダーYさんがトライアルスクールに行ってみないと誘ってくれた。
本格的なライダーからは、まだ習ったことがなかったのですぐに返事をする。
チームDANGUN先っぽアタックの翌週の土曜日のことだ。
この日の朝早くトランポエブリに小太郎を積んで出かけた。
今回の練習場所は八王子西インターを降りてすぐのところにあるトライアルパークだ。


小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

小太郎(モンテッサCORT4RT)をはじめてアタック?に連れて行ったぁ

お山に行く前日、外してあったナンバーや保安部品を取り付ける。アタックといっても公道を通って移動する為に必要だ。
それと、小太郎に秘密兵器を取り付ける。(笑
小太郎のガソリンタンクは2リットルしか入らない。
お散歩では、平地の河川敷約50Kmを2リットルのガソリンで走ることができた。
お山に入ってアクセルを開ければそれなりに消費するだろうから、2リットルでは心細い。
燃料ボトルをタンクの上に背負わせる。
「神さん」にガソリン携行缶用にキルティングでカバーを作ってもらう。
写真のようにベルト通しをつけてもらいロックストラップで固定する。
見た目は何だが用途的には「ナイス」と言える。

小太郎(モンテッサCORT4RT)で猿が島をはじめて走ってみた

近場の練習場で小太郎を走らせて上げようと思ったがコースがお休み。
さあ、どうするか。遠いけど猿が島に行ってみるか~と11時近くになって家を出発する。
猿が島まで2時間もかかってしまった。


モンテッサCOTA4RTでお散歩

モンテッサCOTA4RTでお散歩

インフルエンザにかかり2週間もじっとしていた。あ~つらい。外は暖かくなったのでGSではなく、モンテッサCOTA4RTで慣らしがてら「お散歩」に出かける。川原を上流目指して出発。

西伊豆スカイラインをR1200GSで走る

西伊豆スカイラインをR1200GSで走る

備忘録 昨年暮に富士山の写真が取りたくなり昼過ぎから走り出す。

その時使用したカメラは
オリンパス STYLUS TG-860 Tough (現在は販売終了 現行機種TG-870
TG-860はコンパクトながら超広角21mm(35mm判換算)が気に入っている。
パナソニック DMC-GX8 に LUMIX G VARIO 7-14mm  を使用
GX-8には同じ超広角く14mm(35mm判換算)のVARIO 7-14mm

撮った映像は性能引き出すようAdobePotoshopで加工する。 出来上がった写真は自分好みでもある。