FC2ブログ

ときには星の下で眠る

R1200GSLC FATBOY SEROW250 MontesaCOTA4RT バイクの話 日々の出来事

R1200GSで行くキャンプ

R1200GSで行くキャンプ 2018/10/7

R1200GSでキャンプに行くのは2回目だ。
1回目はBMWデーラーさんで行くキャンプツーリングでした。
今回はいつもの林道ツー仲間たちとでテーマは「断捨離」...
珈琲を飲みながらキャンプ道具をガレージの作業台の上に並べてみた。
最低限のつもりでがどう見ても断捨離とは言いがたい。
このほか食べ物、お酒、...

断捨離とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想であり、やましたひでこの著書において発表された。「断捨離」「クラターコンサルタント」は山下英子の登録商標である。 ウィキペディアより

登録商標なんだ びっくり(笑




始めはセローで行く気でいたが足回りを変えたので無理ということでGSで参加することに

2018-10cunp004.jpg

明日コストコに行って食材を準備。

2018-10cunp001.jpg

今回は焼き鳥を準備します。 コストコのさくらどりは美味しいですよ。

2018-10cunp003.jpg

ステーキ用の肉も、っと思いましたが前回のおじさんたちの胃袋を考え止めて、牛タンを購入。これも凄く美味いです。
家の近くの駅前の焼肉屋とは大違い。家でやれば安くて美味い。 コストコに行く方は是非お勧めです。

2018-10cunp002.jpg

見てくれはプロではないのでご勘弁を(笑)一人2本ずつ位になるよう、刺しました。
ねぎが高い。もう少しすると美味しいねぎが出てきますね。そのころまた焼き鳥作ろうかな。

2018-10cunp005.jpg

寒いよ、寒いよと言った朝。 暖かい(笑) ウェアを交換

2018-10cunp006.jpg
 
K2さんと待ち合わせ。いつもぎりぎりなので、ちょっとだけ早く行く。

2018-10cunp007.jpg

いや~いい天気です。外環荒川を渡ると薄っすら富士山が見えた。
夜は星空が見えるかなぁ。

2018-10cunp008.jpg

上里までノンストップで来てしまった。K2さんゴメン。 朝を食べていなかったので蕎麦をすする。

2018-10cunp009.jpg
2018-10cunp010.jpg
2018-10cunp011.jpg

途中で皆さんからLINEが届く。みんな結構積んでるな~ 

2018-10cunp012.jpg

一際荷物が少ないK2さんと同じくトリッカーでシオヤさん。

2018-10cunp014.jpg

上信越に入ると風が強くなる。 丁度、このとき日本海側で台風が、低気圧に変る。
K2さん辛そう。
下仁田で高速を降りる。なんとGSの外気温度計は31.5度を表示していた。暑い... 10月にもなるのに...

2018-10cunp015.jpg

内山牧場 キャンプ場に到着。 周りは大きなテントがひしめく。 平らじゃないが広さがあるので確保する。
バイクやバック、パニアケースをあちこちに置いて回る。

2018-10cunp015-2.jpg

皆が到着。皆がテントを張る。 かもねぎさんがこんなにデカイタープを持ってきてくれた。感謝、感謝です。

2018-10cunp017.jpg

皆で温泉に入りに行く。 西下仁田温泉 荒船の湯
本当はこの先の、八千代温泉 芹の湯に入ってみたかったが皆もいるので次回に。

2018-10cunp013.jpg

sasaさんも遅れて到着。高速がかなり込んでいたようだ。込む少し前にこれてよかった。

2018-10cunp016.jpg

日が傾きはじめいい雰囲気になってきた。朝到着したときは周りにテントは無かったが一杯だ。

2018-10cunp018.jpg

フレアを嫌う人がいるが、私は案外好きだ。 だらしないく張れたモンベルのテントは自分だ(笑)

2018-10cunp019.jpg

ここからの人間模様はもう仲間がアップしているので....

http://chuseisibou600.blog.fc2.com/blog-entry-412.html 
チームダンガン 秋キャンプ本番 中性脂肪600のクマさん

http://blog.livedoor.jp/enjoy_bikelife-enjoy_bikelife/archives/1072820040.html
TEAM DANGUN 秋のキャンプ祭り! ムコ殿さん

https://blogs.yahoo.co.jp/kamonegi_dou/41115529.html
TEAM DANGUN 秋キャンプ かもねぎさん

これから、皆さんと私が持ってきたキャンプ道具の紹介をします。ちょっとアフリエイト(笑

2018-10cunp020.jpg

ムコ殿さんが持ってきた。DODの秘密のグリルちゃん と言う名前(笑
アマゾンでは人気があり品切れです。 ムコ殿さんがブログで紹介したからですね (^^ゞ



今日の時点ではまだ在庫がありますね。

2018-10cunp021.jpg

シオヤさんが持ってきた?この写真の商品 コールマン製か分かりませんがストーブにも五徳にもなる優れもの。
暖がとれるのはこれからの季節いいですね。 これは欲しいと思いました。早速ポチット。



2018-10cunp022.jpg

小さなバーベキューコンロ 焚火台 に鋳物 グリルプレート このセットがあれば直火も鉄板焼きもできます。
バーベキューコンロはK2さんが鋳物プレートは私が持って来ました。
この鋳物プレートは家でも目玉焼きを作るのに重宝 凄くふわっと目玉焼きが焼けます。それと牛タンやステーキは直火よりこれに乗せて焼いたほうが美味いです。 溶岩プレートを安いのを買ったのですが1回家で使って割れました(笑) これなら落としても大丈夫。



2018-10cunp023.jpg

私がホームセンターで購入したもの。アマゾンの方が安かったです。このグリルは大きさはあります。しかし、たたむと小さくなりコンパクト。2人で出かけるのにはこのくらいあると便利です。
奥にあるアルミのテーブルも1つあると便利です。これもたたむと小さくなります。



2018-10cunp024-2.jpg

ホームセンターより値段はアマゾンかな?
炎を見ながらのお酒は格別です。 焚き火台。 これも非常にコンパクトになり便利。
さっそくムコ殿さんも購入しました(^^)v



2018-10cunp025.jpg

アマゾンでは、色々な大きさや種類が販売されています。
翌朝、お湯を沸かすのはジェットボイル。あっと今にお湯がわきます。
上のポットを外せばごとくにもなるのでバーナーを別に持つ必要がなくなります。



と、まだまだ紹介したい道具があるのですが今回は実際に使用したものを紹介しました。

2018-10cunp026.jpg

皆のブログは人も写っています。あえて違う写真を

メンバー紹介とバイクの紹介 写真はかもねぎさんから
2018-10cunp027.jpg
2018-10cunp035.jpg

くまさん ドゥカティ スクランブラー 芝の上を片手で運転してます。上手くパッキングしていますね。さすが年季が入っています。
お山にはセローでも。林道経験は1番。 真冬の北海道をバイクで旅をする 変人 冒険家でもあります。
写真がとにかく上手。ブログの写真が素敵でブロ友に。最近ビデオ編集にも凝っている。 これも素晴らしい。


2018-10cunp032.jpg

ムコ殿さん BMW R1200GS やっぱり断捨離ができませんでした。
チームリーダー的な親分肌。 お酒もかなり飲む。それも美味しいお酒を
お山に行くときはセローで、最近ホンダPS250を釣り仕様?カスタム
ムコ殿さんの主催の林道ツーで初めてご一緒したのが5年前?もっと前?

年下の私がやるべき、ごみを片付けをしていただきありがとうございました。

2018-10cunp031.jpg

怪我から復活、ヤスさん カワサキ VERSYS-X とても大きく見えます。
普段はセローに乗り。
とても物静かな方で、林道では初心者の走行には気を使ってくれるやさしさがあります。
鬼軍曹とも呼ばれているが... 実際は。お酒はそれほど強くないがお酒好き。

2018-10cunp040.jpg

かもねぎさん、ヤマハセロー WR250のカスタムにも乗っている。 昔はGSにも。
人一倍おもてなしをしてくれます。
今回もセローに荷物満載。今回も最後まで写真を撮ってくれていました。
この方もお酒が好き。出張が多く大変。いつもホテルでビールの写真が...

今回かもさんのタープが無かったら凍えていましたね。ありがとうございました。

2018-10cunp037.jpg

K2さん、トリッカー。以前は私と同じCRF250L乗りでした。私と住まいが近いこともあり飲み会をたまにします。
やはり気配りができる人。今回も渋滞したとき、すりぬけをせずつきあって車の後ろを一緒に走ってくれました<(_ _)>
これから一緒に千葉の林道に行ければと思ってます。

2018-10cunp034.jpg

sasaさん。 CB400SS やはりお山にはセローで 普段は物静かな人。セローでかなり遠くまでツーリングされます。
奥様もバイクに乗ります。羨ましい。
この方も気配りのできる方。初心者で始めて千葉の林道に私が行ったときには、後ろで見守ってくれました(笑)
四国一週は、私もバイクで行くのが夢です。

2018-10cunp038.jpg

シオヤさん、トリッカー。やはりセローにも乗っている。 メンバーの中では一番若い。
口は悪いが(笑) 物知りでキャンプや林道に詳しい。 今回来ていないが、ぱぁ●さんとの書け合いは漫才を見ているようで楽しい(爆)
それでもツーリングではしんがりを走るしっかりもの。

2018-10cunp030.jpg

夜から参加のssizz さん。 歳は自分よりかなり若いと見えるが...BMW R1200GSアドベンチャー 
天空の池ツーリングのときに初めて一緒する。
やはり上手な方。おもてなし精神がある人。
真冬の北海道 側溝でシュラフだけで寝たとか... つわものです(笑)

2018-10cunp029.jpg

そして今回4時起きで参加 haseさん。 ドカティモンスター Gilera Runner コタツ仕様のスクターにHUSQVARNA TE125
それと車庫には他にもバイクが...車はシトロエンと外車好き。 
前日愛娘さんの七五参のお祝いで、夜の宴会には来れなく、朝だけ参加。律儀な人です(笑) 
超が付くほどのんべい。地元やあちこちの酒場をはしごする酒好き(笑) 美食家でもある。

2018-10cunp033.jpg

そして私 R1200GS セローと気が付けばオフを走るバイクに。 身長が166cmとGSに乗る体格ではないのでローシートでなんとか乗っている。お腹まりのお肉がつく中年のおっさん。 昔は細かったが口癖(笑) 確かに細かった...
お酒は好きです。但しそれほど強くはありません。

と違った視線でブログを書いてみました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
よかったらポッチっと にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

かもねぎ says..."ヤッベー!(^^;)"
ちょっとアフリエイト危険すぎます〜。(^^;)
K2さんが使っていたコンロ、コンパクトでイイなぁ〜。
っと思っていたら、クリックするとAmazonに飛んじゃうなんてヤバいです。
シオヤさんが使っていたヒーターは、思わずポチっちゃったじゃないですかー。(笑)
ヤスさんは小さな炎を楽しもうと、Amazon徘徊中らしいです。(^^;)
一通りキャンプ道具を持っていても、使う環境で欲しい物が変わってしまいますよねー。
焼き鳥、超〜旨かったです。ご馳走様でした。(^^)/
2018.10.22 00:50 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."ほんとヤベー(^^;)"
おはようございます!
その節はありがとうございました(^^)
楽しかったですね~!
皆さんのおもてなしの気持ちがとっても嬉しかったキャンプでした(^^)
今回のキャンプ・・・皆さん色んな便利グッズ(しかもコンパクト)を出すもんだから・・・
クマさんじゃないけど熱帯雨林でカートに入れたり出したりですよ(^^;)ww
で、またキャンプやったら別のものが欲しくなっちゃうんだろうな~(^^;)
ほんとヤベーですよ(笑)
2018.10.22 08:19 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ヤッベー!(^^;)"
かもねぎさん、おはようございます。

アフリで、こんなしょぼいブログでもガルルくらいはアマゾンで購入できるようになります(笑
K2さんと同じコンロ私も買っちゃいました(笑
丁度、鋳物の鉄板にいい感じです。
あとシオヤさんのヒータも(笑 
かもさんは道具沢山持っているでしょうからアフリエイトで紹介してください。
私もみなさんもポチポチしますよ(笑
焼き鳥パーティしましょう♪ 
2018.10.22 12:00 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ほんとヤベー(^^;)"
ムコ殿さん、おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
熱が冷めるまで私も、皆さんのポチポチが続くでしょうね(笑
実際に使って便利が一番の宣伝文句ですね。
次のキャンプが楽しみです。
ムコ殿さん、今まで飲んだ美味しいお酒紹介してください。
アフリ張ってくれればアマゾンでポチっとします(^^♪
2018.10.22 12:05 | URL | #- [edit]
wonderboy says...""
こんにちは
先日のキャンプは大盛り上がりだったようで・・・^^
キャンプ好きの間ではキャンプシーズンは一般の方が少なくなるこれからが好シーズンのようですね
とは言っても根性無しの私にはハードルが高いです^^;
道具も必要最低限しか持ってないし・・・
でも、次の機会には参加してみたいですね^^/
2018.10.22 13:58 | URL | #- [edit]
k2 says..."ほんとマジヤベー"
ちょっとFatboyさんこんにちは!
キャンプから2週間たちますが、すぐにでもキャンプしたいです。
皆さん底なし沼からなかなか戻ってこないようですね!
欲しいものはいろいろあるのですが積載を考えたら何も買えなくなりそうです(笑)
鉄板の使い勝手が良かったので似たような物を100円ショップで購入しました!
先日、越谷のWALD1に自転車をひやかして来ましたが小物を数点購入してしまいました(汗)
又、キャンプ、ツーリングに行きましょう!!
2018.10.22 15:02 | URL | #- [edit]
hase says..."こんばんは"
おつかれさまでした!
夜の宴会楽しそ~
やっぱキャンプは夜ですよね(笑)
参加してたら自分もポチポチしちゃってそうです

次回も参加は難しそうですがいつかみんなで盛り上がりたいです
2018.10.22 20:13 | URL | #3ZJbkwrQ [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
wonderboyさん、こんばんは。

ダンガンキャンプはとりあえずテントとシェラフがあれば皆さんの
おもてなしがあるから大丈夫です(笑)
是非行きましょう(^^♪
2018.10.22 22:33 | URL | #- [edit]
ヤス says..."ご馳走さま!"
旨い焼き鳥ご馳走さまでした。GSの箱からいろんな最新兵器が出てくるので驚きでした。まるでドラえもんのポケットの様です。
最近寄る年波かビール2本も飲むと思いの外食べられないのです。鍋やりましょうなど言ってしまったものの皆40~50代。食いきれるのか?汁物残ったらどうしようと怯えております。気持ちは肉もウインナーもくいたかったんですよねー。
あっ あの日温泉入った後の遅い昼食でおにぎり3個とコロッケ食ったのがいけなかったのかな?
2018.10.22 22:36 | URL | #GSO3PLRU [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ほんとマジヤベー"
K2さん、こんばんは。

この前はありがとうございました。
早速私もK2さんの小さなタイプのコンロポチっちゃいました(笑)
100円ショップでありますね。
私はスーパービバホームと100円ショップでよく買い物しますよ。
今度はセローで行きますか。寝袋とシェラフとあの小さなコンロだけで(*^^)v

2018.10.22 22:38 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: こんばんは"
haseさん、こんばんは。

会話とお酒と赤い炎これがあれば最高ですね。
しばらくは奥様孝行してください。
奥様、しばらくは夜寝られないのに旦那はキャンプじゃ叱られちゃいますよ(笑
鎌田で少~しだけお付き合いしまぁ~す(^^;)
2018.10.22 22:42 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: ご馳走さま!"
ヤスさん、こんばんは。

この前はお疲れ様でした。
え~今度は鍋ですか。次は皆さんにおんぶで断捨離しようかな(笑
おにぎり3個は食べ過ぎです。それとコロッケも50台は胃もたれの原因です(笑)
私も最近ビールは2本かなあとはゆっくり焼酎の方がいいです。
また楽しみましょう。今度はゆっくり小説やバイクの話をしましょう(^^♪
2018.10.22 23:07 | URL | #- [edit]
中性脂肪600のクマ says...""
遅れちゃった(^^ゞ
おはようございます。
キャンプ楽しかったですねぇ!マジで焼き鳥と牛タンやばかったです!マジ美味でした。
あ~キャンプも温泉も行きたいなぁ。。。
11月は楽しんできて下さいね、帰国してから記事見るの楽しみにしています!
大いに弾けて来て下さいよぉ(^^)/
2018.10.23 08:58 | URL | #- [edit]
シージャック says...""
こんばんは
やっぱりキャンプに「火」って大切なんですね。
火を眺めながら話をしたり酒を飲んだり。。
何かに大古の昔を彷彿とさせるのがキャンプと書いてありましたけど、人間らしい時間なのかもしれないですね。
自分も始めようかな~
2018.10.23 20:53 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
ちょっとFatboyさんこんばんは~^^
食材の仕込みと用意が半端ないですね~。
それだけ詰めるのもやっぱりGSですよね~。
自分もデビューでは断捨離できませんでしたが
それどころか押入れにキャンプ用品が・・・・(笑)
仲間が使っている道具気になりますよね。
紹介していただけるのは大変ありがたいです。
ほんとに楽しそうでうらやましいです^^
2018.10.24 00:23 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
クマさん、こんばんは。

> 遅れちゃった(^^ゞ

全然です~ 私なんかいつも遅くて...

> キャンプ楽しかったですねぇ!マジで焼き鳥と牛タンやばかったです!マジ美味でした。
> あ~キャンプも温泉も行きたいなぁ。。。

温泉入ってワイワイも楽しいですよ。ウォシュレットもありますし(笑
でもキャンプは最高ですね。この季節だからですかね。

> 11月は楽しんできて下さいね、帰国してから記事見るの楽しみにしています!
> 大いに弾けて来て下さいよぉ(^^)/

はあぁ~い。12月は忘年会で温泉ツーですね。みんな時間が取れればいいですが。
2018.10.24 00:23 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
シージャックさん、こんばんは。

> やっぱりキャンプに「火」って大切なんですね。
> 火を眺めながら話をしたり酒を飲んだり。。
> 何かに大古の昔を彷彿とさせるのがキャンプと書いてありましたけど、人間らしい時間なのかもしれないですね。
> 自分も始めようかな~

なぜか炎の揺らぎがいいのかもしれませんね。テントの中の狭い空間もなぜか私は好きです。
森の中のキャンプ場であれば朝日が昇るころいい香りになります。あれもきっと体にはいいはずです。
キャンプツーも行きましょう(^^♪ アドベンチャーには荷物一杯乗っけて走るのがカッコいいです(^^♪
2018.10.24 00:27 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."Re: タイトルなし"
旅好きライダーさん、こんばんは(*^^)v

> 食材の仕込みと用意が半端ないですね~。

旅好きさんには負けます...。それにあれは料理じゃないですしね。
焼くだけです。やっぱりなんか調理したいですね。
今度教えてください。男飯(^^♪

> それだけ詰めるのもやっぱりGSですよね~。
> 自分もデビューでは断捨離できませんでしたが
> それどころか押入れにキャンプ用品が・・・・(笑)
> 仲間が使っている道具気になりますよね。

私はなんでも道具好きです。珈琲に工具にキャンプ全てですね(笑

> 紹介していただけるのは大変ありがたいです。
> ほんとに楽しそうでうらやましいです^^

皆が使って便利とか大きさとかネットだけの情報じゃわかりませんものね。
今回はシオヤさんのストーブとK2さんの小さなコンロはポッチちゃいました。
さて今日は何探そう(^^;)
2018.10.24 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fatboy10offroad.blog.fc2.com/tb.php/245-6d00d520
該当の記事は見つかりませんでした。